

スープカレーのハンジロー [神奈川県横浜市]

昨年オープンした綱島初の札幌スープカレー専門店。
店主は札幌の有名店「らっきょ」で修行されたそうです。

辛さ
基本的に0番~5番までの6段階だが希望すれば上はいくらでも可。(追加料金無し)
種類
チキン、野菜、シーフード、納豆とオクラなど。月替わりのメニューも有り。
今月のスープカレーは「自家製ハンバーグとチーズのスープカレー(1200円)」と
子羊の香草焼きと秋野菜のスープカレー(1700円)」でした。


場所は東急東横線綱島駅下車、西口より徒歩3分。




チキン野菜スープカレーを辛さ10番で(1150円)。
ライスの上に添えてあるのは野沢菜です。


友人は いろいろ野菜のスープカレーを辛さ7番で(970円)。
ナスの包丁の入れ方がらっきょっぽい?

<感想>
先日の仙台カレーオフにお越しの関東在住スープカレー軍団の皆様に好評の
お店ということでこれは行かねばと思い上京の機会を得たので早速。
こちらのスープカレーの特徴はややトロみがあるトマトベースのスープ。わりと
濃い目のコクのあるスープで個人的には好きな味でした。野菜も美味しいし、
チキンレッグもホロホロでボリューム満点。お店もきれいだし接客も◎。さすが
札幌スープカレーを食べつくしてる軍団御用達のお店ということで全てにおいて
平均点以上で非の打ち所がありません。ということで私からも是非こちらオスス
メします。なお初訪問につき辛さのレベルがよく分からなかったのでとりあえず
10番に。辛さ的には十分満足レベルでしたが10番だと結構トロみが強かったの
でスープカレー本来のサラサラ感も味わいたいなら7番以下にしといた方がいい
かもしれません。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★

■スープカレーのハンジロー
住所 神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9ゴールデンパーク1F
営業時間 平日 11:30~15:00/17:00~22:00、土日祝 11:30~22:00
定休日 火曜日
駐車場 なし
URL http://www.hanjiro.jp/index.html

この記事へのコメント

のら : 2007/11/10 (土) 20:52:35

おめでとうございます。
前のブログとはだいぶ様変わりしましたね。
また、東京にお越しの際はおつき合いしますので声をかけてくださいね・・・。

すばる : 2007/11/10 (土) 21:19:29

のらさん

先日はハンジローにお付き合いいただきどーもサンクスです。
はいはい言われなくても単身上京時は必ず連絡しますので宜しくね。
もう行きたいとこ既に決まってますのでww

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>横浜綱島にあるこだわりの激旨スープカレー専門店「スープカレーのハンジロー」 from 横浜ブログ
以前、横浜ブログで何度かスープカレーのお店をご紹介しスープカレーのおいしさにハマってしまいましたが、そんなスープカレーのお店が横浜綱島にもあるとの情報を入手し早速行ってきました。 お店の名前はその名も「スープカレーのハンジロー」。 東急東横線綱島... >>READ

2009.02.01

>>スープカレー[らっきょ] from オマケの評価&評判?
名古屋のJRタカシマヤで北海道物産展がありました。そこで札幌のスープカレー店「らっきょ」が出店してその場で食べる事ができたので食べてきました。 >>READ

2009.11.09

>>【再訪】絶行列必至の人気店!綱島にある人気スープカレー専門店でいただくおいしいランチ from 横浜ブログ
以前、横浜ブログでもご紹介したことのある綱島にある人気スープカレーのお店「スープカレーのハンジロー」へ久しぶりにランチをいただきに行ってきました。 (以前の横浜ブログの ... >>READ

2012.11.14

