

ダンガリー(dungaree) [山形県長井市]

インド、タイ、パキスタン等々アジア各国のカレーが味わえるちょっとマニアックな店。

辛さ
辛さの指定はできません。メニューによって辛さが違います。(唐辛子マークで表記)
種類
カレーはタイカレー2種、インドカレー2種、スリランカカレー3種、ネパールカレー、
パキスタンカレー、日本のカレーの10種ほど。


公立置賜長井病院の駐車場奥。初めての方はちょっと分かりづらいかも。


スリランカカレーのサバ(鯖)カレー(850円)。辛さは唐辛子マーク5本。
カレーはライス、サラダ付きでサラダはおかわり自由。
ライスは白米のときもあるようですがこの日は雑穀米で得した気分。


かみさんはネパールカレーのククラコマスウ(1000円)。辛さは唐辛子マーク1本。
ククラコマスウとは鶏肉のことのようですね。


チャイも6種類ほどあり手前はセイロンチャイで奥はインドチャイ(何れも450円)。

<感想>
正月に山形でゲットしたフリーマガジンにサバカレーが食べられる店が長井にあると
紹介されてたので もの珍しさに釣られて行ってみました。 サバカレーはスリランカ
では定番の家庭料理らしいですが、そういえば大昔に今をときめく玉置さんのドラマ
に登場したりその影響で缶詰がプチブレイクしたような気も???

さてその人生初のサバカレー、正直、カレーに青魚ってどうよ?とは思いましたが鯖
の旨みにスパイシーでやや酸味のあるサラサラスープが相まって何とも深い味わい。
かみさんの食べたネパールカレーも一見オーソドックスなチキンカレーですがとって
も丁寧に作られててこれまたイイですね。なお、隣の席の常連とおぼしき三人連れの
お客さんはキーマカレー、トロピカルカレー、グリーンカレーを三人でシェアして食べ
てましたがこちら個性的なカレーが揃ってるのでなるほどその食べ方は正解かも。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★ 

■アジア料理&JAZZ ダンガリー(dungaree)
住所 山形県長井市十日町1-6-49-1
営業時間 11:30-21:00
定休日 年中無休
駐車場 4台ほど
URL なし

インド食 [福島県会津若松市]

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2009/11/25 インド食 (1回目)
2009/12/28 インド食 (2回目)

辛さ
MILD(甘口)、NORMAL(中辛)、 HOT(辛口)、VERY HOT(大辛)の4段階で追加料金無し。
種類
ディナー:カレー単品はチキンカレー、キーマカレー、マトンカレー、ダールカレー、
サグマトン、日替わり等々。ナンやタンドール、コースメニューなども豊富。
ランチ:セットメニューが数種。(ランチセットは平日のみ)




チキンビリヤニ(980円)。大ぶりの鶏肉がゴロゴロ入っててボリューム満点。


と、日替わりの鶏のひき肉とマッシュルームのカレーの大辛(950円)。


更にタンドリーチキン2ピース(650円)。


かみさんはチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)の甘口(980円)。
と、グリーンナン(300円)。

<感想>
なんだか無性にビリヤニ(インド風の炊き込みご飯)を食べてみたくなり久しぶりに
インド食へGo! さて人生初のビリヤニですが、もっとパサパサボソボソした食べ
物をイメージしてたけどこちらのは日本米を使ってるせいか結構モッチモチ。
個人的にはインド米のパサパサ感が好きですがスパイシーなカレーピラフといっ
た感じでこれはこれで美味しかったですよ。
あと、食い過ぎだと思いつつせっかくなのでカレーとタンドリーチキンも食べました
がやっぱここのカレーは旨いなあと再認識。かみさんの食べたチャナマサラも◎

ちょっと残念だったのはこの日もあまりお客さんが入ってなかったこと(´・ω・`)   
地方のインド料理屋としては なかなかの実力店だと思うのでもう少し雑誌や
テレビなんかを使って上手く宣伝したらいいのになあ。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★★ 

■インド食
住所 福島県会津若松市天神町21-2
営業時間 11:30-15:00(L.O 14:30)、17:00-22:00(L.O. 21:30)
定休日 年中無休
駐車場 20台ほど
URL なし

エベレストキッチン(EVERST KITCHEN) [新潟県新潟市]

