

印度カレー食堂 [福島県河沼郡会津坂下町 ]

※閉店されたようです。。。

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2004/5/23 印度カレー食堂(1回目)
2005/4/25 印度カレー食堂(2回目)

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
普通のカレーライス以外にもコロッケカレー、カツカレー有り。
その他 カレー焼きそば、カレーチャーハン、カレーラーメン等の異色カレーメニュー有り。
カレー以外にもラーメン、カツ丼、野菜炒めやホルモン定食等有り。


記事にはしてませんでしたが前回来たのは2006年12月なのでほぼ1年半ぶりの訪問です。


この厨房の風景が好き。味のあるマスターと女将さんの微妙な距離感もイイ。


カツカレーライス(900円)。カツが厚過ぎず薄過ぎずで丁度いい感じでした。
ライスの固さ加減も申し分なし。いいカツカレーです。


かみさんは 看板メニューのカレー焼きそば(800円)。
がっつり食べたい派の方は是非 カツカレー焼きそば(1000円)を。

<感想>
1年半ぶりの印度カレー食堂でしたが相変わらずウマーでした! 
一見何の変哲も無い甘めのサラサラカレーと思われがちですが、私はやっぱり
このカレー好きだなあ。結構深いと思いますよこのカレーは。誰が言ったか
「カレーは飲み物」とはまさにこのことで、あっという間の完食でした。
場所が少し判りづらいのと店の雰囲気がセレブ向けではないのが難点ですが、
会津のカレー屋では相も変わらずのオススメ店とさせて貰います。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★★

■印度カレー食堂
住所 福島県河沼郡会津坂下町大字合川字場化1462-2
営業時間 11時~15時、17時~20時
定休日 不定休(月曜は15時まで)
駐車場 5~6台
URL なし
(来店日 2008.4.19.)

--------------------------追記-----------------------------

昔の写真を整理してたらカレーチャーハン(800円)の画像が出てきたのでこちらに。
はい、チャーハンにカレーが掛かってるだけです(笑)



カレーマハル郡山 [福島県郡山市]

※店名がクリスパマハル郡山に変わりました。

今年2月に郡山にオープンしたばかりのインド料理店。
先月、ふくしまJチャンネル(KFB)の華麗なる生活にて早速紹介されてましたね。

辛さ
Super MildからSuper Hotの9段階設定で追加料金無し。Midiumで一般的な中辛とのこと。
種類
単品カレーはチキン、ポーク、マトン、ベジタブル、シーフード系の約30種。
サイドメニューやセットメニューも豊富でランチはナンorライスのおかわり自由。


ド派手な外観が目印。昨年末まで ミスタードリームというスパゲッティ屋さんが
あった場所といえば分かる人には分かる?


マトンララ(1050円)の辛さSuper Hot とバターライス(350円)。
マトンララはマトンとひき肉のカレー。マトンカレーとキーマが一緒に味わえるので
マトン&キーマ好きには嬉しい。ただライスがかなり柔らかめだったのが残念。
ライスは是非 固めもしくはパッサパサのインディカ米でお願いします。


かみさんはチキンマサラ(950円)の辛さMild とナン(300円)。
ナンはもう少し焼き目が付いてパリパリしてた方が好み。

<感想>
会津若松同様、カレー屋不毛地帯の郡山でしたがインドカレー屋に関しては
この半年で2店の新規オープンに1店のリニューアルと何故かプチ増殖中。
いまだ一軒もインドカレー屋が無い会津若松市民としては何とも羨ましい限り
でございます。。。

さて、こちらのお店ですがセンスのいいド派手な外観に もしかしてB級グルメ
スポットでは?と少し期待してしまいましたが店内は至ってノーマル、カレーも
日本人向けにアレンジされた食べやすいタイプのものでした。
個人的にはそろそろインド人御用達のマニアックな店が一つくらいできても
いいのになあと思いますが まあ無理でしょうね。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★

■カレーマハル郡山
住所 福島県郡山市桑野3-14-4クローネ郡山1F
営業時間 11:00~15:00(Lunch)、17:00~22:00(Dinner)
定休日 無休
駐車場 20台
URL なし
(来店日 2008.4.5.)

