

キャンディスパイス ポーヤ仙台店 [宮城県仙台市]

昨年1月にオープンした札幌発スープカレーの仙台店。店名のキャンディは
CANDYではなくスパイスの産地であるスリランカのKANDY地方のことで、
ポーヤ(POYA)はスリランカで「満月」の意。とのこと。

辛さ
0番~100番までの101段階。(100番以上も対応可)
40番からは追加料金有りで100番だと+150円。

種類
チキン野菜や角煮&野菜、野菜たっぷりの思いっきり野菜といった定番ものから
特製エビスープカレーやキーマカレーなど珍しい系も有り。詳細はHP参照。


こじんまりとしたお洒落な感じの店。仙台北環状線沿い。


ひき肉と富良野産玉ネギのキーマカレーの辛さ100番(780円+150円)。
更にオクラとブロッコリーをトッピングしてみました(+200円)。
スープの色が語るようにさすがに100番は結構辛いのでご注意下さい。


かみさんはチキン野菜の辛さ1番(1000円)。チキンはジューシーで美味しい。
辛さ1番はほとんど辛味無しで物足りなかったようなので次回は3番かな?

<感想>
スープカレー激戦区仙台においてヴァサラロード、ハージムに並びがんばってる店と
いうことでいつか行かねばと思いつつかなり出遅れてしまいました。
今回オーダーしたメニューは知り合いのスープカレーヲタ 好きの方がよくオーダーしてる
メニューをそっくりそのまま真似てみたものですが玉ねぎの甘みとスープの辛さと更に
オクラのネバネバ感が絶妙な具合に絡み合ってまさに「甘くて辛い」不思議な感覚。
これは期待してた以上の旨さでした。その他にも、数量限定のキャンディアンチキン(ライ
スの上にでかいチキンが乗ってます)や仙台店のみの やわらか岩手産豚の角煮などの
魅力的なメニュー有り。興味ある方は早めに行っといた方がいいですよ(謎)           

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★

■キャンディスパイス ポーヤ仙台店
住所 宮城県仙台市青葉区吉成1丁目9-17
営業時間 11:30~22:00(L.O.)
定休日 年中無休
駐車場 5、6台ほど
URL http://www.kandyspice-poya.com/index.html
(来店日 2008.3.8.)

この記事へのコメント

ながけん : 2008/03/13 (木) 05:30:36

行ってみたいお店ですね(^^)
るるぷぅさんともども食べまくりの宮城旅行だったんですね(笑)

すばる : 2008/03/13 (木) 20:45:10

ながけんさん

久々の仙台でしたので楽天ハンモックやヤマグチにも行きたかった
んですけど仙台には他にも食べたいものが沢山ありますからね~。
こちらのスープカレー店も美味しくてオススメなのですが気軽に
行ける距離ではないのでやはり郡山あたりにひとつ欲しいですね。

ツヨシックス : 2008/03/14 (金) 21:39:53

101段階とはまた細かいですねぇ(^^;

カレーに寿司に牛タンに羨ましい限りです。

すばる : 2008/03/15 (土) 00:44:16

ツヨシックスさん お久しぶりです。

>101段階とはまた細かいですねぇ(^^;

正確に言うと上限は無しなので段階も∞なんですけどね。
いちお160番てのを食べてる方がいるらしいですよ(汗)

とりあえず行きたかった仙台のスープカレー店は制覇したので
次の新規開拓としてはインドカレー屋さん(チットラとかナマスカ)
を狙ってます。

はっち : 2008/04/10 (木) 19:00:30

あっ!
カレー色じゃなくなった!!
なんだこのクールな感じは(笑)

こちらのスープカレー屋さん、場所は分かっていますが、まだ入ったことがない・・・
るるぷぅさんの食べたチキン美味しそうだなぁ。
って、、先に近くのヴァサラロードに行かなきゃ!
チーズとトマトの情熱カレーみたいなのがヴァサラロードに登場しているらしく、毎日それを気にしながら出勤しています。
トマトとチーズ・・・
すばるさんとるるぷぅさんのキライなものが合わさっちゃいましたね(笑)

すばる : 2008/04/11 (金) 01:24:53

はっちさん

カレー色って(笑)
お気に入りの食べ歩きサイトが背景黒でいい感じだなあと
ずっと思ってたのでちょっとマネてみました。
これはこれでアリだなあと自画自賛(笑)

実はキャンディスパイスさんはもうすぐリニューアル予定で
店名もろとも変わっちゃうんです。ということでリニューアル
前に是非行っとこーと思い慌てて食べに行ったんですよwww
ちなみにこの吉成店の他に一番町にもオープンします。
http://www.kanako-curry.jp/

そんなことより早くヴァサラロードに行ってくださいねー。
月曜休みってのがイマイチかもしれませんけど、4月一杯は
平日の夜なら連日レディースデーでお得のようですよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