昨年10月にオープンしたスープカレーも食べれるインドカレー、ネパール料理の店。

辛さ
1~3の3段階で追加料金無し。
種類
カレーはチキンカレー、キーマカレー、マトンカレー、エビカレーなど9種ほど。
スープカレーはチキンとベジタブルの2種。ナンやタンドール料理も数種有り。


店内はどう見ても元ラーメン屋?といったこざっぱりとした佇まい。
場所は新潟空港の近く、パチンコ店のパーラー光・末広店駐車場敷地内。


チキンスープカレー・辛さ3(1050円)とサフランライス(280円)。


かみさんはランチタイムメニューのBランチ(820円)。
Bランチはカレー2種が選べてチキンマッシュルームとやさいミックスを辛さ1で。
その他、チキンティッカ、サラダ、ナン、サフランライス、マチャール、ドリンク付き。
セットのナンはやや小ぶりであっさりテイスト。

<感想>
新潟市界隈は知る人ぞ知るインド料理店激戦区で市内だけでも軽く15店以上はある
みたいですが最近入手したタウン誌によると昨年オープンした店の中に「インド料理店
なのにスープカレーを出す店」があるとのことでこれは怪しい… いや、面白いかも!
ということで早速。

さてそのスープカレー、タウン誌に載ってた写真と一緒で第一印象はとってもGood!
と言ってもスープカレー専門店じゃないですからねぇ、味の方は… とあまり期待して
なかったのですが これ結構ウマいかも (゚▽゚)
聞けばこちらのお店、新潟に来る前は4年ほど北海道で営業されてたそうで札幌の
スープカレーについてもよくご存知とのこと。(どうりで旨いわけだ) 
で、新潟にはスープカレーの店が無い(前はあったけどね!)のでインド料理店風に
アレンジしたオリジナルスープカーとして提供してみたそうです。なるほど~ それは
面白い発想ですね。気になる方は是非一度ご賞味あれ!

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★ 

■エベレストキッチン(EVERST KITCHEN)
住所 新潟県新潟市東区末広町9-50
営業時間 11:00-15:00、17:00-22:00
定休日 年中無休
駐車場 12台
URL なし

インド食 [福島県会津若松市]

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2009/11/25 インド食 (1回目)

辛さ
MILD(甘口)、NORMAL(中辛)、 HOT(辛口)、VERY HOT(大辛)の4段階で追加料金無し。
種類
ディナー:カレー単品はチキンカレー、キーマカレー、マトンカレー、ダールカレー、
サグマトンなど14種。ナンやタンドール、コースメニューなども豊富。
ランチ:セットメニューが7種ほど。




チーズナンを食べてみたかったのでランチDのクルチャ(1200円)を。
ランチDはカレー2品、チーズナン、ミニライス、ミニサラダ、ドリンクのセット。
カレーはチキン、ベジタブル、マトン、キーマの4種から選べてマトン(左)とキーマ(右)を
辛さVERY HOTで。


チーズナンはホクホクしててボリューム満点。このセットは小ライスも付くので結構
腹一杯になれます。因みにクルチャとは具入りの円形ナンのことらしいです。


かみさんはランチCの日替わりセット(950円)。
ランチCは日替わりカレー、ナン or ライス、ミニサラダ、ドリンクのセット。
この日の日替わりカレーは「カブとチキンのカレー」で辛さは甘口を。

<感想>
今年最後の更新となりますので〆はやはり一番印象に残ったコチラで。
夜はお値段高めという印象でしたがランチの方はサラダ、ドリンク付きでこの値段
ですからまずまずでないですかね。今回はキーマも食べてみましたが相変わらず
濃厚な味で個人的にはストライク。辛さの方もVERY HOTに偽り無くとってもイイ感
じですね。 選べるカレーの種類が少ないのはランチ営業ではよくあることなので
仕方ないのですができればサグ系(ほうれん草系)も一つあると嬉しいなあ。あと
タンドリーチキンが美味しいので昼も単品で食べられたら良いのにね。

なお、新潟在住のFinalFlashさん から聞いた話だと、こちらのスタッフの方々は
新発田市の人気インド料理店の「インダス」で修行されたとのこと。それで開店時
に花輪が届いてたんですね。混雑時の接客や価格設定等まだまだ改善の余地
はあるかと思いますが応援してますのでこれからもがんばってください
因みに「インド食」というナイスな店名の由来ですが… これは是非直接お店の方
に聞いてみてください( *^艸^)

