

一風亭 [福島県会津若松市]

もちもちの中太平打ち縮れ麺が人気の会津若麺会加盟のラーメン店。
会津のソウルフード?のカレー焼きそばも食べられます。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーはカレーライスの他に、カツカレー、カレー焼きそば、カツカレー焼きそば、
カツカレーラーメンなど。ラーメンは定番の醤油、塩、ミソに つけ麺や牛乳ラーメン
なども。


場所は千石バイパスから東山温泉に向かう途中。とんかつ屋のとん亭の近く。


先日のテレビ(グー○ン)でもこのカレー焼きそばが紹介されてました。


カレー焼きそば(750円)。スープ付き。


かみさんは会津地鶏ラーメンの塩味(800円)。※醤油味も選べます。

<感想>
当サイトでも何回か紹介したことがある会津のカレー焼きそばをご当地B級グルメ
として全国に発信するべく『会津カレー焼きそばの会』なるものが発足したそうで
加盟店は現時点で18軒だとか。公式サイトはまだ準備中のようでその全貌は不明
ですがどんな店が加盟されてるのか個人的に興味津々です。
ただちょっと残念なのは私の中でのキングオブカレー焼きそばである会津坂下町の
印度カレー食堂が今年閉店してしまったこと。あの味をもっと多くのカレーマニア
な方々にも食べて欲しかったなあ。。。

さて会津のカレー焼きそばというと"ラーメン用の麺で作ったソース焼きそばにただ
カレーをぶっ掛けただけ"というイメージですが、こちらのカレー焼きそばもまさに
それ(笑) カレーは濃厚でオーソドックスな味わいですが 焼きそばソースの酸味、
甘味と合わさるとあら不思議、一風亭オリジナルのもちもち縮れ麺との絡み具合も
良く、何とも言えぬB級テイストを醸し出すんですねこれが。カレーをもうちょっ
とたっぷりと掛けてもらえると更にベターでしたがなかなか美味しかったですよ。

ちなみに店頭に「会津カレー焼きそばの会」のノボリが見当たらなかったのですが、
こちらは加盟店では無いのかな?

辛さレベル  ★★
お気に入り度 ★★★ 

■一風亭(いっぷうてい)
住所 福島県会津若松市天寧寺町1-5
営業時間 11:00-14:20/17:00-20:20 ※スープがなくなり次第終了
定休日 火曜日の夜の部(祝日の場合翌日)
駐車場 10台
URL http://ipputei.wakamenkai.com/index.html

万代シテイバスセンター立食いコーナー [新潟県新潟市]

新潟市民に愛され続ける立食いソバ屋の名物カレー。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーはカレーライス(ミニ、普通、大盛り)とカレーうどん、カレーそば。
その他は各種うどん、そばと牛丼もありました。


万代シテイバスセンターはJR新潟駅万代口より徒歩7分の万代シテイにあるバスターミナル。
後ろに見えてるのは新潟市のランドマークであるレインボータワー。(高さ100m)


このバスセンターの一階にある立食いコーナー。正式店名は「万代そば」とのこと。


カレーライス普通盛り(460円)。ミニは370円、大盛りは530円。

<感想>
今回は「ぶらり新潟一人食べ歩きの旅」ってことで朝からカレーを食らいます(^^)
実はこちらのカレー、立食いそば屋のカレーながらルーから手作りの拘り派で、その
評判を雑誌やブログで見かけた時から虎視眈々と狙っておりました。
さて、そのカレーですが先ずその噂通りの鮮やかな黄色っぷりに暫し感動。この色味
からして もったりしてて甘いのかな?と思いきや意外と辛くてトロみ具合も丁度良し。
「昭和の香りがする そば屋の和風カレーだけどスパイシー」といった感じでなるほど
これは個性があってクセになる味かも。名物カレーだけあってルーのみのお持ち帰り
とか5枚つづりの回数券なんてのもありましたが最近何と「バスセンターのカレー」と
いう名前でレトルトカレーが登場したとか。凄げ~~。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★

■万代シテイバスセンター立食いコーナー(万代そば)
住所 新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル2F
営業時間 8:00-19:00
定休日 無し
駐車場 無し(周辺にコインパーキング多数有り)
URL http://www.bandaicity.com/modules/xnspro/singlelink.php?&lid=1014

