スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハトヤ食堂 日新町本店 [福島県会津若松市]

「伝統会津ソースカツ丼の会」加盟の老舗食堂。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーはカレーライスとカツカレーのみ。食堂定番メニュー(丼モノ、麺類)が豊富。


会津若松の観光スポットでもある七日町通りからほど近く、末廣酒造嘉永蔵のある通り沿いです。


カレーライス(550円)。味噌汁、お新香付き。大盛りはプラス50円で。


かみさんはソースカツ丼(700円)。味噌汁、お新香付き。
ソースはしょっぱ目でカツも若干硬めですがこういう素朴なソースカツ丼も悪くないですねえ(^^)


こじんまりとした店内はいい感じの枯れ具合で食堂マニアにはたまらない風情。

<感想>
年明けしてから狙ってたお店に立て続けに3軒ほどスカされまして意気消沈してましたら1月も
もう終盤になってしまいました。。。
ということで記念すべき今年の初投稿は初心に帰り?これぞまさに 「The 食堂カレー」といった
感じのこちらに。 具は豚バラとたっぷりの玉ねぎのみでお味の方はスパイシーとは無縁の濃厚
甘口系ですが食堂カレーとしてはこれで正解。昭和の香り漂う懐かし系でなかなか美味しかった
です。あとグリーンピースと型押しされた硬めのライスもポイント高しですね。
因みにハトヤといえば伊東…、じゃなくて会津若松市内にあと2店(七日町の分店とお城の近く
の城前店)あるのですがソースカツ丼的には七日町分店の方が有名のようなので機会があれば
そちらへも是非。

辛さレベル   ★
お気に入り度 ★★★

■ハトヤ食堂 日新町本店
住所 福島県会津若松市日新町14-14
営業時間 11:30-20:00
定休日 不定休
駐車場 有り(5台ほど)
URL 伝統会津ソースカツ丼の会公式Web
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。