スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーラーキャンドル [福島県会津若松市]

店頭に佇む等身大キカイダーが目印のB級ムード漂う謎の喫茶店。
場所は会津若松駅から徒歩10分程の大町通り沿い。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーメニューはカレーライス、カツカレー、カレーうどん、カレースパゲティーなど。
食事メニューはトースト、サンドイッチ系の軽食からピラフ、スパゲティーの類や
各種セットメニューが数種有り。ソースカツ丼や牛丼などもあり結構豊富。


道行く人の視線を釘付けにするキカイダー。ミスマッチな犬の置物と新撰組の
提灯もいい感じを演出してます。キカイダーは手入れがいいのか痛みが少なく
キレイです。元々はガチャポンの機械だったようで右ひざの穴が取り出し口。


店頭のショーケースには古くなって黒く変色したキュウリや灰色の目玉焼き等
の色合いの悪いサンプルが。食欲はそそりませんがマニア心をそそります。


店内は想像してたより奥行きがあります。店の奥側のエリアには昭和50年代中盤
を彷彿とさせるテーブル型ゲーム機やオイリーなゴルゴ13の漫画本など有り。


カツカレー(800円)。辛さは甘口で味、量ともごくノーマル。店のインパクトに比べると
やや肩透かしの感はありますがフォークとスプーンで食べるけんちん汁が具沢山で
美味しかったです。


かみさんはレディスランチ(700円)。ロールケーキが添えられてる辺がレディス
の由縁?量的にはボーイズの方々でも十分満足できそうな感じでした。

<感想>
兼ねてから気になってたお店に初潜入してきました。
キカイダーのいる店として以前某ローカル局のいつもお世話になってる番組でも
ちらっと紹介されてただけあってこのキカイダーは有名人?でして、観光ついでに
これだけ見に訪れる人もいるとかいないとか。

さて今回は初訪問ということもあり必然的にカレーを食べてみましたが結果至極
普通でしたのでコチラではショーケースにあるようなワンプレートランチがオススメ
と思われます。あと軽食メニューにカレートーストなる気になる一品があったので
個人的にはこれも要注目。前述の番組に出演されてた味のあるマスターともう一人
の方(息子さん?)の掛け合いも見ものですよ。

辛さレベル   ★
お気に入り度 ★★★

■パーラーキャンドル
住所 福島県会津若松市大町二丁目5-2
営業時間 不明
定休日 日曜日
駐車場 道路を挟んで反対側の敷地に4台ほど専用駐車場有
URL なし
スポンサーサイト

ガンダーラ [福島県郡山市]

閉店しました。

※店名が「パキーザ (pakiza) 」に変更になってます。

先月10月5日に郡山駅前にオープンしたばかりのインド料理店。
仙台に3店舗の姉妹店を持つFC店のようです。

辛さ
Mild(やや甘口)、Medium(中辛)、Hot(わりと辛い)、Very Hot(とても辛い)の4段階。
追加料金はありません。
種類
単品カレーはチキン、マトン、ベジタブル系など20種ほど。
ランチはバイキング、ディナーはターリーなどのセットメニューも有り。


場所はATi郡山の向かい。以前ラーメン屋のPetit味噌屋があったところです。
元ラーメン店を利用しただけあってほとんどがカウンターなのですがターリーとか
食べるんだったらこのカウンターでは狭いですよね。。。


キーマカレー(1380円)の辛さVery Hot。(ライス、サラダ付き)
ひき肉たっぷりで普通に美味しいが辛さ的にはもう3つ。


かみさんはチキンドピアザカレー(1480円)の辛さMild。(ナン、サラダ付き)
Mildでもスパイシー感有りとのこと。


ナンは見た目と違って非常にモチっとしてて個性的な食感。
これは好みが分かれそう。

<感想>
気軽に食べれるインドカレー屋といった感じで味も値段もそれなりですが
郡山の方はカレーにシビアですので何かもう少しインパクトが欲しいところ。
と思ったら駅前で配ってたこちらの店のチラシにスープカレーの文字が。
インドカレー店のスープカレーとは珍しい!次は絶対これ食べてみよ!と
思ったら、これって平日のランチ限定?詳細不明です。
因みに入り口に「ビール3杯目から無料」と貼ってありましたのでこれ狙い
の方はどうぞお早めに。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★

■ガンダーラ
住所 福島県郡山市駅前一丁目9番10号
営業時間 11:00~15:00(Lunch)、17:00~22:00(Dinner)
定休日 無休
駐車場 なし
URL http://gandhara.biz/(※ホームページは仙台八乙女店のものです)

過去ネタ発掘

旧ホームページでは紹介してなかったお店を二つほど載せました。
いづれも会津では有名な大盛マニアに人気の店のカレーです。

お食事処むらい

喫茶プリティ

ブログ開設のご挨拶

ご訪問ありがとうございます。
この度、「カレー屋@福島県」をブログ版としてリニューアルしました。
お手数ですがブックマークとリンク先の変更をお願いします。
尚、旧ホームページ掲載の記事は全てこちらにも転載済みですが 画像追加など
若干の修正を加えてる記事もありますので是非ご覧くださいませ。
※2007/10/20のカレーとプリンの店 ピコラ@会津若松から新着記事となります。

また、当サイトでは辛さレベルと お気に入り度を☆の数で判定しております。
何れも5段階評価となってますがあくまでも個人的見解ということでご了承ください。
※☆4つ以上のものは左サイドバーのタグ、「激辛カレー」、「お気に入り(県内)」、
  「お気に入り(県外)」から選択できます。

ご意見ご要望、オススメ店情報、閉店・移転情報などありましたら各記事の
  コメント欄または左サイドバー下のメールフォームをご利用ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。