===========   追記  ===========


後日、磐越自動車道の阿賀野川SA(下り)にてレトルトカレーを発見!
思わず購入してしまいました。


お店のカレーよりややもったりしてるが味はかなり近くて美味しいです。
でもレトルトで525円はちと高いなあ(´・ω・)ノ


===========   おまけ(その1) ===========



先ほどの万代シテイバスセンターの2階には新潟県民のソウルフードでありB級グルメ
としても全国的に有名な「イタリアン」のチェーン店、『みかづき万代店』があります。


ということで食べてみました(^^)
メニューは看板メニューのイタリアンの他にカレーイタリアン、和風きのこイタリアン、
マーボ豆腐イタリアンなど何種類かあったのですが、実はワタクシ、イタリアン初心者
ですので ここは基本のイタリアン(320円)を。
さてその念願のイタリアン、いわゆる焼きそばのミートソース掛けということで見た目
ちょっと微妙ですが味は普通に美味しいですwww 麺も想像してたより歯ごたえが
あって独特な食感。この辺がハマる人はハマるのでしょうね。ということで次回は是非
カレーイタリアンを食べてみよう。

■みかづき万代店
住所 新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル1F
営業時間 10:00-20:00
定休日 元旦のみ
駐車場 無し(周辺にコインパーキング多数有り)
URL http://www.mikazuki-go.com/index2.html



===========   おまけ(その2) ===========



万代シテイを後にして次の目的地である古町へ。
新潟にはイタリアンと並ぶローカルフードとして「タレカツ丼」てのもありまして、
こちらはそのタレカツ丼発祥の店 『とんかつ太郎』。


カツ丼(970円)。このタレカツ丼は一般的な卵でとじるタイプではなく、カツレツのような
薄めのカツを甘じょっぱい醤油ダレにくぐらせたものが5枚乗ってるだけのシンプルな
カツ丼。同じ非卵とじ系でも こってり濃厚で脂ギッシュな会津のソースカツ丼とは対極
のあっさり味なのですがこの醤油ダレとサクサク&ジューシーなカツが絶妙でこれは
予想以上にウマー。特製カツ丼はカツ7枚入りだそうですが空きっ腹だったらそっちでも
いけそうですね。因みに開店直後に入ったのですぐ食べれたけど12時過ぎには20人
以上の行列ができてましたよ( ̄ロ ̄;)

■とんかつ太郎
住所 新潟県新潟市古町通6番町973
営業時間 11:30-15:00/17:00-20:30 (土日祝は20:00まで)
定休日 木曜日
駐車場 無し
URL http://www.tonkatsutaro.com/

お食事処 成駒 [福島県二本松市]

噂の安達太良カレーが食べられる岳温泉の人気の老舗食堂。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーメニューは安達太良カレーライスと安達太良カツカレーのみ。
その他は名物のソースカツ丼(ロース、ヒレ)や麺類など。


場所は岳温泉街入り口で観光案内所の向かい。
「安達太良カレー」参加店はこののぼりが掲げられてます。


安達太良カツカレー(1000円)。サラダ付き。
ちなみに普通の安達太良カレーだとライスが安達太良山をイメージした盛り付け
になってるらしい?のですが皆さんカツカレー食べてたので確認できず(^^;)


かみさんはソースかつ丼(ロース、950円)。味噌汁、小鉢、漬物付き。
看板メニューだけあって客の半数以上はソースカツ丼食べてました。
レモンが添えてあって爽やかですが味は結構脂ギッシュwww

<感想>
二本松市がB級グルメとして只今絶賛売り出し中の「安達太良カレー」を食べにいざ
岳温泉へ。「安達太良カレー」とは岳温泉周辺の飲食店・ホテル・旅館で提供される
カレーメニューのブランド名称のことで地元産の米や野菜、肉などをふんだんに使う
こと以外は特に決まりは無いようで普通の食堂カレーやスリランカカレー、更にカレー
風味のピザや釜飯などなどスタイルはお店によって様々。(詳細はこちら) 
参加店数は現在十数店ということでどこで食べるか悩みどころでしたが先ずは手堅く
老舗の成駒へ。こちらソースカツ丼が有名でよくテレビでも見掛けてましたので前から
一度行ってみたいと思ってたんですよね。

