

VoVo 亀田店 [新潟県新潟市]


ゴールデンウィーク某日、かねてから奥さんが新潟の万代島美術館で開催中の梅佳代展を
見に行きたいと申しておりましたのでこれ幸いとかねてから行きたかった念願のvovoに。
本店マニア的には本町にある1号店に行きたかったのですが丁度数日前に開店したばかり
の3号店の亀田店の方が駐車場あるしアクセス的にも良さげだったので今回はそちらへ。
(ちなみに2号店は東京の学芸大学駅前にあるそうです)


ビーフカレー(左)とドライカレー(右)の2コンビネーションカレー。vovoといえば4種のカレーの
中から2種類選ぶこの2コンビスタイルが売りの一つ (単品、3コンビ等のオーダーも可能)です
がビーフカレーのみ激辛とのことで必然的に私が。ビーフカレーは辛くてヒィーヒィーというよりは
後からじわじわくるタイプで濃厚且つ深い味わい。ドライカレーも辛さ控え目ながら独特のスパ
イステイストとソリッド感でどちらも個性的な美味しさだったな~ さらに固めに炊かれたバター
ライスも大変私好みでまさに期待通りの美味しいお店でした。 ただ、ディナータイムは喫煙可
のようでこれがちょっと残念...


奥さんは野菜カレー(左)とバターチキンカレー(右)の2コンビネーションカレー。実はこの野菜
カレーも美味しかったので次回は3コンビネーションてのもアリですね。


特製の唐辛子と薬味(ふりかけ)は使い放題ですが今回はお初ということでほとんど手を
つけなかったのでこれは次のお楽しみに。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★

------------------------------------------------------------------------
Curry Specialty Store VoVo 亀田店
カレーはビーフ、ドライ、野菜、バターチキンの4種類で単品、2コンビネーション(ランチタイムは
野菜カレーと3種のカレーのいづれか)、3コンビネーション(ディナータイムのみ)が選べます。
辛さは選べません。(カレーによって決まってます)

住所 新潟県新潟市江南区早苗2-250-1
電話 025-385-6726
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00(LO 20:30)
定休日 水曜日
駐車場 有り(店舗裏に数台)
ブログ http://ameblo.jp/vovoblog/

カレ吉 [山梨県富士吉田市]

※閉店しました。(2014/3/1)

再訪です。過去記事はこちらから。 1 2


先月からちょこちょこと山梨に帰省しておりましたので久しぶりにお気に入りのカレ吉へ。
市内に60軒以上ある吉田うどん専門店の中でもカレーうどんが売りなのはこちらだけです。
ちなみに私ずっと店名をカレキチと呼んでましたが実はカレヨシが正解でした(汗)


ということでオーダーは野菜カレーうどん(650円)とライス(150円)。
以前は野菜カレーライスというカレーはライスで食べたい派向け(私ですw)のメニューがあった
のですが やはり吉田に来たらうどんも食べたくなるのが心情ですのでこれが正解でしょうね。
※野菜カレーにはキャベツ、パプリカ、ほうれん草、じゃがいも、ひき肉等入ってます。


麺は吉田うどんらしくプリプリシコシコで歯ごたえ十分。そしてこのカレーが絶妙なスパイスで
相変わらずの激旨!! これはもう単なるカレーうどんというより、吉田うどんがトッピングされた
贅沢スープカレーと言った方がいいかもですね( *´艸`)

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★★
------------------------------------------------------------------------
カレ吉 (かれよし) ※閉店しました。(2014/3/1)
カレーライスはとんかつカレー、オムレツカレー、コロッケカレーなど。
カレーうどんは野菜、冷やし、チャーシュー、鳥など。ノーマルな吉田のうどんも有り。
辛さは卓上にある吉田うどん特有の激辛唐辛子の薬味で調整可能。

住所 山梨県富士吉田市下吉田3945-1
電話 0242-22-0429
営業時間 平日 11:00~15:00 休日 11:00~22:00
定休日 火曜日
駐車場 有り
HP http://kareyoshi.com/


===========   おまけ ===========

せっかくですので今回も我がソウルフードの吉田うどんが食べられるお店を3軒ほどご紹介。


ちなみに吉田うどんの特徴とは
・顎が疲れるほどの太くてコシが強い(硬いとも言う)麺
・具は茹でキャベツや油揚げ、馬肉、きんぴらごぼうなどのシンプルなものが多い
・すりだねと呼ばれる唐辛子ベースの調味料で辛さ調整自在
・いまどき400円程度と安価
・プレハブ小屋や民家?と思われる味わい深い店が多い
・ほとんどの店は昼のみの営業

