スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COOK(クック) [福島県郡山市]

※閉店しました。現在は岩瀬牧場内で営業されてます。(カレーの提供は土日のみ)

スープカレーがメニューに加わったとのことで1年3ヶ月振りに再訪。
スープカレーはチキンレッグ、ビーフ、ロールキャベツ、きのこなど10種類以上と、
こちらの看板メニュー「ふわふわカレー」同様、力入ってます。
尚、基本情報は2004.5.16(日)のCOOK(クック) (1回目)で報告済みなので
参照ください。




スープカレーのチキン(骨なし)の辛さ30倍(900円+300円)。


かみさんはスープカレーのベーコンカレーの辛さ普通(920円)。

<感想>
"郡山初登場"とメニューに書かれたスープカレーは本場の北海道を意識した
もので、野菜大きめ&ボリュームたっぷりで味もなかなかいけてます。
元来、こちらのルーカレーもサラサラ系ではありますが、サラサラ系カレー派の
私としては、県内でも やっとスープカレーが食べられるようになったことが何より
嬉しい。(辛さもルーカレー同様、甘口から50倍まで選べます)

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★
.
■COOK(クック)
住所 福島県郡山市昭和町2-2-15
営業時間 11時~14:30時、17:30時~21時
定休日 金曜(祝日の場合は営業)
駐車場 6台
URL なし
スポンサーサイト

キッチン288 [福島県田村市]

※閉店しました。

旧都路村(現在は都路町)にある本格的カレー&ナンの食べられるカレー専門店。

辛さ
辛さの指定はできませんがカレーの種類により甘口、中辛、辛口に分かれてます。
種類
欧風(チキン、ポーク、ビーフ)、インド風(野菜、きのこ)、キーマ(マトン)、カツカレーなど。
セットはメニューから好きなカレーを2種類選びます。サラダ、ナン、ライス付きでこの
値段は かなりコストパフォーマンス高し。


ログハウス調の作りで店内もきれいで良い感じ。


お店看板。国道288沿い。都路大橋近く。


セットでマトンのキーマ(辛口)と欧風ポーク(中辛)、 950円。


かみさんも同じくセットで欧風チキン(甘口)ときのこのインド風(中辛) 、950円。

<感想>
こちらの店、以前からネット上にて美味しいとの噂を目にしており 気になる店で
ありましたが、ようやっと行ってきました。で、カレーの感想ですが、評判通りの
旨さに感激です!(欧風とインド風が一度に味わえるのも嬉しい)ナンもモチモチ
でこれまた文句なし。ということで、県内では久々のオススメです。近隣に在住
の方以外はそれほど行く機会のない場所かとは思いますが、カレー好きの方で
あればわざわざ行ってみる価値は十分ありますよ。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★★
.
■キッチン288
住所 福島県田村市都路町古道字戸田平15
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日
駐車場 8台
URL なし

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。