スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あちゃーる [宮城県仙台市]

日本人ご夫妻の経営するダルバートが人気のインド・ネパール料理の店。

辛さ
辛さの指定はできません。カレーの種類によって辛さが違います。
種類
現在、メニューは1%ダルバートのみ。
※売り上げの1%を震災復興の為に寄付されているそうです。


お店は泉区高森の閑静な住宅街の中にあり、あまりアクセスはよさそうに
思えませんがお客さんは結構来てましたよ。


1%ダルバート(1200円)。ダルバートとはネパールの定番の家庭料理のことで
ワンプレートにダールスープ(豆スープ)、アチャール(漬物)、タルカリ(カレー風味
の付け合せ)等がターメリックライスとプーリ(揚げパン)と共に盛られてます。
※ライスとスープはおかわりできます。

そして更にこれプラス、好きなカレーをひとつ選ぶわけですが・・・



何とすべてのカレーが試食できるんですよっ!

ちなみにこの日のラインナップはマトン、キーマ、エッグポテト、カボチャに
たまにしか出ないらしいマトンコフタ(激辛)の計5種でした。


ということでレアもののマトンコフタを。※コフタとはミートボールのこと。


かみさんはキーマカレー。辛さ控えめなので辛いのが苦手な方でもOKです。


〆はホットマサラチャイ(400円)。これ濃厚で美味しかったな~。

<感想>
去年からずっと気になってた あちゃーるへ。カレーマニアの友人が大絶賛
のお店ということで、行く前からかなりハードルが上がっちゃった状態で伺
ったわけですが、一口食べてあらびっくり、ここのカレー 旨っ!!!!!
ま、駐車場まで漂う芳しいスパイスの香りを嗅いだ瞬間に「ここ当たりかも」
と確信してたんですけどね。

ダルバートも一品一品が丁寧且つ繊細な味わいで何食べてもウマー。これ
を絶品カレーと一緒に混ぜ混ぜこねこねしながら食べるなんて何だかとって
も贅沢な感じ。試食で食べたマトンカレーもかなりストライクな味だったし、
たまーにスペシャルダルバートなんてーのもやってるときがあるようなので
これはまた無理にでも用事作って仙台に行かないと( ̄∀ ̄*)

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★★ 

■インド・ネパールカレーの店 あちゃーる
住所 宮城県仙台市泉区高森5-15-7
営業時間 11:30-14:30/18:00-20:00 ※L.O.は30分前
定休日 毎週水曜日と第二火曜日
駐車場 2台
HP http://plaza.rakuten.co.jp/achaar/
Twitter http://twitter.com/#!/nepachaar
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。