それでは一軒目~


あんめ URL
富士吉田市上吉田3031-1
営業時間11:00~14:30/木曜定休


肉うどん 450円


かみさんは天ぷらうどん 450円

富士見バイパス沿いにあり吉田うどんの店にしてはとても見つけやすいロケーション(笑)
麺の歯ごたえ、スープともにベーシックな味わいで地元の方にも愛されてるお店のようです。
※注文は席においてある紙に書いて手渡す方式。

麺の歯ごたえ ★★
お気に入り度 ★★★


玉喜亭
富士吉田市松山1386
営業時間11:00~16:30(土日祝は10:30~18:30/年中無休)


天つけ 470円。


かみさんは肉つけ 470円。

通常吉田のうどんで肉といえば馬肉ですがこちらは豚肉でした。
富士急ハイランド近くの幹線道路沿いにあり、営業時間も長めなので観光客には便利ですね。
※注文は吉田うどんでは珍しく食券制(自動販売機)です。

麺の歯ごたえ ★★
お気に入り度 ★★★


入山うどん URL
富士吉田市新倉56
営業時間11:00~14:00(月曜定休)


肉きんうどん 450円と山椒むすび 100円。肉きんの「きん」はきんぴらごぼうのきんです。


かみさんは天ぷらうどん 450円。

麺の歯ごたえは前述の2店と比べるとやや柔らかめ。場所は下吉田の忠霊塔の近くで
市街地からはちょっと離れますが吉田うどんの特徴の一つでもある「ザ民家」な味わい
は十二分に満喫できます。あと山椒むすびも素朴で美味しかったですよ。
※注文は席においてある紙に書いて手渡す方式。

麺の歯ごたえ ★★
お気に入り度 ★★★


今回は道の駅富士吉田で生うどんも購入しちゃいましたよw
顎砕きMAXは期待通りのハード麺でとても美味しかったです。

あちゃーる [宮城県仙台市]

日本人ご夫妻の経営するダルバートが人気のインド・ネパール料理の店。

辛さ
辛さの指定はできません。カレーの種類によって辛さが違います。
種類
現在、メニューは1%ダルバートのみ。
※売り上げの1%を震災復興の為に寄付されているそうです。


お店は泉区高森の閑静な住宅街の中にあり、あまりアクセスはよさそうに
思えませんがお客さんは結構来てましたよ。


1%ダルバート(1200円)。ダルバートとはネパールの定番の家庭料理のことで
ワンプレートにダールスープ(豆スープ)、アチャール(漬物)、タルカリ(カレー風味
の付け合せ)等がターメリックライスとプーリ(揚げパン)と共に盛られてます。
※ライスとスープはおかわりできます。

そして更にこれプラス、好きなカレーをひとつ選ぶわけですが・・・



何とすべてのカレーが試食できるんですよっ!

ちなみにこの日のラインナップはマトン、キーマ、エッグポテト、カボチャに
たまにしか出ないらしいマトンコフタ(激辛)の計5種でした。


ということでレアもののマトンコフタを。※コフタとはミートボールのこと。


かみさんはキーマカレー。辛さ控えめなので辛いのが苦手な方でもOKです。


〆はホットマサラチャイ(400円)。これ濃厚で美味しかったな~。

<感想>
去年からずっと気になってた あちゃーるへ。カレーマニアの友人が大絶賛
のお店ということで、行く前からかなりハードルが上がっちゃった状態で伺
ったわけですが、一口食べてあらびっくり、ここのカレー 旨っ!!!!!
ま、駐車場まで漂う芳しいスパイスの香りを嗅いだ瞬間に「ここ当たりかも」
と確信してたんですけどね。

ダルバートも一品一品が丁寧且つ繊細な味わいで何食べてもウマー。これ
を絶品カレーと一緒に混ぜ混ぜこねこねしながら食べるなんて何だかとって
も贅沢な感じ。試食で食べたマトンカレーもかなりストライクな味だったし、
たまーにスペシャルダルバートなんてーのもやってるときがあるようなので
これはまた無理にでも用事作って仙台に行かないと( ̄∀ ̄*)

