

香彩食房 ハジャイ [福島県会津若松市]

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2005/12/9 香彩食房 ハジャイ(1回目)

辛さ
辛さの指定はできません。(メニューによって辛さが決まってます)
種類
カレーはグリーンカレーの一種のみ。その他、タイ料理の定番のトムヤムクンや
生春巻きをはじめ、炒め物、焼き物、サラダなど多彩。
日替わりの格安ランチも人気です。(昼の営業は平日のみ)




前回も食べた生春巻き(480円)。タイ料理には欠かせません。


ヤムウンセン(480円)。いわゆる春雨サラダです。ピリ辛。


ハジャイパニック(780円) はタイ風の激辛焼きそば。麺はきしめん風?やや辛。


蒸し鶏ハジャイ風(780円)。上に乗ってるのはパクチーさんです。ピリ辛。


かみさんはえびチャーハン(580円)。こちらは辛くないです。

<感想>
前回訪問記事の後にも一度トムヤムクンを食べに行ったりしてますがそれでも
かなりのお久しぶり。メニューがだいぶ増えたような気がしますがカレーは前回も
食べたグリーンカレー(前はココナッツカレーという名前でしたが)だけでしたので
もう少しバリエーションが増えると嬉しいなー。ということで今回はタイ風激辛焼き
そばってのを食べてみましたが意外とクセが無く食べやすい感じでクセ者好きと
してはむしろ物足りず。でも生春巻きとヤムウンセンがなかなか美味しかったので
全体的には満足満足。特にヤムウンセンの鼻腔をくすぐるカメムシ臭パクチー臭
とシャキシャキあっさりの食感が食をそそります。次回もカレーとセットでこれ食べ
よっと(^^)  

夜はことさら人通りの少ない神明通り商店街ですがこちらは結構繁盛してるよう
で安心しました。もともと異国情緒漂う店内ではありますがこの日は何故だか
外人さんも沢山いて更に異国情緒ムンムンでしたよ。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★
.
■香彩食房 ハジャイ
住所 福島県会津若松市栄町1-20
営業時間 17:00~0:00(日曜、祝日は23時まで)、11:00~14:00(土日、祝日はランチは休み)
定休日 無休
駐車場 無し
URL なし
(来店日 2009.2.21.)