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★ 

■インド食
住所 福島県会津若松市天神町21-2
営業時間 11:30-15:00(L.O 14:30)、17:30-22:00(L.O. 21:30)
定休日 年中無休(※12月31日はお休み)
駐車場 10台ほど
URL なし

ということで今年も『カレー屋@福島県』を
ご覧いただきありがとうございました。
来年もひっそりと更新していく予定ですので
こっそり見にきてくださいまし。

インド食 [福島県会津若松市]

インド人シェフの作る本格的インド料理店がまたまた会津若松にオープンしましたヽ(*゚▽゚)ノ

辛さ
MILD(甘口)、NORMAL(中辛)、 HOT(辛口)の3段階で追加料金無し。
種類
カレー単品はチキンカレー、キーマカレー、マトンカレー、ダールカレー、サグマトンなど14種。
ナンやタンドール、コースメニューも豊富でインド料理屋では珍しいビーフカレーもあり。


千石バイパス沿い、パチンコ店のジャンボ天神店隣。
元焼肉屋の神山亭だった店舗ですので店内広めで座敷もありちょっと高級感あり。


マトンカレー(980円)とグリーンナン(300円)。辛口より上はできますか?と聞いたところ
いくらでもできますよとのことなのでとりあえずVERY HOT(激辛)で。結構辛かったです。


グリーンナンは生地にほうれん草を練りこむのではなく塗りつけてる感じの珍しいタイプ。


かみさんはコースメニューの「今日のおすすめ」(1500円)。
こちらはカレー2品、ナン、ライス、タンドリーチキン、チャイorラッシーのセット。
カレーはシーフードカレー(左)とチキンカレー(右)をMILD(甘口)で。
※「今日のおすすめ」のカレーは選べるものが決まっているので要注意。


このタンドリーチキン、辛さ控えめですがジューシーでなかなか美味しい。


ローティ(290円)という玄米粉のパンがあったので追加で注文。
初めて食べたけど塩気も程よくナンより歯ごたえがあって、これも美味しかった。

<感想>
先月、本格的インド料理屋が会津若松にも ついにオープン!!と喜んだばかりですが、
早くも2店目がオープンです    
一応、事前に噂はキャッチしてましたがビックリですね。一体どうしちゃったんだろ~。
因みにこちらのオーナーは新潟の方のようで、メニューに新潟のお酒(越乃寒梅や久保
田など)などもありましたよ。 あと新潟市の老舗インド料理店の「プージャ」や新発田の
「インダス」から花輪が届いてましたがどんな関係なのか気になりますね。

さてこちらのカレー、さすがインド料理店激戦区の新潟からのエントリーだけあってなか
なかのハイレベル。味的には先月オープンしたラグパティよりマニア向けと思われ辛さ
も結構キテますよ。 (かみさん的には甘口でもギリギリの辛さだったようです)
ただちょっとカレー単品の値段が980円~1200円と全体的に高めでこの辺はちょっと
不満。あと今どき喫煙可ってのもね。でもまあ市内に立て続けにインド料理店ができる
なんて思ってもみなかったのでこれはほんと嬉しい限りです。それぞれタイプの違う
お店なのでお近くの方は是非食べ比べてみてくださいね。

ところで...... 店名の「インド食」ってとっても斬新ですよね( *^艸^)
なぜこの名前にしたんだろう??

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★ 

■インド食
住所 福島県会津若松市天神町21-2
営業時間 11:30-15:00(L.O 14:30)、17:30-22:00(L.O. 21:30)
定休日 年中無休
駐車場 10台ほど
URL なし

ラグパティ [福島県会津若松市]

会津初!インド人シェフの作る本格的インド料理店がついに会津若松にオープン。

辛さ
甘口(MILD)、中辛(MILD HOT)、辛口(HOT)、激辛(VERY HOT)の4段階。(追加料金無し)
種類
チキン系、マトン系、ポーク系、野菜系、シーフード系が数種づつで30種以上。
お得なランチセットやディナーのコースメニュー有り。
※ランチ及びコースの場合はカレーの種類が限定されます。


千石バイパス沿い かっぱ寿司向かい。中華料理の南京千石店だった店舗なので
テーブル席の他に小上がりもありますよ(^^)