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★★ 

■インド・ネパールカレーの店 あちゃーる
住所 宮城県仙台市泉区高森5-15-7
営業時間 11:30-14:30/18:00-20:00 ※L.O.は30分前
定休日 毎週水曜日と第二火曜日
駐車場 2台
HP http://plaza.rakuten.co.jp/achaar/
Twitter http://twitter.com/#!/nepachaar

楽天ハンモック [宮城県名取市]

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2004/12/18 楽天ハンモック(1回目)
2007/4/7 楽天ハンモック(2回目)


辛さ
極甘、ヴィーナス、甘口、普通、ちょい辛、辛口、極辛、大極辛の順で辛くなり、
さらに 5倍、6倍… と裏オーダーも可。辛さによる追加料金は無し。
種類
野菜カレー、チキンカレー、野菜チキンカレー、野菜とひよこ豆のカレーなど。
食後に自家製アイスかエスプレッソコーヒーが付きます。


野菜チキンカレーの辛さ大極辛(1522円)


かみさんは 野菜チキンカレーの辛さヴィーナス(量少なめ 1417円)。


この日の自家製アイスは塩アイスでした。

<感想>
この度の東日本大震災にて被災された皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。
会津若松は内陸部のため直接的な地震の被害は少なかったのですが未だ先の見
えない原発事故により不穏な日々を…。

さて、震災当日のニュースにて名取市の被害状況を目の当たりにした私は、真
っ先にえっ?ハンモックさん大丈夫なの?と心配になったわけですが Twitter
にてマスターのご無事が確認でき先ずは一安心。そして落ち着いたら絶対また
食べに行くぞーと思ってた矢先、奇遇にも別件で仙台行きが決まっていたまさ
にその日に営業再開しますとのお知らせを発見し、これも何かのお導きかも?
ということで名取への寄り道を決行しました。
仙台市内から4号線経由で名取に向かう道すがらは営業してるお店も散見され
道路や建物の損壊も想像していたほど酷くなそうに見えましたが一歩海側に近
づけば目を覆うような光景が広がっているのでしょうね。。。

で、久しぶりに再会した当方一押しのハンモックカレーですが、、、
やっぱ しみじみ旨いわ~ このカレー。
この強烈なスパイス感といい、食をそそる素揚げ野菜とチキンの食べ応えと
いい、ライスの固さに至るまで まさに完ペキ自分好みでクセになります。
本当はもっとゆっくり味わって食べるべきなんでしょうけど今回もスプーン
が止まることなくあっという間の完食でしたヽ(^o^)丿

たぶん私同様に多くの熱烈なハンモックファンがこの再開を喜んでいること
かと思いますが、未だ余震が続き本格的な復興もままならない中での営業は
さぞかしご苦労も多いハズ。ということで、どうか無理せずマイペースにて
お願い致します。

辛さレベル  ★★★★
お気に入り度 ★★★★★

■楽天ハンモック
住所 宮城県名取市増田字柳田529-1
営業時間 平日11時30分~15時(L.O.14時)、18時~その日次第 
     土日祝は11時30分~15:30分(L.O.15時)、17時30分~その日次第
    ※当面は昼のみの営業とのことですのでご注意ください。
定休日 不定休(休業日はHP参照)
駐車場 有り
URL http://www.rakutenhammock.com/index.html
Twitter http://twitter.com/#!/RakutenHammock

らぁじゃ [山形県米沢市 ]

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2006/5/3 らぁじゃ(1回目)
2007/4/22 らぁじゃ(2回目)

辛さ
辛味なし、微辛…(中略)…爆辛、天空辛、空絶辛の11段階。(爆辛から上は追加料金有り)
種類
チキン、トンキーマ、なんこつ、厚揚ときのこ、納豆キーマ、豚角煮など10種ほど。
スパイスオイルはヘルシー仕上げの「あっさり」かオイリーな 「こってり」を選べます。
ごはん以外にも ちょびナンもしくはモッフルが選べます。


長井街道沿い、お蕎麦さんの粉名屋小太郎の隣。


なんこつのスープカレー(オイルこってり、辛さ空絶辛)とライス(1200円)。
更にトッピングで厚揚げ(150円)も追加してみました。


かみさんは厚揚げときのこのスープカレー(オイルあっさり、辛さ微辛)と
ちょいナン(1100円)。


因みにこの日は大変混み合ってまして まさかの相席に。。。

というのは冗談で、はるばる札幌から飛んできた仮性人さん と『みちのく太り旅♪』の
いのじさん とご一緒したのでした。仮性人さんとは結構会ってるので特にアレですが、
いのじさんにお会いするのは3年ぶりくらいですかねーヽ(*゚▽゚)ノ


