スポンサーサイト


パーラーキャンドル [福島県会津若松市]

店頭に佇む等身大キカイダーが目印のB級ムード漂う謎の喫茶店。
場所は会津若松駅から徒歩10分程の大町通り沿い。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーメニューはカレーライス、カツカレー、カレーうどん、カレースパゲティーなど。
食事メニューはトースト、サンドイッチ系の軽食からピラフ、スパゲティーの類や
各種セットメニューが数種有り。ソースカツ丼や牛丼などもあり結構豊富。


道行く人の視線を釘付けにするキカイダー。ミスマッチな犬の置物と新撰組の
提灯もいい感じを演出してます。キカイダーは手入れがいいのか痛みが少なく
キレイです。元々はガチャポンの機械だったようで右ひざの穴が取り出し口。


店頭のショーケースには古くなって黒く変色したキュウリや灰色の目玉焼き等
の色合いの悪いサンプルが。食欲はそそりませんがマニア心をそそります。


店内は想像してたより奥行きがあります。店の奥側のエリアには昭和50年代中盤
を彷彿とさせるテーブル型ゲーム機やオイリーなゴルゴ13の漫画本など有り。


カツカレー(800円)。辛さは甘口で味、量ともごくノーマル。店のインパクトに比べると
やや肩透かしの感はありますがフォークとスプーンで食べるけんちん汁が具沢山で
美味しかったです。


かみさんはレディスランチ(700円)。ロールケーキが添えられてる辺がレディス
の由縁?量的にはボーイズの方々でも十分満足できそうな感じでした。

<感想>
兼ねてから気になってたお店に初潜入してきました。
キカイダーのいる店として以前某ローカル局のいつもお世話になってる番組でも
ちらっと紹介されてただけあってこのキカイダーは有名人?でして、観光ついでに
これだけ見に訪れる人もいるとかいないとか。

さて今回は初訪問ということもあり必然的にカレーを食べてみましたが結果至極
普通でしたのでコチラではショーケースにあるようなワンプレートランチがオススメ
と思われます。あと軽食メニューにカレートーストなる気になる一品があったので
個人的にはこれも要注目。前述の番組に出演されてた味のあるマスターともう一人
の方(息子さん?)の掛け合いも見ものですよ。

辛さレベル   ★
お気に入り度 ★★★

■パーラーキャンドル
住所 福島県会津若松市大町二丁目5-2
営業時間 不明
定休日 日曜日
駐車場 道路を挟んで反対側の敷地に4台ほど専用駐車場有
URL なし
スポンサーサイト

この記事へのコメント

オリオリ : 2007/11/26 (月) 18:41:01

すばるさん こんばんは。
りにゅおめでとうございます。
先日は楽しかったです お世話になりありがとうございました。
このキカイダー。通るたびに気になっていました。
私的にレディースセットのスイスロールがつぼに入って笑っちゃいました。

すばる : 2007/11/26 (月) 20:18:43

オリオリさん、いらっしゃいませ。先日はお疲れ様でした。

オリオリさんもこのキカイダー気になってましたかー。
入店するにはなかなか勇気がいると思いますが話のタネに
どうでしょう?因みにスイスロールはナポリタンとピラフの
脂が転写しますのでレディス受けは悪いと思います(爆)

それではまた今度。地元の美味しい店見つけたらこっそり
教えてくださいね。

カンニャボ : 2007/11/26 (月) 23:41:49

潜入おめでとうございます。祝日はOKなのですね...
皿1枚にのっけ盛り具合がアリスにちと似ていますな。

すばる : 2007/11/27 (火) 00:27:30

カンニャボさん

折角のチャンスでしたがご一緒できなくて残念でした。
祝日が狙い目?

怪しげな感じも含め確かにアリスに似てるかもですね。
会津版アリスということでひとつ宜しくお願いします。
そういえば聞くの忘れて営業時間不明と書きましたが
「モーニングサービス AM8:30-PM1:30」というプレートが
右側のお犬様の置物の首にかけてありますので朝は
早起き のようです。

ウーロン : 2007/11/27 (火) 19:09:34

キカイダーがインパクトありますね~(笑

8:30からってことは、若松まで行ってキャンドルモーニングって手も。
んー、惹かれます。

すばる : 2007/11/27 (火) 22:36:17

ウーロンさん、こんばんわ。

多分ウーロンさん的にも好みのお店ではないかと思われますw 
同じパーラーでもあの伝説のよしなさんには及びませんけどね。
モーニングサービスをやってるようですが、このロケーションで
果たして早朝営業の需要があるんだろうか?とちと疑問です。

管理人のみ通知 :

トラックバック


