

うどん市 米沢中央店 [山形県米沢市]

全国チェーンの讃岐うどんの店。
山形県内には米沢の他に山形、酒田、鶴岡、東根に店舗有り。


米沢店の場所は中心市街地の「まちの広場」近く。
店に面した道路は一方通行なのでご注意を。 


カレーうどん(700円)。
服がカレー汁で染まらないように紙エプロン貰えます。


と、カレーうどんだけでは寂しいのでミニかき揚げ天丼(420円)。
このかき揚げ天丼がサクサクフワフワで旨いんです!


かみさんはいつもの かき揚げ天丼セット(720円)。
このボリュームでこの価格。やはりこのセットが最強!
ちなみに天丼とセットの市天丼セット(830円)も人気。

<感想>
讃岐うどんの店が身近に無いってのもありますが、こちらのかき揚げ天丼が
超お気に入りなので米沢に行った際は度々利用させてもらってます。
カレー好きなもんでカレーうどんも割とよく食べるのですがコチラの店で頼んだ
のはお初。カレーはいわゆる蕎麦屋の和風カレーテイストですが濃厚で美味し
かったです。ただ、欲張ってミニかき揚げ天丼と一緒に頼むと1000円以上の
びっくり価格になってしまうのでライス(180円)を頼んでカレーライスにして二度
味わう方が得策でしょう。尚、県内では小名浜に1店舗あるようです。

辛さレベル   ★
お気に入り度 ★★★

■うどん市 米沢中央店
住所 山形県米沢市中央一丁目14-15  
営業時間 11:00~21:00 
定休日 木曜日
駐車場 9台
URL なし
訪問日 2008年1月2日

この記事へのコメント

カンニャボ : 2008/01/08 (火) 00:06:32

七草過ぎましたがあけおめことよろです。ここは近所に無いので行った事ありませぬ。讃岐うどん屋さんもいろいろありますがはなまるみたいなのと郡山のさぬきやはどちらが本場に近いのだろう?と思ったり。ちなみに青山はどっちにも似てないのびのびもっちりタイプです。

すばる : 2008/01/08 (火) 00:37:10

カンニャボさん

あけおめことよろでございます。
今年もリアルにお会いできると良いですね~。

のびのびもっちり系はこの辺にも何軒か心当たりがありますが
うどんはエッジが立ってて喉越しが良い讃岐うどん系か我が
ソウルフードでもある吉田のうどんが好みです。
こちらもなかなか美味しくて感じの良い店なので米沢に行った
際には騙されたと思って寄ってみてください。
あ、あと鞍手茶屋も是非是非。

ながけん : 2008/01/09 (水) 05:39:45

会津にはお蕎麦やさんはけっこうあるけど、うどん屋さんがないんだよなぁ・・・。
以前チェーン店が1軒あって重宝したんだけど・・。
このお店が会津にあるといいのに。

>鞍手茶屋も是非是非
けんちんうどんですね(^^)
冬場にはもってこいです!!

すばる : 2008/01/09 (水) 20:15:13

ながけんさん

そのチェーンの讃岐うどん屋さん、私も結構好きだったし
そこそこ流行ってるイメージだったのである日突然古着屋に
なっちゃったときには しばし呆然としました(泣)
千石通りのうどん屋もいっつも混んでるし、それなりに需要は
あるんでしょうから うどん市が市内にできたら絶対ウケると
思うんですけどね~。
と言っても鞍手茶屋のけんちんうどんには敵いませんけど(笑)

爆食王 : 2008/01/21 (月) 12:33:10

ごぶさたです!
先月米沢に行ったときに見かけました。
仙台にもあります。
札幌にはありません。

美味いカレーうどんが食いたいですなあ。

すばる : 2008/01/21 (月) 21:19:57

ばくさん

ご無沙汰してます!!
ご活躍ぶりはこっそり拝見しておりますが(笑)

コチラのカレーうどん、個人的にはまあまあのレベルだと
思うのですがそもそも美味しいカレーうどんというのに
あまり巡りあったことないもんで。。。
かの有名な古奈屋のカレーうどんとかどうなんでしょ?
機会あれば一度たべてみたいものです。

爆食王 : 2008/02/03 (日) 18:38:51

「古奈屋」さんも美味しいですねえ。
辛さを求めるならちょっと違いますけど。
札幌に「鬼は外」と言うところがあります。
ここ美味いですよ。
今年は来ないんですか?(笑)

すばる : 2008/02/03 (日) 20:46:09


ばくさん

せっかく東京行ったのに古奈屋さんは行きそびれました。残念。
鬼はそとさんのホームページを早速拝見してみましたが んー確かに旨そう♪
3種類のスープを食べ比べてみたいです。

因みに北海道に行く予定は暫くないですねぇ。去年沖縄行っちゃったし。
もし行けてもスープカレーはもちろんラーメン、ジンギスカン、豚丼、寿司…
と、カレーうどん枠は確保できそうにありません(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