ということでこちら いのじさんオーダーのラズウェルさんのスープカレー(1500円)。
豚角煮、なんこつ、厚揚げ、野菜のたっぷり入った豪華版で漫画「酒のほそ道」の作者、
ラズウェル細木さんセレクトのメニューとのこと。尚、ラズウェル細木さんは米沢出身
で らぁじゃのマスターと高校の同級生なんだそうです。


店内にはラズウェル細木さんのサインや漫画本もありましたよ。

<感想>
米沢にはちょくちょく来てるのですがこちらには随分とご無沙汰で過去記事見たら
何と3年半ぶり(汗) 思い起こせばこちらのスープカレーを初めて食べた数年前、
ここ米沢でこの個性溢れるスープカレーを定着させるのってかなり厳しいのでは?
と正直思ったわけですが完全に余計なお世話でしたね。ども失礼しました。

さてさて、らぁじゃのスープカレーといえばこの具沢山でけんちん汁?それとも
芋煮?なルックスが魅力の一つですが、これが食をそそるんですよねー。
辛さmaxはちょっとやり過ぎの感じ(辛かったwww)でしたが どこか和テイスト
を感じさせる優しい味わいは相変わらずでとっても美味しかったです。
全国津々浦々のスープカレーを食べ歩いているご両人もやっぱウマーー(゚∀゚)!
と ご満悦でしたよ。

ということで、全国のスープカレーマニアのみなさん、山形方面にお越しの際は
是非一度ご賞味ください。

辛さレベル  ★★★★
お気に入り度 ★★★★

■らぁじゃ
住所 山形県米沢市中央5-3-17
営業時間 11:00~16:00(L.O. 15:00)
定休日 不定休
駐車場 有り(店裏にも有り)
URL http://lavo.jp/ra-ja/

デリ&カフェ ヤマグチ [宮城県仙台市]

※移転しました。

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2007/10/7 デリ&カフェ ヤマグチ(1回目)
2008/6/27 デリ&カフェ ヤマグチ(2回目)
2009/1/28 デリ&カフェ ヤマグチ(3回目)

辛さ
ヤマグチカリーは甘口、中辛、辛口の3種、インドカレー、タイカレーはメニューに
より1辛~3辛。
種類
ヤマグチカリー7種、タイカレー2種、インドカレー2種に季節限定や数量限定の
本日のカリーなど。


突然届いた悲しいお知らせ。

仙台行ったばかりだけどこれは行くしかありませんねwww 


この日は閉店前週の日曜日ということもあってか別れを惜しむファンが11時の開店前から
どどっと押し寄せ13時過ぎに早々に完売。中には食べられずに帰った方もいたようで。。。


ラストヤマグチカリーは日替わりカレーの焼きチーズカリー(980円)の辛口を。
最後なのでじっくり味わうつもりでしたがあっという間に完食ヽ(*゚▽゚)ノ 


かみさんのラストヤマグチカリーは彩り野菜カリー(800円)の甘口。
味はもちろんこのビジュアルの良さもヤマグチの魅力なんですよね。


このプルプルの絶品パンナコッタももう食べられない。。。


いつかは全メニュー制覇をと目論んでましたが残念ながら夢叶わず。
ルーカレー部門ではトップ3に入るお気に入りの店でしたのでこの度の閉店は
非常に寂しいわけですが最後にもう一回食べることができたので本当に良かった。




ありがとうヤマグチカリー。またいつかどこかで。


辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★★★

■デリ&カフェ ヤマグチ
住所 宮城県仙台市青葉区小松島4-15-26
営業時間 7:00~17:30(ランチサービスは11:00~15:00)
定休日 月曜と第2、第4火曜日
駐車場 4台
URL http://blogs.yahoo.co.jp/delicafeyama

ヴァサラロード(Vajraroad) [宮城県仙台市]

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2006/12/2 ヴァサラロード (1回目)
2007/10/7 ヴァサラロード (2回目)

辛さ
レベル1~レベル6の設定で、レベル4から100円ずつup。
レベル4からはピッキーヌが入っておりレベル6はピッキーヌ10本+ハバネロ1個入り。
種類
チキンレッグ&野菜、厚切りベーコン&野菜、ベジダブル(野菜&野菜)、
とろとろ角煮&野菜など。ルーカレーも有り。