さてその成駒さんの安達太良カツカレー、先ずビジュアルが素晴らしい(笑) カツは
薄過ぎず厚過ぎずのベストサイズ、目がチカチカする黄色具合と玉ネギ嫌いの方
だったら卒倒してしまいそうな大量の玉ネギがB級感を醸し出してて良い感じです。
ご飯がちょっと柔らかいのが残念でしたがカレーの味は黄色具合のベースとなって
るターメリックの効果でしょうか?単なる食堂カレーとは一線を画した本格的且つ
個性的な味わいでこれまたナイスです。余力があったら他のお店の安達太良カレ
ーも食べてみたいと思ってたのですがもう食えません状態でしたのでそれはまた
次回のお楽しみということで。 とにかく福島でカレーの話題がニュースや新聞で
取り上げられるなんて非常に珍しい(というか初めて?)ことですからこれは色んな
意味で楽しみです。 二本松の新たな名物として末永く定着できるといいですねー。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★

■お食事処 成駒
住所 福島県二本松市岳温泉1-115
営業時間 11:00~18:30
定休日 火曜日
駐車場 10台
URL なし

街の中華屋さん 明華苑 [福島県会津若松市]

会津の隠れたソールフード?であるカレー焼きそばが食べられる深夜営業の中華店。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーメニューはカレーライス、カレー焼きそば、カレーチャーハン、
カレーラーメン(いずれもカツとの組み合わせ有り)の全8種。
その他メニューは下記参照。


栄町のNTT会津支店近く。18:30からの営業ですのでご注意ください。


カツカレーライス(1000円)。
カツは揚げたてサクサクで薄過ぎず厚過ぎずの丁度いい感じ。


かみさんは名物のカレー焼きそば(850円)。


メニューはこちら。(クリックすると拡大します)
店内至る所に「かた焼きそば はじめました」と貼ってあり激しくオススメ中(笑)

<感想>
昨年11月に放送された秘密のケンミンSHOW@日テレ系の某人気コーナー
福島が紹介されたときに「会津地方には、何にでもカレーをかける習慣がある」
との話題になりきっと多くの会津地方の方から「そんなことねーべ?」とツッコミ
が入ったのでは?と思われますが、その際、何にでもカレーをかける店の代表
として登場したお店がこちら。
何にでもカレーをかける店といえば当方でもお馴染みの会津坂下の印度カレー
食堂
御食事処 峠、若松のかっちゃんラーメン等ありますがそういえば明華苑
にはまだ行ってなかったなーということでこの度ようやく初潜入。
酒飲み客御用達の深夜営業の店ということで戦々恐々な感じで入店しましたが
店内は明るい雰囲気で接客も◎、何よりお店の方が厨房で楽しそうに調理され
てる姿が印象的でした。カレーは見た目が黄色いので甘口なのかいな?と思い
きや意外と辛目。味はオーソドックスな食堂カレー系ですがこの味 結構好き。
一方、カレー焼きそばは印度カレー食堂のようにソース焼きそばにカレーを絡め
るタイプではなくて素直に焼きそばにカレーを掛けましたてな感じなので印度カレ
ー食堂のソースの甘みと酸味とカレーのハーモニーが好きという方には物足り
ないかな?とは言え味の好みは人それぞれですから各店のカレー焼きそばを
食べ比べしてみるときっと面白いですよ。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★

■街の中華屋さん 明華苑
住所 福島県会津若松島市栄町5-24
営業時間 18:30~3:00
定休日 日曜日
駐車場 有り
URL なし

印度カレー食堂 [福島県河沼郡会津坂下町 ]

※閉店しました。

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2004/5/23 印度カレー食堂(1回目)
2005/4/25 印度カレー食堂(2回目)
2008/4/19 印度カレー食堂(3回目)

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
普通のカレーライス以外にもコロッケカレー、カツカレー有り。
その他 カレー焼きそば、カレーチャーハン、カレーラーメン等の異色カレーメニュー有り。
カレー以外にもラーメン、カツ丼、野菜炒め等有り。


店の場所が分かりづらいとの話をよく頂きますので遠巻きに撮ってみましたが。。。


コロッケカレーライス(800円)。本当はカツカレーを食べたかったのですが前回レポと
絵ヅラが全く同じになってしまうので今回はコロッケカレーに(笑)


かみさんはいつものカレー焼きソバ(800円)。
かみさん的にはコチラのカレーはちと辛いとのことですがカレー焼きソバだと
ソースの甘みでマイルドになり美味しくいただけるようです。
※かみさんの感想はコチラで

