

くるくる軒 [福島県喜多方市]

ラーメンの街 喜多方でもわりと珍しい激辛ラーメンが食べれる店。

辛さ
スタミナ激辛麺(醤油・味噌)は辛さ1~10倍の調整可。(追加料金無し)


喜多方ラーメンの店にしては結構派手な作りの店構えで目立ちます(笑)
場所は喜多方第二小学校の近く。


スタミナ激辛味噌ラーメン(750円)。鉄鍋でいただきます。
真っ赤なスープもさることながら立ち込めるニンニク臭が結構キテます。
しゃきしゃきのたっぷり野菜が美味しい。


かみさんはチャーシューメン(750円)。
こちらは典型的喜多方ラーメンって感じのオーソドックスな味です。

<感想>
こちらのスタミナ激辛ラーメンですが最近そこかしこでちらほらと紹介されてましたので
いざ出陣してみました。辛さは豆板醤と一味唐辛子で調整しているとのことですが見た目
ほどの辛さはなく(幸楽苑の5辛と同等?)旨味もあるので比較的食べやすかったです。
鉄鍋入りのため最後まで熱々がキープされるのがいいですね。

店内は奥行きがあり結構広いですが家族連れや学生などでほぼ満席状態の盛況ぶり。
観光客向けというよりは地元リピーター御用達の店という印象を受けましたが麺の固さ
やスープの味付け(こってり、あっさり、しょっぱく、うす味)も希望に応じて対応してもら
えるようでこの辺も人気の秘密でしょうか?次回は麺固めで。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★

■くるくる軒
住所 福島県喜多方市御清水南7364-2
営業時間 11時~20時(冬期間は11時~19時)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
駐車場 7台
URL なし

この記事へのコメント

ウーロン : 2007/12/03 (月) 19:07:23

鉄鍋入りのラーメンっていうと、とんとん@猪苗代のとんとんめんも同じような鉄鍋を使ってますね。
熱さが持続するってことは、辛さもモチ持続なんでしょうね・・・
悶絶しそう(笑

すばる : 2007/12/03 (月) 22:08:41

ウーロンさん

未訪ですが とんとんは前から気になってました。
この季節、こちらの鉄鍋とかあんかけ系は魅力的ですよねw

>悶絶しそう(笑

えらい真っ赤っ赤で一瞬ビビりましたが めでたいや@若松の
辛みそタンメンを余裕で食べれる方は美味しくいただけると
思います。カレー同様、冷めると辛さは半減しますので最後
まで熱々というのは辛いモン好きには嬉しい限りです♪

へんおじ : 2007/12/21 (金) 07:46:51

わーい懐かしい、
このきたない店はおいしくて喜多方ラーメンがメジャーになる前に良く行きました。入り口が派手にデコレイトされましたね(笑)、久しぶりに行ってみたくなりました。

モモエ : 2007/12/21 (金) 16:15:34

すばるサン・・・ヤッホ!!
知らない間に喜多方でも食べてたのね。すごいなあ・・・劇辛ラーメン、食べたんだあ。
私は辛すぎるものは苦手だけど、このお店は、ダンナがコーチとして残っているスポーツ少年団の、メンバーの中のお店なので、たまに行きますよ。試合で勝てたときとか、祝賀会をするとき、ココでラーメン食べました。ウチの息子が小学時代の現役のときも、よく来たよ。

ワンちゃん・・・どう?少しは落ち着いた?(笑)

モモエ : 2007/12/21 (金) 16:31:15

追伸・・・
たまたま私も、先日辛口ラーメン、別なトコで食べました。記事にしたよ。
でも・・・・辛いもの好きなすばるサンには、全く辛さを感じない赤さでした。
燃えるオトコ・・・・すばる!!

すばる : 2007/12/21 (金) 20:17:07

へんおじさん

別に汚くはなかったですよ(笑)
この外観のコテコテ感は喜多方の店にしてはちょっと異質な感じ
ですけどね。休日昼時とあって結構混雑はしてましたがテキパキ
とした客さばきで接客面もなかなか良好です。
喜多方に御用の際には是非懐かしの味を食べに寄ってみてください。

すばる : 2007/12/21 (金) 21:07:13

モモエさん

喜多方は近いですからちょこちょことお邪魔してます。
カレーと違ってラーメンにはあまりこだわりは無いんですけどそれでも
有名どころへはだいたい行ったかな。
コチラの店はつい最近知ったのですが地元密着型って感じでいいですね。
結構気に入りました。

>ワンちゃん・・・どう?

あはは.. 元気過ぎてそれはもう大変ですけどカワイイから許す(爆) 
今はカレー食べ歩きができそうにない状況ですが落ち着いたら再開します。

ひらく : 2009/03/18 (水) 02:57:58

はじめまして、ひらくと申します。

オラが好きなカレーの店は
喜多方の
「ミセスキャロット・信喜亭」
ここはラーメンも洋食も
お好み焼きまで食べれちゃう店です。

ここのカレーはどれも美味い!
中でも「激辛カレー」

一度お試しあれ!

すばる : 2009/03/18 (水) 21:28:20

ひらくさん、はじめまして!
貴重な喜多方のカレー情報ありがとうございます。

この店、行ったことはないのですが店の前を通るたびに色んな
意味で気にはなってました(笑)
激辛カレーがあるとは嬉しいですねー。是非行ってみたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


