スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀谷坂露伴亭 [福島県二本松市]

ワンコインで本場のスリランカカレーが食べられる店。安達太良カレー参加店です。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーはスリランカカレーのみ。その他は安部川もちなど甘味系数種。


二本松市の亀谷坂(かめがいさか)の坂の上にある「道の駅」ならぬ「坂の駅」。
露伴亭という店名はこの亀谷坂が文豪・幸田露伴のペンネームゆかりの地
ということで付けられたそうです。


スリランカカレー(500円)。サラダ、スープ付き。


かみさんは露伴も食べたといわれる安部川もち(300円)。お新香、お茶付き。
一般的な安部川もちと違って黒蜜メインで上からきなこを振りかけてます。


メニューはこちら。店内では地元の産直品等も販売してます。

<感想>
安達太良カレー第二弾です。公式サイトによるとJICA二本松訓練所外国語講師
奥様直伝の本場のスリランカカレーということでなるほどなかなかスパイシーで
深い味です。ターメリックライスも固めに炊き上げられててGood Jobですが何と
言ってもサラダ、スープ付きで 500円は素晴らし過ぎます。
尚、確認してくるのを忘れてしまいましたがこちらのカレーは毎日限定20食だった
かと思われるので行かれる方はご注意ください。

さて安達太良カレーも県内ではだいぶ定着してきた様子?でテレビでもチラホラと。
加盟店数も2ヶ月前は確か14店だったかと記憶してますが二本松市街地を中心に
現在23店と一気に拡大中。次回はテレビで見て旨そうだった本多屋食堂か一部の
マニア絶賛のミーコックあたりを狙ってます。

あと余計なお世話で恐縮なのですが公式サイトの掲載写真、もう少しなんとかなら
ないものかと。これ見て店選びする人も多いと思うのでちょっともったいない気が。。。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★

■亀谷坂露伴亭(かめがいさか ろはんてい)
住所 福島県二本松市亀谷1丁目150-1
営業時間 10:00-15:00
定休日 月曜日
駐車場 有り
URL なし
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。