<感想>
当ブログ最多登場となります毎度お馴染み印度カレー食堂。
ぱっと見シンプルで何の変哲も無いカレーのように見えるけど
とってもとっても深い味わいで 相変わらずウマーーーーー(゚∀゚)!
ホントおすすめですよ。

実は印度カレー食堂さん、昨年の夏あたりから諸事情で一時休業されてまして
ずっと気になってたのですが年末に営業再開してるとの情報を頂きホッと一安心。
ということで2009年の初カレーは絶対コチラでと決めておりましたよ(^^)

尚、現在は昼のみ14:00迄の営業となっておりますのでご注意ください。
不定休につき遠方から来られる方は電話で確認されることをお勧めします。


辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★★

■印度カレー食堂
住所 福島県河沼郡会津坂下町大字合川字場化1462-2
営業時間 11時~14時
電話番号 0242-83-1266
定休日 不定休
駐車場 5~6台
URL なし
(来店日 2009.1.9.)

お食事処 若竹 [福島県喜多方市]

ソースカツ丼が主流の会津では珍しい玉子とじカツ丼がオススメの店。
因みに会津地方ではカツ丼といえばソースカツ丼のことを意味し普通の
カツ丼(玉子とじ)のことは煮込みカツ丼と呼ぶ店が多いです。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーメニューはカレーライスとカツカレーとハンバーグカレーの3種から。
オススメはカツ丼(玉子とじ)ですがもちろんソースカツ丼も食べれます。
その他にも丼モノや麺類有り。




カツカレー大盛り(1200円)。大盛りは100円増し。


厚さ4~5センチの巨大カツがデデーンと乗ってます(゚∀゚)!


かみさんはオススメメニューのカツ丼(900円)。
こちら普通盛りですがやはりカツが凄いことになってます(゚∀゚)!!

<感想>
若松市内から喜多方へ向かう途中(121号線沿い)にあり前々から気になってた店
ですがカツカレーが凄いらしいとの情報を入手したので早速行ってきました。
早目の入店でしたので席は選り取り見取りでしたが12時前には既に満員御礼と
なりましたのでどうやらなかなかの繁盛店みたいですね。
さて噂のカツカレーですが、予想を超えた肉厚なカツを目の前にしばし呆然。。。
これは会津のデカ盛りソースカツ丼御三家の むらい十文字屋白孔雀食堂以来
の衝撃的ビジュアルでした。 ただカツは見た目の豪快さと裏腹に柔らかジューシー
でとってもウマー(゚∀゚)ノ お値段はちょっと高めですがこのカツならまあ納得です。
カレーの方もタマネギたっぷりの黄色い甘口カレーですので食堂カレーマニアの方
にはオススメですよ。 因みに今回は追加料金たった100円ということもあって無謀
にも大盛りに挑んでみましたがカツ丼見る限り普通盛りでも十分腹一杯になれる
こと請け合いです。

辛さレベル   ★
お気に入り度 ★★★

■お食事処 若竹
住所 福島県喜多方市塩川町小府根字畑ケ田1
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 10台
URL 無し
(来店日 2008.11.16.) 

パキスタンカリー サリサリ [神奈川県横浜市]

B級グルメ好きだけでなくコアなカレーマニアの舌をも魅了する札幌発パキスタンカレーの店。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
メニューは1種類、パキスタンカリー、サラダ、チャイのセットのみ。


一見さんが入るにはかなりの勇気が必要と思われる あまりにも怪しげな外観。
場所は東急東横線白楽駅から歩いて5分、六角橋商店街という渋い商店街を抜けた先。


この立て看板見て入るの止めちゃった人も沢山いるんだろうなあ(笑)


メニューはこのスリーコースセット?というセット(カリー、サラダ、チャイ)のみ。
大盛りの希望も多いそうですがライスとルーのバランスとか考えるのが面倒なので
おかわり(+500円)を採用したそうですw
あと、1000円という値段にしたのは お釣りを渡すのが面倒だからという噂もwww


これが噂のパキスタンカリー。
何と1000年前からパキスタンの家庭で食べられてるカレーを再現したとのことです( ^m^)


