スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY HAPPY CURRY(ハッピー ハッピー カレー) [福島県福島市]

今年の6月にオープンしたばかりの石焼カレーが人気のカレー専門店。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーライスやカツカレー以外にもオリジナルメニューの石焼カレーや
黒カレー(イカ墨&シーフード)など。詳細はコチラをご覧ください。


この看板が目印。天気のいい日はテラスでの食事可。
ロッジ風の店内では陶器や雑貨などの展示・販売も行ってます。


チーズと粗挽きソーセージとなすの石焼カレー(850円)。
他にもチーズと照焼きチキンとほうれん草や季節限定のチーズと照焼きチキンと
たっぷりきのこなんてのもありました。


かみさんはハンバーグと玉子のまろやか石焼カレー(900円)。これはチーズ無しです。


超ミニカレー(20円)。
ご覧のように一口サイズなので食欲の全く無い時にはいいですね(* ̄m ̄)

<感想>
県内ではお久しぶりの新規開店のカレー屋さんてこともあってかオープン当初から
各局こぞって紹介してましたので今でも結構混んでたりするのかな?と思い早めの
時間に入店してみたのですが予想通り繁盛してまして色んな意味で嬉しかったり。
この日も多くの人が注文してた人気メニューの石焼カレーは ドリアと石焼ビビンバの
中間てな感じで熱々ハフハフのまま最後まで美味しくいただけますのでこれからの
時期は更に人気出そうですね。石焼カレーの他にもゴーゴーカレーみたいな揚げ物
満載のデカ盛り系やチャレンジメニューもラインナップされてたりとアイデア豊富で
なかなか面白い店です。 ただ一点だけ残念だったのは以前テレビで見た時は確か
辛さを5段階くらいから選べるシステムだったかと記憶してるのですが今は卓上の
スパイス(カイエン?)でご自由にどうぞってことになってたこと。やはり辛さのバリエ
ーションがあったほうがカレー専門店ぽくていいと思うし、後からスパイス振りかけて
調整するのって混ざりにくいし辛さ的にもイマイチなんですよね(´・ω・`) 

辛さレベル   ★
お気に入り度 ★★★

■HAPPY HAPPY CURRY (ハッピー ハッピー カレー)
住所 福島県福島市北矢野目字小原田西5-9
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 15台ほど
URL http://www.1616hp.com/hapi.html
(来店日 2008.11.22.) 
スポンサーサイト

お食事処 若竹 [福島県喜多方市]

ソースカツ丼が主流の会津では珍しい玉子とじカツ丼がオススメの店。
因みに会津地方ではカツ丼といえばソースカツ丼のことを意味し普通の
カツ丼(玉子とじ)のことは煮込みカツ丼と呼ぶ店が多いです。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーメニューはカレーライスとカツカレーとハンバーグカレーの3種から。
オススメはカツ丼(玉子とじ)ですがもちろんソースカツ丼も食べれます。
その他にも丼モノや麺類有り。




カツカレー大盛り(1200円)。大盛りは100円増し。


厚さ4~5センチの巨大カツがデデーンと乗ってます(゚∀゚)!


かみさんはオススメメニューのカツ丼(900円)。
こちら普通盛りですがやはりカツが凄いことになってます(゚∀゚)!!

<感想>
若松市内から喜多方へ向かう途中(121号線沿い)にあり前々から気になってた店
ですがカツカレーが凄いらしいとの情報を入手したので早速行ってきました。
早目の入店でしたので席は選り取り見取りでしたが12時前には既に満員御礼と
なりましたのでどうやらなかなかの繁盛店みたいですね。
さて噂のカツカレーですが、予想を超えた肉厚なカツを目の前にしばし呆然。。。
これは会津のデカ盛りソースカツ丼御三家の むらい十文字屋白孔雀食堂以来
の衝撃的ビジュアルでした。 ただカツは見た目の豪快さと裏腹に柔らかジューシー
でとってもウマー(゚∀゚)ノ お値段はちょっと高めですがこのカツならまあ納得です。
カレーの方もタマネギたっぷりの黄色い甘口カレーですので食堂カレーマニアの方
にはオススメですよ。 因みに今回は追加料金たった100円ということもあって無謀
にも大盛りに挑んでみましたがカツ丼見る限り普通盛りでも十分腹一杯になれる
こと請け合いです。

辛さレベル   ★
お気に入り度 ★★★

■お食事処 若竹
住所 福島県喜多方市塩川町小府根字畑ケ田1
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 10台
URL 無し
(来店日 2008.11.16.) 

Cafe savai (カフェ サバイ) [福島県会津若松市]

※閉店しました。(2015/2/22)

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2004/5/23 Cafe savai (1回目)
2005/4/25 Cafe savai (2回目)

辛さ
中辛、大辛、激辛(1倍~5倍)の辛さ調整可。(値段の変動なし)
種類
店名と同じサバイカレーやチーズカレー、野菜カレー、トマトカレー、ココナッツカレー、
ドライカレーなど数種有り。


上町のセンチュリーホテル脇の一方通行を北に100mほど入ったところ。
このオレンジの看板が目印。


グリーンカレー(辛さ5倍)をランチセットで(950円)。カレー単品だと750円です。


かみさんは期間限定のサグパニールを同じくランチセットで(1000円)。
サグパニールはホウレン草とチーズのカレーですがこれオススメですよ。


ランチセットのサラダとドリンク(ラッシー)。

<感想>
近所ですし定期的に通いたいお店の一つなのですが例によってお久しぶりな感じに。
にもかかわらずお店の奥さまには顔覚えて貰ったようで色々お話伺えて楽しかったです。
バーンキラオにもそのうち行ってみたいですねー。
さて今回は新メニューにキーマカレーができたハズ?とうる覚えの記憶有りだったのでこれ
を狙ってみたのですが期間限定メニューだったようで残念ながら一足違いで食べられず。
それならばってことで前回食べてかなりストライクだったドライカレーにしようかなとも思った
のですがこのへんはブロガーの悲しい性で未食メニューのグリーンカレーをひとつ。
量少なめなので男子には腹八分な感じではありますがココナッツミルクの風味満点且つ
辛さも爽快でコチラも安定感有ります。ただ、かみさんのサグパニールをつまみ食いしたら
ことのほか激旨だったのでこれキンキンに辛くして食べてみたかったかもー!
ということで次はサグパニールが終了する前にお伺いさせていただきますね(^^;)

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★

■Cafe savai (カフェ サバイ) ※閉店しました。(2015/2/22)
住所 福島県会津若松市上町7-2
営業時間 11:30~19:00 (日曜は 12:00~15:00(L.O. 14:30)
定休日 木曜日、第三日曜日
駐車場 3台
URL http://savailand.com/
訪問日 2008年11月1日

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。