スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お食事処むらい [福島県会津若松市]

名物デカ盛りソースカツ丼で今や全国区の知名度を誇るとんかつ屋さん。
実はカツカレーもかなりキテます。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーメニューはカレーライス、ロースorヒレかつカレー、チキンかつカレー、
ジャンボ海老フライカレーなど結構豊富です。


週末は地元客はもちろん観光客やライダーさんで大変混雑しますので
早めの来店が賢明かと。


ロースかつカレー(1050円)。
ソースカツ丼に負けず劣らずで量がハンパなく多いです。


かみさんは名物ロースのソースかつどん(1000円)。
厚さ3cm、重さ500g以上のカツはいつ見ても絶景なり。

<感想>
こちらでは何はともあれソースカツ丼ですが、以前から気になってたカツカレーを。
カレーは食堂カレーにしては珍しい若干緩めのマイルド風味で何気に美味しいです。
カツは むらいのカツですから無論食べ応え満点なのですが、これプラス、カレーに
これでもかってくらいの鳥肉が入ってて凄いボリューム。これ食べる時は是非十分な
空きっ腹で挑んでください。
(かみさんのソースカツ丼のカツを2切れほどつまんだのがいけなかったのかも)

辛さレベル   ★
お気に入り度 ★★★
.
■お食事処むらい
住所 福島県会津若松市門田町中野屋敷107-1
営業時間 11:00-14:00 / 17:30-20:00
定休日 木曜日
駐車場 30台
URL なし
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ロール : 2009/10/08 (木) 18:28:15

カレーの上に見えるのはマッシュルームと思いきや鶏肉だったんですね。
これは食べ応えが凄そうです

すばる : 2009/10/09 (金) 22:42:15

ロールさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

>マッシュルームと思いきや

あは。確かにマッシュルームにも見えますね(^^)
このチキンの山が後半ボディーブローのように効いてきますので
完食難易度はソースカツ丼といい勝負かもです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。