ほどよい酸味でさっぱりした味付けのサラダはスパイシーなカレーとの相性もバッチリ。


チャイは飲み放題?ではないと思いますが都合3杯ほどいただきましてお腹タプタプです。

<感想>
昨年、仮性人さんとこのブログにて紹介されてたこちらの記事を拝見して以来、
虎視眈々と訪問の機会をうかがっていたのですが、ようやくチャンス到来!
ということでせっかくですから仮性人さんをお誘いの上、初潜入してきました。
怪しさ全開の外装とは裏腹に店内は小ぎれいといいますかむしろプチお洒落な
雰囲気でちょっと意外だったのですが、マスターは噂通りのナイスキャラでとて
も楽しませていただきました(^^)

さて肝心のカレーの味ですが、これは旨いです!
見た目かなりオイリー、具のチキンもこれでもかってくらいに煮込まれて繊維状
になったお姿はお世辞にも美しいとは言えませんが塩気と油とスパイスのバラ
ンスが何とも絶妙で箸が止まることなくあっという間に食べ終えてしまいました。
かなり個性的故に好き嫌いがハッキリ分かれるカレーだと思いますが家庭では
絶対に真似のできない味ですので興味持たれた方は是非 果ての果てまで行っ
てみてください。

因みにこちらのお店に関しては沢山のカレーマニアの方がレポートされてまして
マスターのお顔や店名の由来(これがまた凄いw)などもそこかしこで紹介されて
ますので気になる方は色々ググッてみてください。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★★

■パキスタンカリー サリサリ 
住所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-7-4
営業時間 11:30~21:00
定休日 年中無休
駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)
URL http://salisali.yumenogotoshi.com/top.html
(来店日 2008.9.23.)

カレー&パブ ピコラ [福島県郡山市]

※閉店しました。

昨年当ブログでも紹介した会津若松にあったピコラが郡山へ移転し装いも新たに新装開店。
安くてボリュームのある料理を学生に提供したいという基本コンセプトは今も健在。

辛さ
カレー系メニューは+200円にて激辛にできます。
種類
カレーライスはスタンダードのピコラカレー(300円)、カツカレー、からあげカレー、納豆カレー、
豚モツ炒めカレー、牛ステーキカレーなど約20種ほどと多彩。その他カレー焼きそばや
手作りプリンなど。夜はパブとしても営業してます。


会津若松にあったお店と比べるととても入りやすい感じの外観になりました(笑)
場所は帝京安積高校のすぐ近く、日大工学部や日大東北高校もご近所です。


からあげカレーを激辛で(450円+200円)。
大ぶりなからあげ3個乗って450円は安っ。味も見た目も以前と同じで安心しました。


かみさんは豚しょうが焼きカレー(500円)。
激辛はマスターが調理中にむせかえるほどのマニア仕様ですがノーマルだと随分
甘口なんですね。手間とかコストの兼ね合いも有るかと思いますが、マニア以外の
方向けに中辛か辛口の中間設定があってもいいかなと。


手前は名物のピコラパフェ(350円)。色んな意味でサプライズ系です。
奥に見えるのは以前も食べた昔懐かし系の手作りプリン(100円)。

<感想>
会津若松にも面白いカレーを食べさせる店ができて嬉しなあと思った矢先の移転だったので
非常に残念な面持ちでしたが、先日移転先の郡山での様子が某ローカル情報番組にて紹介
されてるのを見てこれは行かねばと早速行って参りました。
若松のお店には一度しか行けなかったのにもかかわらず何故だか覚えていていただいたよう
でとてもビックリでしたがおかげ様で移転の理由やら裏話などを色々聞くことができラッキー
でした(^^) 尚、こちらの郡山のお店はマスターの息子さんが切り盛りされてますがカレーの
味もしかと引き継いでおられるようですし この息子さん自身もピコラカレー同様、とても味わい
深い方ですので必見です。このご時勢、低価格を貫くのは容易ではないと思いますが陰なが
ら応援してますので無理しない程度にがんばってくださいね。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★

■カレー&パブ ピコラ
住所 郡山市安積町日出山字神明下44番地の2神明ハイツ1F
営業時間 11:30~14:00/15:30~23:00
定休日 第2、第4、第5火曜日
駐車場 店前と 徒歩2分の場所に第2駐車場(10台)有り
URL http://pikora.iinaa.net/top.html
(来店日 2008.7.19.)

