スポンサーサイト


カレーと手作りプリンの店 ピコラ [福島県会津若松市]

※郡山に移転しました。 

安さが売りのカレー店が会津若松にオープンしました。(学生さんは更に100円引き)
なお、毎月第3金曜日は100円カレーサービス(100食限定)を実施中とのこと。

辛さ
普通、中辛、大辛、激辛が選べる。
種類
カレーライスは辛さ普通のお奨めカレーと上記の辛さの選べる激辛カレーの2種。
その他、カツカレー、ハンバーグカレー、スパゲティー類、そして手作りプリンなど。
カレーとスパゲティー(ナポリタンorミートソース)が食べられるハーフ&ハーフも
有ります。


以前は居酒屋さんだったのでこの外観にピンときた方おられるかも。
駐車場は道を挟んだ反対側の未舗装のところです。


激辛カレーの辛さ激辛(一般550円、学生450円)。
意外や意外、かなりの本格派です。辛さもなかなかのもの。


スパゲティーナポリタン(一般550円、学生450円)。
こちらは昔懐かしいナポリタンてな感じで普通に美味しいです。


お奨め手作りプリン(一般200円、学生100円)。
さすがお店の看板メニュー、昭和レトロな風貌のずしりと重い
濃厚でウマウマなプリンです。これは絶対食べてみてください。

<感想>
こちらの店はちょっと前までは「洋風居酒屋ピコラ」という店名でこの地で
居酒屋さんを10年ほどやられていたのですが近くに会津学鳳高校&中学
が引越してきたことを機にカレー&プリンの店に転身されました(笑)

さて、そのカレー、見た目シンプルで味も値段相応?なのかと思いきやこれ
が結構手が込んでてタダモノとは思えぬ深い味わい。聞けば居酒屋さんの
前は栄町の辺りで永らくカレーを提供してたことがあるそうでやはり歴史有る
カレーだったんですね。ちなみに辛さの方は「ニガくならないギリギリのとこ
ろで抑えてる」とのことで確かに辛さの中に甘みがあり最後まで難なく美味
しく食べれます。この見た目と辛さは白河の二光のカレーに近いかも。
ライスが柔らかめだったのが少し残念。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★

■カレーと手作りプリンの店 ピコラ
住所 会津若松市山見町1-1
営業時間 平日15:00~20:00、土曜日12:00~20:00
定休日 日曜・祭日
駐車場 有り
URL http://pikora.iinaa.net/index.html
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ながけん : 2007/11/11 (日) 06:24:24

ステンレスの器懐かしいなぁ。
部活の帰りといえば、トミーフードかピコラでありました。
安くておいしかったですよ。あの味変わらないのかなぁ??
そうか山見町に引っ越したんだぁ。知らなかった♪

すばる : 2007/11/11 (日) 19:48:20

ながけんさん

ステンレス皿とグリーンピースがなんか良い感じでした♪
市内にはカレー屋と呼べる店がほとんど無いので長く続いて
くれるといいですねー。味も結構イケてると思うのですが
これが昔のピコラの味なのかどうかは私には判りませんので
是非食べに行ってみてください!

しもちゃん : 2007/11/20 (火) 22:39:35

遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。

このお店、仕事でよく通っている道なんですが、
いつのまにかカレー屋に転身していたとは・・・・。
でもかえって、気軽に行きやすくなったかも。
今度、行ってみま~す。
隠れたカレーの名店になるといいですねぇ。

すばる : 2007/11/20 (火) 23:35:38

しもちゃんさん

ようこそいらっしゃいませ♪ 今後とも宜しくお願いします。
実は私も以前この近くに住んでてよく見かけてたお店なので
突然の出来事にちょっとビックリです。
若干入りにくい雰囲気を醸し出してますがマスターはとって
も気さくな方でした。この値段でこれだけのカレーはなかなか
食べれませんので行く価値有りですよ。もし甘いものが苦手
でなければ是非プリン付きで(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


