スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜楽屋 神龍(しぇんろん) [福島県大沼郡会津美里町]

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2005/5/22 喜楽屋 神龍(1回目)

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーはスリランカ産激辛カレー(一日限定20食)、キーマカレー、キーマスパと
新登場のカレー焼きそば。その他中華料理店では珍しくタコライスやパスタ等も。


場所はJR只見線 会津高田駅の目の前。


新登場のカレー焼きそば(750円)。スープ付き。


かみさんは看板メニューのホルモン定食(700円)。


柔らかプリプリの豚ホルモンを秘伝の味噌ダレと絡めていただきます。

<感想>
カレー焼きそばネタが続きますが決して組合の回し者とかではありませんよ(^^)
こちらのカレー焼きそばはカレーにキーマカレーを使ってる個性派で辛さは意外
と控えめですが さすが、中華料理店なのにカレーがマニアックな神龍さん!
麺との絡み具合もバッチリでとってもウマーー(゚∀゚)!
印度カレー食堂のカレー焼きばもそうでしたがカレー好きとしてはやっぱカレーが
旨いってのが一番重要ですよね。

ちなみに名物のホルモン焼きも初めて食べたんですけどこれまた絶品!!
このホルモン使って「ホルモン入りカレー焼きそば」なんての作ったら面白いかも
しれませんねー。

辛さレベル  ★★
お気に入り度 ★★★★

■喜楽屋 神龍(しぇんろん)
住所 福島県大沼郡会津美里町字柳台甲2331
営業時間 11:30~14:00/17:00~20:30
定休日 火曜日
駐車場 JR只見線会津高田駅駐車場に隣接
URL なし

==================   追記  ==================


以前紹介した「スリランカ産 激辛カレー」ですが実は裏オーダーで辛さ増しが
可能でして私も辛さ10倍というのにチャレンジしたことがあるのですが、、、
それを記事にしていないのは見た目・味ともあまりに強烈だったもんで、、、、

ということで一度はボツにしたんですけど、せっかくなので公開しちゃいます。
尚、これを食べたのはもう5年ほど前になりますので今もこれと同じものが食べ
られるかどうかは不明ですのであしからず。


ではでは、比較のために先ずは辛さ増し無しのスリランカ産 激辛カレーを。


オンザライスにするとこんな感じでタイカレーのようにサラサラ系。
無論、激辛カレーですので辛さ増しなどしなくても普通の方には十分な辛さだと思われます。




で、問題のスリランカ産 激辛カレーの辛さ10倍ですが、、、、



壺の中には水気の飛んだもっさりとした赤いモノが。


オ、オンザライス (゚▽゚)


ノーマルカレーの面影無く、カレーというよりは唐辛子の練り物といった感じ?
なんとか意地で完食したのですが胃腸へのダメージは過去最大級でした。


以上。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。