キャリコ [新潟県新潟市]

新潟市学校町にある学生街の喫茶店。安くてボリューム満点のカレーライスが人気。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
食事メニューはカレーライス(500円)とカツカレー(600円)、おまかせ定食(620円)のみ。
大盛りは+50円、ドリンクセットは+100円にてご提供。


お店は新潟市役所からほど近くの新潟中央高校の真向かいにあります。
学校町というだけあって付近には新潟大医学部、新潟高校、新潟商高なども。


店内はいい感じの色褪せ具合ですので まったりし過ぎて授業に遅れないよう願います。


カツカレー(600円)。味噌汁付き。さすが学生様向けだけあってライスを覆い尽くす
たぷたぷのカレーにサラダも乗ってボリューム満点。


更に横から見るとこの迫力。これ普通盛りですけど(゚∀゚)!
トンカツも薄過ぎず厚過ぎずでカツカレーには丁度良い厚さ。
これで600円はかなりのお値打ち価格です。

<感想>
毎年恒例となってます年に一度の個人的重要行事参戦のためいざ新潟へ。
戦の前の腹ごしらえに行く予定だった新潟市唯一のスープカレー屋がいつのまにか閉店
されてましたので新潟タウン誌のカレー特集号に載ってて前から気になってたこちらに。
ほんとは普通のカレーライスで十分だったのですがここは一つ縁起を担いで勝つカレー、
いやカツカレーを。トンカツは注文受けてから揚げるのでサクサク熱々ですし、カレーも
おふくろの味と洋食屋の味の中間くらいのたまに食べたくなる味のカレーです。
なお、本日のおまかせ定食はハンバーグもしくはチキンカツのミートソースがけのどちらか
をお選びくださいとのことでしたがミートソースがけって辺が新潟ぽくてイイですね。
チキンカツは隣の学生さんが食べてるのチラ見したけどかなりの厚さでしたよ(^^;)

ちなみに・・・個人的重要行事の方は今年も敢えなく負けカレーとなりましたので来年は
大盛り勝つカレーでも食べないとダメかもしれませんね。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★

■キャリコ
住所 新潟県新潟市中央区学校町通2-568-2
営業時間 10:30~19:00 (食事メニューは無くなりしだい終了)
定休日 日曜日
駐車場 無し(周辺にコインパーキング有り)
URL 無し
(来店日 2008.6.28.) 

印度カレー食堂 [福島県河沼郡会津坂下町 ]

※閉店されたようです。。。

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2004/5/23 印度カレー食堂(1回目)
2005/4/25 印度カレー食堂(2回目)

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
普通のカレーライス以外にもコロッケカレー、カツカレー有り。
その他 カレー焼きそば、カレーチャーハン、カレーラーメン等の異色カレーメニュー有り。
カレー以外にもラーメン、カツ丼、野菜炒めやホルモン定食等有り。


記事にはしてませんでしたが前回来たのは2006年12月なのでほぼ1年半ぶりの訪問です。


この厨房の風景が好き。味のあるマスターと女将さんの微妙な距離感もイイ。


カツカレーライス(900円)。カツが厚過ぎず薄過ぎずで丁度いい感じでした。
ライスの固さ加減も申し分なし。いいカツカレーです。


かみさんは 看板メニューのカレー焼きそば(800円)。
がっつり食べたい派の方は是非 カツカレー焼きそば(1000円)を。

<感想>
1年半ぶりの印度カレー食堂でしたが相変わらずウマーでした! 
一見何の変哲も無い甘めのサラサラカレーと思われがちですが、私はやっぱり
このカレー好きだなあ。結構深いと思いますよこのカレーは。誰が言ったか
「カレーは飲み物」とはまさにこのことで、あっという間の完食でした。
場所が少し判りづらいのと店の雰囲気がセレブ向けではないのが難点ですが、
会津のカレー屋では相も変わらずのオススメ店とさせて貰います。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★★

■印度カレー食堂
住所 福島県河沼郡会津坂下町大字合川字場化1462-2
営業時間 11時~15時、17時~20時
定休日 不定休(月曜は15時まで)
駐車場 5~6台
URL なし
(来店日 2008.4.19.)

--------------------------追記-----------------------------

昔の写真を整理してたらカレーチャーハン(800円)の画像が出てきたのでこちらに。
はい、チャーハンにカレーが掛かってるだけです(笑)


≪PREV | | NEXT≫

