スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三春軒 [福島県会津若松市]

※閉店しました(2013.5.31)

ご年配のご婦人二人が切り盛りする昭和レトロな老舗食堂。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーはカレーライスとカレーうどん。その他中華そば、チャーシューメン、親子丼など。


場所はJR只見線七日町駅の近く。渋い外観と黒い暖簾が目印です。
駐車場は店舗隣ではなくセブンイレブンの脇道を少し入ったところなのでご注意。


テーブル3席と小上がり1席のみのこじんまりとした店内。
座ってみたかった特等席(小上がり)は先客有りで残念ながらゲットならず。


カレーライス(450円)。


かみさんのオーダーした中華そば(400円)は昔懐かし系のやさしい味でした。

<感想>
各方面の方からこちらのカレーを食べるよう指令をいただいておりましたが
なかなか行く機会に恵まれずこの度ようやくの訪問。
先日の震災にも耐え抜いた純和風作りの店内にはそこかしこに昭和の雰囲気
が漂っており、食堂マニアの方にはこれだけでも十分来る価値ありですね。

さてお待ちかねのカレーライスですが、具はシンプルに豚肉とタマネギと数
粒のグリーンピースのみ。カレーもスパイシーとは無縁の昔ながらの黄色い
カレーでして、たぶん注文受けてからチャチャっと作ってるんだと思うので
すがこれがなかなかのクオリティーな上、郷愁の味というスパイスも加わり
予想してた以上に美味しかったですねー。おまけにライスの固さ加減までも
が完璧で、おばちゃんタダモノじゃねーな!と思わず唸る食堂カレーでござ
いました。

なお、お店は客足が途切れることなく繁盛してましたがみなさん中華そばが
お目当てのようでカレー食べてたのは私だけ。。 ボリューム的には控えめ
でしたのでベビーラーメン(300円)とのダブルオーダーなんてのもいいかも
しれませんね。

辛さレベル  ★
お気に入り度 ★★★

■三春軒
住所 福島県会津若松市西七日町9-7
営業時間 11:00~18:00
定休日 13日、27日
駐車場 有り(隣のセブンイレブンの脇を入って少しいったところ)
URL 無し
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。