スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっちゃんラーメン [福島県会津若松市]

※閉店しました。

会津若松市の飲み屋街にあるカレーメニューが人気のB級テイスト漂うラーメン屋。
深夜まで営業しており酒飲み客御用達?

辛さ
カレーは辛口のみ。
種類
カレーライスの他に人気のカレーラーメン、カツカレーラーメン(かっちゃんラーメン)、
カツカレー焼きそばなど。
カレー、麺類の他にもソースカツ丼やホルモン炒めなどの人気メニュー有り。
場所はパティオとセンチュリーホテルの中間にある朝日第一ビル脇の小道を奥に
進んでいったところ。夜のみの営業なので注意されたし。


メニューや店内ばかりでなく店周辺に漂うB級な感じもイイ。


カレーライス(700円)。
人気薄(?)のためかネット露出が無く、ある意味貴重な画像(笑)


かみさんは夏季限定メニューの冷やし中華(800円)。
酸味控えめのアッサリ系。モチモチした麺の食感も良い。

<感想>
最近、ネットでちょこちょこ見かけ、カレー&B級好きとしては非常に気になっていたので
行ってきました。カツカレーラーメンやカツカレー焼きそば等のキワモノ、いや面白メニュー
は 私のお気に入りでもある会津坂下町の印度カレー食堂を彷彿とさせる(実際に店主
同志はお知り合いらしい)がカレーそのものはこちらの方が断然辛く味の方向性も異なり
ます。カレーライスは見た目、味とも非常にシンプルな為やや物足りなさを感じるのも否め
ないのでキワモノ、いや面白メニューへ走る気持ちも分かります。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★
.
■かっちゃんラーメン
住所 福島県会津若松市栄町7-32
営業時間 19:00~03:00
定休日 火曜日
駐車場 なし
URL なし
スポンサーサイト

カレー館 [ 山形県寒河江市 ]

再訪です。基本情報は2004.7.11(土)のカレー館(1回目)を参照ください。


混雑のピークを外したので今回は待たずに座れましたが客入りは相変わらず上々。


特製カレー(1025円)。特製カレーは大辛のみの提供。


具は豚バラ、タマネギが主体で非常にシンプル。


パンプキンカレーの辛さ普通(1100円)。具沢山です。
こちらのカレーは辛さ普通でも結構辛いので辛いのが苦手な方は甘口を。

<感想>
数少ない超お気に入り店の一つなのですが、実に約2年振りの再訪になって
しまいました。。。本当は前回同様スタミナカレー(大辛)を食べたかったところ
ですがカレーサイト管理人の宿命で今回はあえて別メニューを。
こちらのカレーはパンプキンカレーのようにサラダも乗ったワンプレートスタイル
のメニューが多い中、この特製カレーは珍しくセパレートです。具は豚バラ、
タマネギがメインの見た目、非常にベーシックなカレーですが何でしょう?この
旨さと爽快で心地良い辛さは。スタミナカレー(大辛)の満足度には及びません
がこちらも文句無しの◎。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
と、今回も絶賛させていただきます。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★★
.
■カレー館
住所 山形県寒河江市新山45-3
営業時間 11時30分~15時30分、17時~21時
定休日 月曜日
駐車場 20台くらい
URL なし

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。