マトンマサラカレーの激辛(790円)とグリーンナンのLサイズ(390円)。
グリーンナン、初めて食べてみましたが ほんのりほうれん草風味で意外と旨し。


かみさんはチキンコルマカレーの甘口(790円)とナンのLサイズ(290円)。


サイドメニューのチキンティカ(690円)。インド風の焼き鳥?
香りはスパイシーですが辛味は無いのでお子様でも食べられます。


今ならナン、ライスのおかわり1回が無料サービス中!!!
途中から再び熱々ナンが食べられるのでこれはナイスなサービスです。

<感想>
苦節ウン年、カレー屋不毛地帯のここ会津にもようやく春が訪れました(^^)
直接聞いたわけではありませんが以前行ったことのある郡山の台新にあった
ラグパティさん(その後ロイヤルインドレストランに店名変更)が移転してきた
ようでメニュー構成などはほぼ同じ。開店して間もない(10月7日にオープン)
のにガラガラだったら哀しいなあ、と一抹の不安はありましたが土曜の夜と
いうこともあってかほぼ満席でしたので先ずは順調なスタート。
皆さんやはりインドカレー屋できるの待ち望んでたんですね~。違うかwww

さて、こちらのカレーですが、味、メニューともにスタンダードなインドカレーと
いった感じでマニアの方にはちょっと物足りないかもしれませんがインドカレー
初心者が多いと思われる会津の方でも安心して食べられる味となってます。
ナンもモチモチ&パリっとしててなかなか良い感じですね。
カレーの量が少なめなのと激辛にしても全然辛くない(辛いのが苦手なかみ
さんでも食べれます)のが郡山の時と同じでちと残念ですがメニューは思って
たより豊富ですし何よりタンドールで焼いた本物のナンが食べられるのは会津
ではここだけですので これとっても 貴重ですヽ(*゚▽゚)ノ
ということで末永く営業されることを祈りつつ次回はランチに行ってみます。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★

■ラグパティ
住所 福島県会津若松市桧町1-22
営業時間 11時~15時、17時~23時
定休日 年中無休
駐車場 10台ほど
URL なし


================= 追記 ================= 

後日、ランチにも行ってみました。


B-ランチ(780円)。B-ランチはカレー4種から一つ、ライス(M)&ナン(M)、炭焼きチキン、
サラダ付き。カレーはミックスベジタブルカレーの激辛。


かみさんはA-ランチ(720円)。A-ランチはカレー4種から一つ、ナン(L)、炭焼きチキン、
サラダ付き。カレーは日替わりカレー(この日はチキンペアジャ)の中辛。

オープンして一ヶ月過ぎましたが依然として席待ちができるほどの混みっぷりで安心
しました。カレーの選択肢は減るけどお値段的には断然ランチの方がお得ですね。
辛さも前回と違ってそこそこ辛かったですよ( ̄ー ̄)v

ニューデリーマハトマ高崎店 [群馬県高崎市]

群馬県高崎市にある人気の老舗本格的インド料理店。隣の前橋にも姉妹店有り。

辛さ
辛さの指定はできません。
メニューによって辛さが違い、唐辛子マークの数(1~6)で表示されてます。

種類
カレーはチキン系、マトン系、ベジタブル系、シーフード系など25種以上と多彩。
ナンも種類が豊富でデザートナンも数種有り。中でもカブリナン(レーズン、ナッツ等
が入った甘いアフガニスタン式パン)は人気とのこと。


場所は国道17号線沿い、上越新幹線高架近くのドンキホーテ高崎店の向かい。


向かいのドンキに負けず劣らずのド派手な外観に思わず目を奪われましたwww


スーパーカシミールチキン(900円)とスパイスライス(250円)。
辛さは唐辛子マーク6つでこの店では一番辛いカレー。


かみさんはチキンティッカマサラ(900円)をCセット(580円)で。
唐辛子マークは1つですがステーキ皿みたいなのに入ってて最後まで熱々だった
ためかかみさんにはちょっと辛かったようです。


