スポンサーサイト


喫茶プリティ [福島県河沼郡会津坂下町]

※リニューアルされてすぐ近くに移転されてます。(2010.10.28)

B級グルメの宝庫、会津坂下町にある大食いマニア御用達の喫茶店。
前回訪問時に気になったカレーを食べに再訪してみました。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーメニューはカレーライスの他はカレーハンバーグ定食とカレースパゲティ。
こちらの名物、タワー盛りスパゲティナポリタンはハンスパランチかイタリアンセット
でも食べられます。尚、ハンスパランチにはスパゲティナポリタンの他にサラダ、
ハンバーグ、ライス、味噌汁、コーヒーが、イタリアンセットにはハンバーグ、ライス
の変わりにトーストが付きます。ただしトーストは驚愕の1/2斤なのでご注意を(笑)


看板には軽食&喫茶とありますが全然軽食の店ではありません。


カレーライス(500円)。写真では伝わりにくいですがかなり量が多いです。


これが噂のハンスパランチ(900円)。タワー盛りのスパゲティナポリタンが凄い。
味はなかなかイケてるのですがさっさと食べないと伸びて大変なことに。
しかもハンバーグとサラダも結構ボリューミーなのでこちらも侮れません。


そして完食の行く手を阻む超大盛りライス。しかもちょっと柔い(笑)
ギャル曽〇じゃあるまいしこんないっぱいは食べれませんて。

<感想>
カレーはタマネギたっぷりで見た目通りのオーソドックスなタイプ。
リンゴとハチミツがとろーりとけてる感じのフルーティーカレーでした。

実は前回かみさんと訪問した際にハンスパランチとイタリアンセットを
頼んで敢えなく撃沈してしまったので、今回はカレーライス食べつつ
ハンスパランチをシェアするという作戦に出たのですがそのカレーライス
が予想外に量が多くて今回も苦戦を強いられることに。。。。

辛さレベル   ★
お気に入り度 ★★★

■喫茶プリティ
住所 福島県河沼郡会津坂下町字上口657-4
営業時間 10:00-21:00 (L.O. 20:30)
定休日 不定休
駐車場 7台くらい
URL なし


-----------------------追記--------------------------


写真整理してたら前回食べたイタリアンセットの1/2斤トースト画像が出てきました(爆)
超大盛りライスよりはいいけどこれも凄いです。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

とももも : 2008/04/18 (金) 14:04:55

 デカ盛りが話題になる前から通っています。
いつも「ハーフで」とお願いしていますが、そのたびに「足りるの?大丈夫?」と聞かれます。あのママさんにしてみれば、もしかしたらあれが普通の量なのかもしれない…。恐るべし

すばる : 2008/04/18 (金) 22:29:37

ともももさん、初めまして。 かな?

おープリティの常連さんですか。それはスゴイ(゚∀゚)
私なんぞは数回しか行ったことありませんがいつも満腹で死にそうな目に。。。
やはりナポリタンを美味しくいただくにはライスはハーフが鉄則ですよね。
なんだかまたあのナポリタンを無性に食べたくなってきました。

管理人のみ通知 :

トラックバック


