スポンサーサイト


ガンダーラ [福島県郡山市]

閉店しました。

※店名が「パキーザ (pakiza) 」に変更になってます。

先月10月5日に郡山駅前にオープンしたばかりのインド料理店。
仙台に3店舗の姉妹店を持つFC店のようです。

辛さ
Mild(やや甘口)、Medium(中辛)、Hot(わりと辛い)、Very Hot(とても辛い)の4段階。
追加料金はありません。
種類
単品カレーはチキン、マトン、ベジタブル系など20種ほど。
ランチはバイキング、ディナーはターリーなどのセットメニューも有り。


場所はATi郡山の向かい。以前ラーメン屋のPetit味噌屋があったところです。
元ラーメン店を利用しただけあってほとんどがカウンターなのですがターリーとか
食べるんだったらこのカウンターでは狭いですよね。。。


キーマカレー(1380円)の辛さVery Hot。(ライス、サラダ付き)
ひき肉たっぷりで普通に美味しいが辛さ的にはもう3つ。


かみさんはチキンドピアザカレー(1480円)の辛さMild。(ナン、サラダ付き)
Mildでもスパイシー感有りとのこと。


ナンは見た目と違って非常にモチっとしてて個性的な食感。
これは好みが分かれそう。

<感想>
気軽に食べれるインドカレー屋といった感じで味も値段もそれなりですが
郡山の方はカレーにシビアですので何かもう少しインパクトが欲しいところ。
と思ったら駅前で配ってたこちらの店のチラシにスープカレーの文字が。
インドカレー店のスープカレーとは珍しい!次は絶対これ食べてみよ!と
思ったら、これって平日のランチ限定?詳細不明です。
因みに入り口に「ビール3杯目から無料」と貼ってありましたのでこれ狙い
の方はどうぞお早めに。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★

■ガンダーラ
住所 福島県郡山市駅前一丁目9番10号
営業時間 11:00~15:00(Lunch)、17:00~22:00(Dinner)
定休日 無休
駐車場 なし
URL http://gandhara.biz/(※ホームページは仙台八乙女店のものです)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

夜代いづみ : 2007/11/22 (木) 23:23:34

ほぁあ!八乙女なんですかここ?!
失礼しましたPC前にして叫びました。
一度ちらっとお目にかかりましたが
改めまして初めまして。お邪魔します。

仙台の地下のお店にかなり昔行った事がありまして
結構美味しかったような記憶があり
現在は八乙女駅の近くに平日居住なので
今度また食べに行ってみたいと思います(^ー^

すばる : 2007/11/23 (金) 01:01:01

いづみさん、ようこそいらっしゃいませ!
いつもかみさんがお世話になってます。

へぇ~地下ってことは仙台駅前店に行かれたことあるんですね。
FC店と言えど味・メニューが同じなのかどうかは判りませんが
八乙女店の方は一応 本店のようなので是非レポートお願いしますw
私同様、激辛マニアのいづみさんには辛さ的には全然物足りないで
しょうけど(爆)

※事後報告で申し訳ありませんがブログをリンクさせていただき
ました。問題あればご連絡ください。

カナコ : 2009/12/27 (日) 23:50:20

すばるさんはじめまして。
カレー好き且つ、実家が郡山です。
こんなピンポイントのブログがあるなんて!!
とても楽しく読ませていただきました。
行きたいお店がたくさんあって、帰省の楽しみが増えました。
よろしければリンクさせてください。
またおじゃまします☆

すばる : 2009/12/28 (月) 17:13:50

カナコさん

ピ、ピンポイントーーーー!!
私には最高の褒め言葉ですっヽ(*゚▽゚)ノ

ということで改めましてこんにちは! コメントありがとうございます。
ご存知のとおり福島にはあまり本格的なカレー店はありませんが帰省の
際に少しでもお役に立てれば幸いです。そうそう、会津若松にもやっと
インドカレー屋ができましたのでお時間あれば会津にも是非。

追伸、リンクの件はもちろんOKです。ブログちらっと拝見させていただき
ましたが料理がお得意なのですね。羨ましい~。お弁当も美味しそうです。
当方、自炊はご無沙汰ですがスパイスの話含めてエスニック系料理の
自作には興味津々なのでこちらこそ参考にさせて頂きます。

カナコ : 2009/12/29 (火) 01:48:21

すばるさん
リンクの件、ありがとうございます。
ブログを見てくれている家族や福島出身(もしくは在住)の
友達にも教えてあげたかったので嬉しいです。
特にインド系のお店は初回は入りづらいところも多いので、
すばるさんのブログの情報はとても貴重です☆

こちらのブログにもお越しいただきありがとうございました。
今後はもっと積極的にお店のカレーも食べて
研究しながらレシピに生かしたいと思います!




すばる : 2009/12/29 (火) 19:06:12

カナコさん

リンクありがとうございました♪今後とも宜しくお願いします。

>今後はもっと積極的にお店のカレーも食べて

いいですねー。
野菜たっぷりのヘルシー系がお得意なようなのでスープカレーなんて如何でしょう?

管理人のみ通知 :

トラックバック


