

ラグパティ [福島県会津若松市]

会津初!インド人シェフの作る本格的インド料理店がついに会津若松にオープン。

辛さ
甘口(MILD)、中辛(MILD HOT)、辛口(HOT)、激辛(VERY HOT)の4段階。(追加料金無し)
種類
チキン系、マトン系、ポーク系、野菜系、シーフード系が数種づつで30種以上。
お得なランチセットやディナーのコースメニュー有り。
※ランチ及びコースの場合はカレーの種類が限定されます。


千石バイパス沿い かっぱ寿司向かい。中華料理の南京千石店だった店舗なので
テーブル席の他に小上がりもありますよ(^^)


マトンマサラカレーの激辛(790円)とグリーンナンのLサイズ(390円)。
グリーンナン、初めて食べてみましたが ほんのりほうれん草風味で意外と旨し。


かみさんはチキンコルマカレーの甘口(790円)とナンのLサイズ(290円)。


サイドメニューのチキンティカ(690円)。インド風の焼き鳥?
香りはスパイシーですが辛味は無いのでお子様でも食べられます。


今ならナン、ライスのおかわり1回が無料サービス中!!!
途中から再び熱々ナンが食べられるのでこれはナイスなサービスです。

<感想>
苦節ウン年、カレー屋不毛地帯のここ会津にもようやく春が訪れました(^^)
直接聞いたわけではありませんが以前行ったことのある郡山の台新にあった
ラグパティさん(その後ロイヤルインドレストランに店名変更)が移転してきた
ようでメニュー構成などはほぼ同じ。開店して間もない(10月7日にオープン)
のにガラガラだったら哀しいなあ、と一抹の不安はありましたが土曜の夜と
いうこともあってかほぼ満席でしたので先ずは順調なスタート。
皆さんやはりインドカレー屋できるの待ち望んでたんですね~。違うかwww

さて、こちらのカレーですが、味、メニューともにスタンダードなインドカレーと
いった感じでマニアの方にはちょっと物足りないかもしれませんがインドカレー
初心者が多いと思われる会津の方でも安心して食べられる味となってます。
ナンもモチモチ&パリっとしててなかなか良い感じですね。
カレーの量が少なめなのと激辛にしても全然辛くない(辛いのが苦手なかみ
さんでも食べれます)のが郡山の時と同じでちと残念ですがメニューは思って
たより豊富ですし何よりタンドールで焼いた本物のナンが食べられるのは会津
ではここだけですので これとっても 貴重ですヽ(*゚▽゚)ノ
ということで末永く営業されることを祈りつつ次回はランチに行ってみます。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★

■ラグパティ
住所 福島県会津若松市桧町1-22
営業時間 11時~15時、17時~23時
定休日 年中無休
駐車場 10台ほど
URL なし


================= 追記 ================= 

後日、ランチにも行ってみました。


B-ランチ(780円)。B-ランチはカレー4種から一つ、ライス(M)&ナン(M)、炭焼きチキン、
サラダ付き。カレーはミックスベジタブルカレーの激辛。


かみさんはA-ランチ(720円)。A-ランチはカレー4種から一つ、ナン(L)、炭焼きチキン、
サラダ付き。カレーは日替わりカレー(この日はチキンペアジャ)の中辛。

オープンして一ヶ月過ぎましたが依然として席待ちができるほどの混みっぷりで安心
しました。カレーの選択肢は減るけどお値段的には断然ランチの方がお得ですね。
辛さも前回と違ってそこそこ辛かったですよ( ̄ー ̄)v

野菜を食べるカレーcamp [東京都渋谷区]

築地直送の新鮮野菜をふんだんに使った『野菜が主役』」がコンセプトのカレー専門店。

辛さ
1辛、2辛、3辛、・・・と辛さup可能。(1段階毎に20円up)

種類
1日分の野菜カレー、7種野菜のタイ風海老カレー、オクラ・長芋・納豆のネバネバカレー、
ナスと豚肉の旨味噌炒めカレーなどレギュラー&月替わりメニューが約10種類ほど。


JR山手線代々木駅西口より徒歩5分。目の前は日本共産党本部、右隣は何とココ壱!
店名が「camp」ということで店内は山小屋風、店員さんの服装はアウトドアスタイル・・・


・・・そして卓上には水筒と飯ごう(笑) 
飯ごうにはスプーン、フォーク、お手拭きなどが入ってます。


「キャベツのじゃがベーコンカレー(890円)のマウンテン盛り(+300円)を辛さ5辛(+100円)で。
野菜はキャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、コーン等で あともちろんベーコンも。
なお、マウンテン盛りは野菜の量が2倍増しとなります。


せっかくですので別アングルもどうぞ。


かみさんは一番人気の「一日分の野菜カレー」(990円)。
野菜はトマト、玉ねぎ、茄子、ピーマン、オクラ、じゃがいも、さついまも等々。
厚生労働省推奨の一日分の野菜摂取量、350gが入ってるそうです。


このスプーン欲しいかも( ̄▽ ̄)

<感想>
所用で久々に東京へ。新川のデリーとかリニューアルオープンした奥芝商店にも
惹かれましたがあちこちのカレーブログで紹介されてて前から気になってたコチラに。
テレビ、雑誌等で度々紹介されてる人気店ということで混んでるかな?と思ったけど
大雨降ってたせいかすんなり座れました。ラッキー。
さてこちらのカレー、第一印象はカレーというより野菜炒め(^^) この大量の野菜の
下にひっそりと潜んでるカレーは挽き肉入りのサラサラ系でやや味噌風味?を感じ
させる個性的な味わいでしたが私的には好みの味で◎。 メイン?の野菜の方は
煮込まずに炒めているのでシャキシャキ感と野菜の旨みが存分に味わえてこれまた
とっても美味しかったです。
季節によってはホイコーローカレーとかゴーヤチャンプルーカレーとかジンギスカン
カレーなんてのもあるようなので是非これらも食べてみたいですね。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★

■野菜を食べるカレーcamp
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11 B1F
営業時間 11:30~22:30(L.O22:00)
定休日 日曜日
駐車場 無し
URL 無し

