

ラマ [福島県河沼郡会津坂下町]

とあるサイトの掲示板にてこちらの店の存在を知りました。1年ほど前に某地元テレビ
局のカレー特集でも紹介されてます。

辛さ
辛さの選択は ありません。 (HOTソースで自己調整可)
種類
カレーはラマカレーの一種類のみ。その他の食事メニューは、カレースパゲティ、
ナポリタン、トースト等。ネパール好きのオーナーによる、ネパール風カレーが
売りの喫茶店です。カレーが無くなり次第、その日の営業は終了とのことで、
終了時間も20時"頃"となっています。定休日も不定休なので ご注意を。




目印の看板。


ラマカレーのセット(サラダとコーヒー or チャイ付きで 800円)。

<感想>
ネパールの装飾品が多く、年季を感じさせる雰囲気。常連が通う店といった感じ。
ラマカレーは かなりのサラサラ系 ( しゃばしゃば系と表現される方もいるようですが..) で、
辛さ的には物足りませんが、個人的には好きなタイプのカレー。(同じ会津坂下町にある
印度カレー食堂のカレーに少し似てる気がします) ただ、ライスが柔らかめなのが、残念。
この手のカレーには硬めもしくはパサパサ系ライスでないと途中でべちゃべちゃになって
しまいますので。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★
.
■ラマ
住所 福島県河沼郡会津坂下町坂本字大沢
営業時間 12時~20時頃
定休日 不定休
駐車場 8台くらい
URL なし

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


