

Cafe savai (カフェ サバイ) [福島県会津若松市]

※閉店しました。(2015/2/22)

再訪です。基本情報は2006.1.27(金)のCafe savai (1回目)を参照ください。




ドライカレー(680円)。辛さ5倍で。


かみさんは野菜トマトカレー(780円)。
野菜の彩りが見事。トマトの風味もしっかり感じられます。


ランチセット(+200円)にするとサラダ、デザート(この日はヨーグルト)、
ドリンク(コーヒー orジャスミンティー)が付きます。これはお得。

<感想>
知り合いの某マイミクさんの日記で紹介されてるのを見て何だか妙に食べたくなり
ほぼ2年ぶりに来てみたところ何とそのマイミクさんにバッタリお会いしました(笑)

看板メニューのサバイカレーは前回食べたので、今回は珍しくドライカレーを食べて
みましたがコレ旨いです。あと確か以前は辛さは中辛、大辛、激辛の3種だったと
記憶してますが1倍、2倍、3倍~となっており幾らでも辛くできる?ということで辛い
モン好きとしてはニンマリですがあまり辛くするのはオススメしないという進言を
厳粛に受けとめ5倍にとどめといて正解。これ以上辛いと辛いだけかも。

とにかくカレー屋の少ない会津若松市においては貴重なお店です。また行こっと。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★

■Cafe savai (カフェ サバイ) ※閉店しました。(2015/2/22)
住所 福島県会津若松市上町7-2
営業時間 11:30~19:00 (日曜は 12:00~15:00(L.O. 14:30)
定休日 木曜日、第三日曜日
駐車場 3台
URL http://savailand.com/
訪問日 2008年1月19日

この記事へのコメント

ながけん : 2008/01/21 (月) 05:30:38

自分もドライカレーでした“揚げ卵”トッピングしましたけど(^^)
ドライカレーおいしいんですが、あのお店ごはんがおいしいので、ちょっともったいない気もしました。
次はココナッツ系にチャレンジしたいと思います。
またどこかのお店でお会いしましょう!!

すばる : 2008/01/21 (月) 20:44:16

ながけんさん
またどこかでお会いする機会はあるだろうと心の準備(?)はできて
たのですが いざ鉢合わせするとやはり笑ってしまいますね。
しかもドライカレー食べてたとは(^m^)

基本的にナンよりライスのライスカレー派ですのでドライカレーも
滅多に食べないのですが今回はズバリ、ネタのためにオーダーしました(笑)
でも予想以上に美味しかったので満足です!

管理人のみ通知 :

トラックバック


