スポンサーサイト


デリ&カフェ ヤマグチ[宮城県仙台市]

※閉店しました。

リピーターが足しげく通う小松島の人気カレー店。場所は東北薬科大学の近く。

辛さ
ヤマグチカレーは甘口、中辛、辛口の3種、インドカレー、タイカレーはメニューに
より1辛~3辛。
種類
ヤマグチカレー5種、タイカレー2種、インドカレー3種に季節限定や数量限定の
本日のカレーなど多彩。(ヤマグチカレーは店オリジナルのルータイプのカレー)
ランチタイム(11:00~15:00)にはサービスで本日のサラダと更に250円プラス
でドリンク&自家製デザートが付けられます。


駐車場は店前1台と少し離れた場所に3台あります。


ランチサービスのサラダ(ミニオードブル)。これはまたお洒落ですな~。


ヤマグチカレーの森のキノコカリー辛口(980円)。
時間を掛けて丁寧に作りこまれたルーとキノコの相性が◎


かみさんは秋の限定メニューの秋野菜のカリー甘口(980円)。
素揚げ野菜と水菜が色鮮やか。甘口でも結構スパイス感有り。


デザートは名物の自家製パンナコッタ。ランチセットが絶対お得です。

<感想>
随分前にこちらをネットで発見して以来、そのビジュアルの良さに魅了されいつかは
いってみようと虎視眈々と狙っておりました。辛そうなインドカレー部門に一瞬惹かれ
ましたが初めてですからここはやはり基本のヤマグチカレー(辛口)で。そしたら、これ
がかなりスパイシーでウマー。寒河江のカレー館同様、ルーカレーの良さを改めて
再認識できるナイスなカレーでありました。限定7食の本日のカレー(日替わり)も気に
なるし、一番辛いらしいインドカレー部門の子羊肉のスパイシーカレー他、魅力的な
レギュラーメニューが数多く、早くも再訪決定です(笑)

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★★

■デリ&カフェ ヤマグチ
住所 宮城県仙台市青葉区小松島4-15-26
営業時間 7:00~17:30(ランチサービスは11:00~15:00)
定休日 月曜と第2、第4火曜日
駐車場 4台
URL http://blogs.yahoo.co.jp/delicafeyama
スポンサーサイト

この記事へのコメント

biyo : 2007/11/12 (月) 18:43:45

ブログの背景色見ているだけでカレー食べたくなってきますねw
最近までここの近くに住んでました。
こんな店があったなんて知らなかったです。要チェックですね。お気に入り☆☆☆☆ですもの!!!
次回来られる時は是非声掛けてください^^

すばる : 2007/11/12 (月) 21:47:12

biyoさん

へぇ~この辺に住んでたんですか。いいとこですよね。

で この店、なかなか良かったです。カレーは美味しいし、店内も
お洒落でご覧のようにサラダやデザートも凝ってるので昼食時は
女性客やカップルで結構混んでるようですね。
実はこの店、以前いーさんからもオススメいただいてたんですけど、
ここで食べてるいーさんの姿を想像すると何か笑えるw

>次回来られる時は是非声掛けてください^^

スーカー軍団オフ会に合わせて仙台入りすることが多いので
次回のオフ会、是非ご参加ください。

管理人のみ通知 :

トラックバック


