スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥芝商店 [東京都八王子市]

※駅近くに移転しました。
素敵なサイトができてましたので追記しました。


濃厚なエビスープが人気の札幌発スープカレー店の八王子支店です。
昨年の仙台カレーオフ会でお会いした京都の春彦さん、みぃさんとご主人さん、
そして既に4度目?のご対面となる仮性人さんとgo一緒カレーしてきました♪

辛さ
1番(睦月)~12番(師走)までの12段階。(12番以上も対応可)
ピッキーヌが入るのは5番(皐月)から、6番(水無月)からは追加料金有り。

種類
ベースのスープはチキンスープかエビスープ(+100円)の2種から選択。
メイン具材はやわらかチキン、プリプリ海老、生鮮野菜、十勝餃子、
厚切りベーコンとキャベツの5種類と数量限定の今月のスペシャルカレー。
(1月は豚角煮カレーでした)無料で一品選べるトッピングがありこれは嬉しい。


八王子駅から徒歩10分。国道16号線沿いラウンドワン八王子店の目の前。


エビスープ&プリプリ海老に無料の舞茸トッピング、辛さ12番(師走)で(1380円)。
エビの他にはナス、水菜、カボチャ、ピーマン、ゆで玉子、にんじん、玉ねぎ、キャベツなど。
辛さ的にはまだまだ大丈夫ですがエビスープではあまり辛くしないほうがいいそうです。


珍しいことに ご飯は茶碗入り(゚▽゚) 茶碗で食べるのって結構イイかも。


春彦さんは エビスープ&やわらかチキンを辛さ12番(師走)で。
因みに今回の上京でスープカレーを4食 食べたそうです。凄いwww


仮性人さんはエビスープ&限定の豚角煮カレーを。
豚角煮を少しお裾分けいただきありがとうございました。

<感想>
以前、仮性人さんトコのブログで札幌本店のレポを見た瞬間「これは旨そう!」と
ずっと気になってましたがさすがに札幌に行く用事は当分無さそう・・・と半ば諦め
てましたら何と八王子にもできましたってことで万歳!今回、ラッキーにも所要で
東京行けることになりこれは行かねばと思ってたら 同じ日に春彦さんも上京され
ててこちらでオフ会とのことでしたのですかさず便乗させてもらった次第です。

さて念願の奥芝スープカレー、プリプリのエビもさることながら エビスープのコクと
ピッキーヌのシャープな辛さが何とも絶妙にマッチングしてて旨いことこの上なし。
もうちょっとボリュームがあると完璧なのですがそれでも自分の中ではベスト3に
ランキングするスープカレーでございます。みぃさん夫婦は既にエビスープ実食済
とのことで今回はチキンスープを。詳細はコチラで。

尚、この日も次から次へ客が来てましたが結構スープ切れ終了orz ってな憂き目に
会うことあるみたいですので遠方から狙って行かれる方は早めの時間が良いですよ。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★★

■奥芝商店 八王子店
住所 東京都八王子市子安町4-5-5 (JR八王子駅南口より徒歩3分)
    東京都八王子市万町171-11
営業時間 11:00~15:00/17:30~22:00(L.O)
(ラストオーダー22:00、スープがなくなり次第終了)
定休日 月曜日
駐車場 なし
URL http://www.okusyo.com/
(来店日 2008.127.) 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ながけん : 2008/02/03 (日) 07:27:30

春彦さんの「エビスープ&やわらかチキン」が一番魅力的です(^^)
いつかきっと食べに行くぞぅ!!

すばる : 2008/02/03 (日) 20:05:44

ながけんさん

基本的に初訪問のスープカレー屋ではチキンレッグを食べることに
してるのですが こちらはエビスープが人気ということでトッピング
もエビにして更にエビエビな感じを堪能しようと思ったのですが・・・
やはり肉がないスープカレーって少し寂しかったです(笑) 

味良し接客良しでかなりオススメの店なんですけど東京駅からは
ちょっと遠い(電車で一時間ほど)のが難点といえば難点ですかね。

みぃ : 2008/02/07 (木) 09:11:53

先日は遠方からオツカレ様でした!

八王子はうちからも遠くてなかなか行きにくい場所なので、この日もかなり気合を入れて行きました。
マンスリーが食べられて満足でしたが、やはりエビスープにすればよかったと少し後悔。
先週末の新宿伊勢丹の物産展ではエビスープをいただきましたが、イートインなのにとても美味しかったです♪

すばる : 2008/02/07 (木) 21:56:57

みぃさん

やはり八王子って遠いですよね(笑) 今年もサッカー観戦兼ねて上京
する機会があると思うのですがハンジローとか うどんに比べると
場所的になかなか厳しいものが。。。

イートインの奥芝スーカーは当たりだったみたいで良かったですね!
北海道物産展はこちらでもたまに開催されますがこっちで食べれる
札幌発(?)スープカレーってあんなに美味しそうじゃないんですけど・・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。