スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事処 やしま [福島県会津若松市]

※閉店しました。

何種類ものスパイスを使い自家製有機野菜と共に仕上げられた本格的カレーの
食べられる隠れ家的なカレー屋。

辛さ
辛さの指定は無し。(小皿に盛られた付属のカエンペッパーで各自お好みに調整)
種類
メニューは基本的にスパイシィカレーのみですが、事前に予約すれば自家製
有機野菜を使用した弁当、定食の注文も可とのこと。
(連絡先は 090-5353-7021まで)


この旗が目印です。店の看板はとても小さく、入り口まで近寄らないと判らないほど。


スパイシィカレー(サラダ、コーヒー付きで800円)。
サラダは"なます"。(カレーに なますとは珍しい)

<感想>
外見が飲食店っぽくない為、なかなか入るのに勇気がいるが店内はやや狭いものの
意外にも立派な喫茶店風の作り。自ら野菜作りをされている店主(女性)の楽しい話を
聞きつつ食べるこだわりのカレーはそこらへんのカレー屋にはない個性的で独特な旨み
が味わえます。なお、スパイシィと銘打ってますが野菜やヨーグルトの甘みがほどよく
出てるので辛さが苦手な人でも大丈夫かと。
(辛いもの好きの方は小皿のカエンペッパーでは足りないと思うのでGABAN缶ごと
要求してみてください)

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★
.
■食事処 やしま
住所 福島県会津若松市中央2-9-18
営業時間 11:30~14:00、18:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 2~3台
URL なし
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。