Cセットはナン又はライス、サラダ(3種類の中から一つ)、ドリンク付きのセットです。
※写真のサラダはシトラスサラダ、ドリンクはラッシー

<感想>
20年ぶりくらい?に群馬県へお出掛けしてきました。前日は念願だった草津で
温泉三昧、この日も伊香保温泉に立ち寄った後にダルマで有名な高崎へ。
夕飯はこの遠征唯一のカレー枠ということでネットで評判の良さげなこちらに。
群馬では古くからある老舗店ということでもっと地味でくたびれた感じを予想して
ましたが意に反してとってもキレイで大きな店でしたねー(^^)
さてこちら、メニュー豊富でお得なセットメニュー等もあったのですが行く前から
オーダーはスーパーカシミールチキンと決めてましたので今回は初志貫徹。
骨付きチキンが骨離れ悪くてちょっと食べ難かったけど東京のデリーのカシミー
ルカレーを彷彿とさせる漆黒のスープはサラサラ系でコクがあり自分好みの味、
そしてとっても辛かったです。 特に上にちょこんと乗ってる赤唐辛子
(ピッキーヌかな?)をかじったら口内ボォーボォーとなり途中から涙流しながら
味わいましたよ。

これだけのお店なのにホームページが無いってのがちと残念ですが、カレーの
単品は700円台が中心で高くても900円、ナンも200円となかなかリーズナブル
で良いですねえ。前橋の方にはこちらの本店のニューデリーマハトマ前橋店と
姉妹店のニューデリーマムタージがありそれぞれまた雰囲気が違うようなので
またこちらに来る機会があったらそちらにも是非行ってみたいですね。

辛さレベル   ★★★★★
お気に入り度 ★★★

■ニューデリーマハトマ高崎店
住所 群馬県高崎市問屋町西1-3-1
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00(L.O.22:30) 土日は通し営業
定休日 年中無休
駐車場 20台
URL 無し

マユール小名浜店 [福島県いわき市]

※閉店しました。(2010年6月20日)

いわきの人気観光スポット、アクアマリンパーク内にある本格的インド・ネパール料理
専門店。以前紹介した四倉海岸近くにある「マユール四倉店」の2号店となります。

辛さ
ノーマル以外に、中辛、大辛、激辛が選択可。(追加料金無し)
種類
カレーはチキン、マトン、ベジタブル、シーフードがそれぞれ数種づつ。
小名浜店限定のカレーもあります。詳細はマユールのHP参照ください。


アクアマリンパーク内に昨年オープンした小名浜美食ホテル
マユール小名浜店はこの小名浜美食ホテルの2階のレストランエリアにあります。


お店前にて。四倉店同様、アクセサリーや雑貨、スパイスなども販売されてます。


小名浜店限定のシークカバブマサラ(1100円)の激辛とガーリックナン(400円)。
シークカバブマサラはマトンひき肉のバーベキューの入ったスパイシーなカレー。


かみさんも小名浜店限定の小名浜フィッシュカレー(1200円)とナン(300円)。

<感想>
相変わらず浜通り方面の攻略ができてませんがやっとETC付きましたもんで
たまにはいわき方面へ。旨いインドカレーが食べたいなってことで久しぶりに
プルニーマか四倉のマユールあたりへ行こうかなと思ったのですがマユール
の2号店が昨年小名浜にできたことを思い出し、どうせなら新しい店がいいな
ってことでこちらへ。集合施設の一角ということで何となくフードコート的な軽い
感じの店をイメージしてたのですが普通に立派なレストランでこれは失礼しま
した。観光地のため?か四倉店より値段が若干高目だったりお得なランチセ
ットが平日オンリーだったのはちょっと残念ですが肝心の味の方は四倉店と
同じでもちろんウマー(゚∀゚)!ですのでアクアマリン福島や いわき ら・ら・ミュ
ウにお越しの際にふとカレーが食べたくなった時には是非お立ち寄りください。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★

■マユール小名浜店
住所 福島県いわき市小名浜辰巳町43-9(小名浜美食ホテル2階)
営業時間 11:00~22:00 (L.O. 21:00)
定休日 年中無休
駐車場 200台
URL http://homepage2.nifty.com/mayur/

マルシアン [福島県郡山市]

またまた郡山にオープンしたネパール人シェフが腕を振るうインド料理店。

辛さ
甘口~激辛まで12段階。追加料金は無し。
種類
カレーはベジタブル、チキン、ポーク、キーマ(チキン)、チキンマサラ、ポークサグ、
バターチキンマサラの7種類。タンドリーチキンやチキンティカなども有り。


