

Cafe savai (カフェ サバイ) [福島県会津若松市]

※閉店しました。(2015/2/22)

再訪です。過去記事はこちらから。1 2 3 4 5 6 7 8


先日のゴジてれChu!ご出演(しかも生中継w)の冷やかしでも とお邪魔してみたら駐車場が
満杯のため小一時間ほど時間潰ししてようやく入店もやはり店内は満員御礼切れ間無しで
テレビのチカラ恐るべしといったところでしょうか?


オーダーはグリーンカレー(750円)。若干レッドカレーぽく見えるのは辛さ6倍にした為と思わ
れますw 更に前回食べて気に入ったタイチキンもトッピング。やっぱタイチキンばかうま~
※辛さは今まで5倍がMAXでしたがマニア向けに6倍が新設されました\(^o^)/


かみさんは會津地鶏のスープカレー(950円)とタイチキン。この日はスープカレーが大人気
のようでしたがこれもテレビ効果なのかな? (中継で紹介されてたスープカレーがひときわ
旨そうに映ってたんですよね~)

辛さレベル   ★★★☆
お気に入り度 ★★★★

------------------------------------------------------------------------
Cafe savai (カフェ サバイ) ※閉店しました。(2015/2/22)
メニューはサバイカレー、キーマカレー、スープカレーなど20種ほど(詳細は下記HP参照)。
辛さは中辛、大辛、激辛(1倍~6倍)が選べて追加料金無し。

住所 福島県会津若松市上町7-2
電話 0242-22-3434
営業時間 11:30-21:00(L.O 20:30) (日曜は 12:00-15:00)
定休日 木曜日、第三日曜日
駐車場 3台
HP http://savailand.com/
Twitter @savai_usk

万代シテイバスセンター立食いコーナー [新潟県新潟市]

再訪です。過去記事はこちらから。 1


毎年恒例のサッカー観戦でひとり新潟市へ。今年はキックオフが2時と早めのためあまり
のんびりランチしてる余裕が無くささっと食べるには好都合の万代シテイバスセンターへ。


お目当てはもちろん立ち食いコーナー!数年前からこちらのカレーライスが話題となり
ついにレトルトカレーまで誕生しちゃったという知る人ぞ知る人気スポットなんですよ。


カレーライスのサイズはミニ、普通、大盛りの3種類。バスセンターならでは?の
5枚綴りの回数券がお得です。


カレーライス(普通盛り 460円)。一見何の変哲も無い黄色いカレーですが和風テイスト
なのにがっつりスパイシーというちょっと他では食べたことのない味わいでこれが何故
か病みつきになる味なんですよね。ご常連の多くは備え付けのウスターソースを掛けて
食べてましたが私はカレーにソースは掛けない派なので遠慮しときましたw


レトルトカレー(1.5人前 525円)も店頭にて絶賛発売中。
既に実食済ですので気になる方はこちらをどうぞ。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★
------------------------------------------------------------------------
万代シテイバスセンター立食いコーナー(万代そば)
カレーメニューはカレーライス、カレーうどん、カレーそば。ルーのテイクアウトも可。
その他は各種うどん、そばに牛丼、ライスなど。

住所 新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル2F
電話 025-246-6432
営業時間 8:00-19:00
定休日 無し
駐車場 無し(周辺にコインパーキング多数有り)
HP http://www.bandaicity.com/modules/xnspro/singlelink.php?&lid=1014