国道258線沿い、ザ・モール仙台長町店から徒歩5分。


骨無しチキン&野菜を辛さレベル5で(1100+200円)。トッピングに舞茸丸ごと(200円)。


かみさんは土日限定10食の牛タン&野菜を辛さレベル1で(1100円)。
尚、この牛タン&野菜は2月からレギュラーメニューになってます。

<感想>
昨年12月に姉妹店のハージムが閉店してしまい仙台のスープカレー事情もだいぶ危うく
なってきたのかな?と若干の不安を抱きつつの再訪となりましたが日曜の昼時ということも
あってか店内は満員御礼の大盛況で安心しましたよ。いつのまにか年中無休になってたし
サラダと自家製ピクルスが食べ放題になったようでこれは嬉しいサービスですね。

さて久しぶりのヴァサラロードですが、スープを覆い尽くさんばかりの大ぶり野菜&チキン
の豪快なビジュアルもさることながら素材一つ一つの質の高さと丁寧な仕事ぶりが感じられ、
これがスパイシーでコクのあるスープと絡まって 何ともウマーー(゚∀゚)!
やはりここのスープカレーは安定感バツグンで満足度高し。オススメです。

辛さレベル   ★★★★★
お気に入り度 ★★★★

■ヴァサラロード(Vajraroad)
住所 宮城県仙台市太白区長町南3-15-7
営業時間
平日(火~金) 11:30~15:30(L.O.15:00)/17:30~21:30(L.O.21:00)
土日祝 11:30~21:00(L.O.20:30)
平日(月) 11:30~15:30(L.O.15:00) ※月曜はランチのみの営業
定休日 無し
駐車場 5台
URL http://www.vajraroad.com/index.html

アジアンクイジーン 葉辛(バカラ)/Asian Cuisine Baccarat [新潟県新潟市]

JR新潟駅から至近のアジアン料理居酒屋。Cuisineとは料理の意。

辛さ
辛さの指定はできません。メニューによって辛さが違います。
種類
カレーはデリーカレー、ベンガルカレー、カシミールカレー、ドライカレーなど。
その他、ナシゴレン、ミーゴレン、タンドリーチキンや各種コースなどメニュー多彩。


JR新潟駅南口から徒歩1分。よさこい駅南店隣。




カシミールカレー(ライス付き 850円)。辛さレベル5で葉辛では一番辛いメニュー。


ヤムウンセン(650円)。タイ風春雨サラダ。辛さレベル3。

<感想>
「ぶらり新潟一人食べ歩きの旅」夜の部です(^^) こちら某雑誌で見かけた時に「おぉ、
何だかデリーのカレーっぽくて旨そうだなあ」とずっと行きたいと思っていた店ですが
営業が夜のみのためなかなかチャンスに恵まれずこの度ようやくの訪問。
店内はお洒落な洋風居酒屋といった感じですが飲めないオッサンお一人様にはこの
カウンター席はちょっと気恥ずかしくて何だか落ち着かず。おまけに照明暗かったので
ブレブレ写真の大量生産のため何枚も撮りなおしてたから大分怪しまれちゃったかも。 
さて念願のカシミールカレーですがデリーとよく似た漆黒のスープは好みのサラサラ
系でとっても深い味わい。固めのライスも文句無しだし辛さも上品な感じだけど一口目
からガッツーンときて これは久々にウマーーー(゚∀゚)!
ヤムウンセンもはずせないってことで頼んでみたけど ほどよい辛さとパクチー臭でこれ
また旨し。他にも気になるメニュー満載で近くだったら絶対通いたい店ですね。
あまりに美味しかったもんで帰ってから調べてみたら、こちらのオーナー、何とデリーの
初代社長のお孫さんだそうで、本当にデリーのカレーを使用してるとのことでしたー。
そりゃ似てるわなwww

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★ 

■アジアンクイジーン 葉辛(バカラ)/Asian Cuisine Baccarat
住所 新潟県新潟市中央区笹口1-18-4 Locus駅南1F
営業時間 18:00-24:00(L.O 23:30) ※金、土、祝前日は 翌1:00まで
定休日 不定休
駐車場 無し
URL 無し

ハージム(Hajimu) [宮城県仙台市]

※閉店しました。

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2007/4/7 ハージム(Hajimu)[1回目]

