スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十文字屋 [福島県会津若松市]


デカ盛りソースカツ丼で有名な河東の十文字屋に久しぶり(6年ぶり)にいってみました。


オーダーはカツカレー(1100円)。こちらでカレーを食べるのはなかなか勇気のいることですが今は
横浜にいるカレー好きのあの方が美味しいと言ってたので前から気になってたんですよね(^^)
で、そのカレー、具はひき肉メインのシンプル系で少しさらっとしてますが味はしっかり濃い目で
確かにあの方の好きそうな味かも( ´艸`) 辛さは控え目ながらどことなく会津カレー焼きそばの会
会長の寿楽のカレーにも似てる味わいで私も結構好きなタイプですよコレ。あとカツカレーのカツが
やたら分厚くて食べ応え満点ですがこの辺はさすがデカ盛りカツ丼の店といったところですね。


かみさんのオーダーは名物の磐梯カツ丼(1100円)。400gのド迫力トンカツは相変わらずの迫力
ですが食べきれなくてもお持ち帰りできますのでご安心を。ちなみに同じくデカ盛りソースカツ丼で
有名なむらいのカツと比較するとこちらは脂身多めでジューシー&オイリーですので女性や草食系
の方にはちょっとヘビーかもしれませんが脂好きな私はもちろんこっちの方が好みです。

辛さレベル   ★
お気に入り度 ★★★

------------------------------------------------------------------------
十文字屋
カレーメニューはカレーライス、カツカレー、ミニカレー。
人気メニューは磐梯カツ丼と十文字ラーメン。その他は麺類、チャーハン、餃子など。

住所 福島県会津若松方市河東町郡山字村東15-3
電話 0242-75-3129
営業時間 月-金 11:00-14:30 土日祝 11:00-19:00
定休日 無休
駐車場 15台ほど
HP http://www.cmacs.jp/32154/jumonjiya/
スポンサーサイト

ふくしまラーメンショー 2012

当方カレーブログではありますが今回はラーメンイベントの宣伝です(^^)



来る5/2~5/6の5日間、郡山市の開成山公園にて『ふくしまラーメンショー2012』が開催決定!!
出店されるのは県外の有名店9店と郡山のラーメン店で組織される「一麺会」の計10店!
福島復興応援&大崎さんプロデュースということでもしやあの方も?と思いましたがそれは無かったか。
※イベントの詳しい内容は無芸大食さん福島中央テレビさんのとこに載ってますよ。

アタミ食堂 [福島県喜多方市]


そろそろ食堂カレーが恋しくなってきたので喜多方市塩川町にあるアタミ食堂へ。
といってもこちらは塩川町のご当地B級グルメ「塩川鳥モツ」で有名なお店なんですけどね。
※塩川鳥モツはモツといっても鳥皮を甘辛く煮たもの。伝承会加盟の10店舗で食べられます。


ということでオーダーはカツカレーライス(890円)。こちらのカレーは昔懐かしの黄色いカレー
ではなく、いつも食べてる家カレー風でトロミ弱めの味濃いめですが、個人的にはこういうのが
好みだったりするのでペロっと完食。(ちょっとしょっぱかったですけどね)


かみさんは名物のモツ定食(630円)。鳥皮なのでプルプルしてますが意外としっかりした食感。
こちらも味付けがかなり濃厚なのでご飯がやたらすすみますよ。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★

------------------------------------------------------------------------
アタミ食堂
カレーメニューはカレーライス、カツカレーライス、カレーうどんなど。
その他ラーメン類、丼もの、定食類各種。鳥もつ単品は420円。

住所 福島県喜多方市塩川町新丁1825
電話 0241-27-4109
営業時間 11:00-20:00
定休日 不定休
駐車場 8台
HP 無し

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。