

Restaurant & Bar Beans(ビーンズ) [福島県会津若松市]

会津では珍しいお洒落なダイニングバー。ランチタイムでカレーが食べられます。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
この日のランチメニューは5種類でカレーが2種(タイ風レッドカレー、チキンバター
マサラ)、パスタ2種(ツナとフレッシュトマトのスパゲッティー、生ハムとルッコラの
スパゲッティー)とトマトと卵黄のリゾットでした。


場所は神明通りから少し小路に入った所で神明通り第一駐車場近く。
以前イタリアンパセリだったテナントです。


ランチメニューのタイ風レッドカレー(1000円)。
全てのランチメニューにサラダ、前菜、スープ、デザート、ドリンクがセットで付きます。


かみさんはランチメニューの生ハムとルッコラのスパゲッティー(1000円)。


サラダ、前菜、スープはこんな感じ。


デザートはババロアかな?上に乗ってるのはさくらんぼです。

<感想>
こちら料理が美味しいらしいとのことで以前から気になる存在ではありましたが当方
ビール年間消費量350ml未満の超ノンアルコール人間なものでバーはちょっと・・・
と遠慮してましたところ折り込み誌に「ランチメニューに本格インドカレーが新登場!」
と載ってたのを発見しこれは行かねばと思い出掛けてみました。
店内は照明抑え目でブロガー泣かせ、、じゃなくて 評判通りお洒落な雰囲気で女性
客で賑わってました。因みにこういう感じをニューヨークスタイルと言うらしいのですが
はてニューヨークスタイルとは?
さて本当は新登場の本格インドカレー(チキンバターマサラ)を食べる気で行ったわけ
ですが何故か気が変わってタイ風レッドカレーに。メニューには特に辛いともなんとも
書いて無かったので辛さ控えめ?と思いきや辛いのが苦手な方は一口も食べられ
ないのでは?ってくらい辛くてビックリ。ココナッツの塩梅も自分には丁度いい感じで
なかなかウマーでしたよ。 ただボリューム的には腹八分でしたので量がもうちょっと
多ければいいのになあと思ったのですがよく見たら「大盛りはプラス100円」としっかり
書いてありました(泣) ということで次はチキンバターマサラの大盛を。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★

■Restaurant & Bar Beans (レストラン&バー ビーンズ)
住所 福島県会津若松市栄町2-25アビスビル1F
営業時間 17:30-23:00 (ランチ 11:00-14:00)
定休日 日曜日
駐車場 なし
URL なし