辛さ
レベル0~レベル6の設定で、レベル4から100円ずつup。
レベル6だとピッキーヌ10本+ハバネロ1個入り。
種類
スープカレーはチキンレッグ&野菜、骨なしチキン&野菜、チキンソテー&野菜、
ハンバーグ&野菜、季節の野菜&野菜など8種。ベースのスープは 黒のあっさり
スープ(ハージムの扉)か、赤の濃い目スープ(宇宙乖離の刻(ソラカイリノトキ))の
二種類から選べます。


2年ぶりの訪問(新規開店時以来)とはまた随分間が空いてしまいましたな。。。


スープあっさり、骨なしチキン&野菜、辛さLevel5 (1100円+200円)で舞茸丸ごとの
トッピング(200円)。


かみさんはスープあっさり、季節の野菜&野菜、辛さLevel1 (980円)で同じく舞茸
丸ごとのトッピング(200円)。この辛さはまだ大丈夫とのことなので次回はLevel2で
いってみよう。(実はこの方、前回訪問時も同じこと言ってますよ(^^))

<感想>
折角、宮城の県北方面にお出掛けしたにも関わらず無性にスープカレーが
食べたくなったので夕飯はわざわざ仙台まで南下してコチラに。
そういえばコチラってあの方と初めてお会いした思い出深いお店でしたね。

さて久々のスープカレー、最近あまり辛いの食べてなかったせいなのか鼻水汗水
垂れるほど辛かったですが、やっぱ札幌スープカレー、ウマいっす(゚∀゚)!
基本的にカレーと名がつくものは類を選ばず好きな私ですがそれでも
1.札幌スープカレー、2.インドカレー、3.ニッポンのカレーライス(特に食堂系)、
4.タイカレー、5.欧風カレー という順位はここ数年揺ぎ無し。
もしも宝クジが当たったら札幌に3年ほど住みついて片っ端からスープカレーの
食べ歩きをしてみよう。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★

■ハージム(Hajimu)
住所 宮城県仙台市若林区東七番丁17番
営業時間 11:30~15:30、17:30~22:00(L.O.は1時間前)
定休日 第1、第3、第5火曜日
駐車場 7台
URL http://www.hajimu.jp/index.html

デリ&カフェ ヤマグチ [宮城県仙台市]

※閉店しました。

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2007/10/7 デリ&カフェ ヤマグチ(1回目)
2007/10/7 デリ&カフェ ヤマグチ(2回目)

辛さ
ヤマグチカリーは甘口、中辛、辛口の3種、インドカレー、タイカレーはメニューに
より1辛~3辛。
種類
ヤマグチカリー7種、タイカレー2種、インドカレー2種に季節限定や数量限定の
本日のカリーなど。

今回の仙台訪問では珍しくカレーの予定無し(というかカレー枠無し)だったのですが
前出のスラッガンで夕食中に そういえばヤマグチさんて朝からカレー食べれるんじゃ
なかったっけ・・・と ( ̄∀ ̄) 
ということで朝ラー(※朝からラーメン食べること) ならぬ朝カレーしてみました。あはは。




8時到着。ランチ時はいっつも混雑してるヤマグチさんですが さすがに早朝(しかも
この日は大雨)ということでとても静かな店内でした。


モーニングメニューの中にはカレーが3種。オムレツにタンドリーチキンなんてのも。
ここはやはり朝限定のモーニングカリー?と思っていたら何と嬉しいことにレギュラー
メニューも大丈夫ですよとのこと。朝カレーと言えど選り取り見取りでございます。


ということで散々悩んだ挙句 朝食らしく?レギュラーメニューの中からヤマグチカリーの
「オムレツのっけカリー」を辛口で(880円)。 更にモーニングコーヒー(350円)も追加。

んで感想ですが、

やっぱヤマグチカリー、ウマーーーーーーーー(゚∀゚)!
オムレツも ふわふわとろっとろで旨っ!
ビジュアルは乙女チックですがヤマグチの辛口カレーは結構辛いんですよねー。
朝っぱらからこんなスパイスの効いた本格的なカレー食べれるなんて最高です。





かみさんはオムレツモーニング(コーヒー、トースト付き680円)。
朝からカレーはご勘弁というノーマルな方も安心です。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★★

■デリ&カフェ ヤマグチ
住所 宮城県仙台市青葉区小松島4-15-26
営業時間 7:00~17:30(ランチサービスは11:00~15:00)
定休日 月曜と第2、第4火曜日
駐車場 4台
URL http://blogs.yahoo.co.jp/delicafeyama

| NEXT≫

