

インド料理シュプラ [長野県松本市]

※閉店しました。

日本人シェフの作る本格的北インド料理の店。
店名のシュプラはシェフの修行先の師匠のお名前との事。
詳細はHPを参照ください。

辛さ
マイルド、中辛、辛口、激辛の4段階。激辛のみ+105円。
種類
チキン、マトン、ベジタブル、シーフードとキーマなど。サイドメニュー、セット類も豊富。


店内から松本市内が一望できるナイスロケーション。
標高約800メートルの丘陵に作られたアルプス公園に行く途中です。


ウェットキーマの激辛(1050円+105円)とターメリックライス(210円)。
キーマはドライ(キーママタル)とウェットがありウェットはドライキーマを
チキンカレーで煮込んだもの。


かみさんはシヴァセットの辛さマイルド(2310円)。
シヴァセットはチキンorマトンorキーマor野菜カレーの中から好きなカレー3種と
ライスorナンが選べ、それに野菜サラダとヨーグルトが付きます。
ナンはモチモチ感とパリパリ感が味わえる好みのタイプ。


カレーは手前からチキンカレー、キーマカレー(ドライ)、マトンカレー。
チキンもマトンも食べ応えある肉がごろごろ入ってます。
どれも美味しいが特にマトンが旨かった~。

<感想>
山梨とは隣県ながら実に久しぶり(20年ぶり?)の長野の旅ということで さすがに
今回はカレーは無しで!と思っていたのですが、普段よく見るカレーサイトでこちらの
店を紹介されている記事を見つけてしまい急遽プランを変更して行ってきました(笑)

特にこちらはキーマカレーがオススメのようなので、最近キーマ好きの私には迷い
不要で願ったり叶ったり、さてそんなこちらのキーマカレーですが・・・ 
少々大袈裟?かもしれませんが 「目の前に出されただけで食べずして旨いと分か
るカレー」に巡りあうことが ごく稀にあるのですが正にそんなカレーでして、味、辛さ
とも個人的にかなり気に入りましてご満悦です。他のカレーもナンも旨かったですし
更にこちらオリジナルのキーマ丼なる魅力的なメニューもあり機会があれば是非もう
一度再訪したい店。また日本人シェフの作る本格的インド料理店ということもあり
酒田の名店ナーランダと同じ匂いを感じた松本の夜でした。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★★

■インド料理シュプラ
住所 長野県松本市蟻ヶ崎5-1-22
営業時間 平日 11:00~14:30、18:00~21:30
定休日 不定休
駐車場 10台以上
URL http://www.shupla.jp/
(来店日 2008.5.3.)