場所はスーパーマルエー菜根店向かい。あれ?この場所何となく見覚えが・・・
と思ったら以前ペニーレーンだった場所でした。外観、店内レイアウトとも
そこかしこにペニーレーンのなごりが残ってますね。懐かしー。


ハーフ&ハーフ(1200円)。※2種類のカレー+ナンorライス+ミニサラダのセット。
カレーはポークサグカレー(左)とキーマカレー(右)の辛さ12にナンをチョイス。


かみさんもハーフ&ハーフ(1200円)。
カレーはチキンマサラカレー(左)とベジタブルカレーの辛さ2にナンをチョイス。

<感想>
私の認識が正しければ郡山のインド料理店はこちらで5店目?未だインド料理店
不毛地帯の会津若松市民としては羨ましい限りです。
さてこちらのカレーですが、味の方は至極標準レベル。ナンも大きくて旨いです。
今回食べたハーフ&ハーフのセットが看板メニューのようですが意外とボリュー
ムあるのでこれで1200円なら確かにお買い得かも。 カレーの種類はまだ7種類と
少ない(マトンも無いし。。)のでマニアな方には少々物足りないかと思われますが
まだオープンしたばかりですからねえ。この辺は今後に期待しましょう。

尚、こちらの新店情報は郡山在住の方からゲットしました。情報提供ありがとう
ございます!そういえば ふくしまスーパーJチャンネルの華麗なる生活でも紹介
してましたね。さすがカレーと言えばKFBさん、早いなー(゚∇゚)!


ということでこちらは「Jチャンを見た」でサービスしてもらったベビーチョコナン(笑)
チョコソースの掛かったナンなんて初めて食べましたが意外と旨かったですよ。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★

■マルシアン(Malcian)
住所 福島県郡山市菜根屋敷 416-1 柳ビル1F
営業時間 11:00~22:00 (ランチタイムは11:00~14:00 )
定休日 不定休
駐車場 20台
URL なし

デリ&カフェ ヤマグチ [宮城県仙台市]

※閉店しました。

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2007/10/7 デリ&カフェ ヤマグチ(1回目)
2007/10/7 デリ&カフェ ヤマグチ(2回目)

辛さ
ヤマグチカリーは甘口、中辛、辛口の3種、インドカレー、タイカレーはメニューに
より1辛~3辛。
種類
ヤマグチカリー7種、タイカレー2種、インドカレー2種に季節限定や数量限定の
本日のカリーなど。

今回の仙台訪問では珍しくカレーの予定無し(というかカレー枠無し)だったのですが
前出のスラッガンで夕食中に そういえばヤマグチさんて朝からカレー食べれるんじゃ
なかったっけ・・・と ( ̄∀ ̄) 
ということで朝ラー(※朝からラーメン食べること) ならぬ朝カレーしてみました。あはは。




8時到着。ランチ時はいっつも混雑してるヤマグチさんですが さすがに早朝(しかも
この日は大雨)ということでとても静かな店内でした。


モーニングメニューの中にはカレーが3種。オムレツにタンドリーチキンなんてのも。
ここはやはり朝限定のモーニングカリー?と思っていたら何と嬉しいことにレギュラー
メニューも大丈夫ですよとのこと。朝カレーと言えど選り取り見取りでございます。


ということで散々悩んだ挙句 朝食らしく?レギュラーメニューの中からヤマグチカリーの
「オムレツのっけカリー」を辛口で(880円)。 更にモーニングコーヒー(350円)も追加。

んで感想ですが、

やっぱヤマグチカリー、ウマーーーーーーーー(゚∀゚)!
オムレツも ふわふわとろっとろで旨っ!
ビジュアルは乙女チックですがヤマグチの辛口カレーは結構辛いんですよねー。
朝っぱらからこんなスパイスの効いた本格的なカレー食べれるなんて最高です。





かみさんはオムレツモーニング(コーヒー、トースト付き680円)。
朝からカレーはご勘弁というノーマルな方も安心です。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★★

■デリ&カフェ ヤマグチ
住所 宮城県仙台市青葉区小松島4-15-26
営業時間 7:00~17:30(ランチサービスは11:00~15:00)
定休日 月曜と第2、第4火曜日
駐車場 4台
URL http://blogs.yahoo.co.jp/delicafeyama

≪PREV | | NEXT≫

