スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球雑貨&自然食カフェ秘凛風来 (ペリウィンクル) [福島県喜多方市]

※閉店しました。

無農薬、有機栽培の素材にこだわった身体に優しい自然食カフェ。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーメニューはネパール・ビーンズカレーのみでライス(十穀米or玄米)orパンが選べます。
その他食事メニューは日替わりランチ、パンとスープのセット、オムライス、ピザ等。


場所は塩川町、国道121号線沿い。日橋川を渡る橋の近く。
「薪ストーブ」の看板が非常に目立ちますがストーブ専門店ではありません。
(2階が雑貨&カフェスペースになってます)


薪ストーブに火が入っててしばし癒される。いいなぁ薪ストーブって。


ネパール・ビーンズカレーとごはんのセット(850円)。
ごはんは十穀ごはんをチョイス。


カレーにはこのナチュラルサラダが付きます。


かみさんは今日のおすすめブランチ(1050円)。
かぼちゃとじゃがいものソテー、大豆ミンチのギョーザ、豆乳スープ、十穀ごはん等々。

<感想>
以前かみさんが友人と訪れた際に食べたカレーが本格的ぽい感じだったので
気になってましたので食べてみました。カレーは何種類もの豆と野菜が入っており
結構汁気が少なく粘性高いタイプ。意外にも辛さはほとんど無く優しい味でしたが
いつも優しくないカレーを食べてるのでたまにはこういうのも食べたいのです。
ヘルシー指向の店なので量は少な目ですから がっつり食べたい方は大盛りで。
お店はウッド基調でまったりとした空気が漂っておりとても良い雰囲気でした。


辛さレベル   ★
お気に入り度 ★★★

■地球雑貨&自然食カフェ秘凛風来 (ペリウィンクル)
住所 福島県喜多方市塩川町東栄町1-7-21 
営業時間 11:00-19:00 (18:30L.O.)
定休日 日曜日、月曜日
駐車場 5台ほど
URL http://www.akina.ne.jp/~c-s.pwk/
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ツヨシックス : 2008/01/07 (月) 05:26:54

今年も参考にさせていただきます。

121号を通るたび気になってたんですがそんなカンジなんですね。
豆カレー、気になります。前に新潟ナイルで食べたひよこ豆のカレーが結構美味しかったので。

そーいえば、暮れにスパイスマジックインディアンレストランに行ってきましたよ。
天童に友達がいまして案内されたのは山形店でした。あちこちに展開してるんですね~。

すばる : 2008/01/07 (月) 21:28:54

ツヨシックスさん

明けましておめでとうございます。今年もひとつ宜しくです。
私もひよこ豆結構好きです。コリコリした食感がカレーによく合う
んですよね。こちらのカレーにも沢山ひよこ豆 入ってますよ。

スパイスマジックインディアンレストラン・・・舌噛みそう(笑)
私が食べに行った頃は寒河江に1店舗だけだったのに今じゃ
山形県内に4店舗もあるようで。余計なお世話ですがそんなに
需要があるのかいな?と心配になってしまいます。
美味しいことは美味しいですがちょっと高いんですよね~。

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。