スポンサーサイト


カレーマハル郡山 [福島県郡山市]

※店名がクリスパマハル郡山に変わりました。

今年2月に郡山にオープンしたばかりのインド料理店。
先月、ふくしまJチャンネル(KFB)の華麗なる生活にて早速紹介されてましたね。

辛さ
Super MildからSuper Hotの9段階設定で追加料金無し。Midiumで一般的な中辛とのこと。
種類
単品カレーはチキン、ポーク、マトン、ベジタブル、シーフード系の約30種。
サイドメニューやセットメニューも豊富でランチはナンorライスのおかわり自由。


ド派手な外観が目印。昨年末まで ミスタードリームというスパゲッティ屋さんが
あった場所といえば分かる人には分かる?


マトンララ(1050円)の辛さSuper Hot とバターライス(350円)。
マトンララはマトンとひき肉のカレー。マトンカレーとキーマが一緒に味わえるので
マトン&キーマ好きには嬉しい。ただライスがかなり柔らかめだったのが残念。
ライスは是非 固めもしくはパッサパサのインディカ米でお願いします。


かみさんはチキンマサラ(950円)の辛さMild とナン(300円)。
ナンはもう少し焼き目が付いてパリパリしてた方が好み。

<感想>
会津若松同様、カレー屋不毛地帯の郡山でしたがインドカレー屋に関しては
この半年で2店の新規オープンに1店のリニューアルと何故かプチ増殖中。
いまだ一軒もインドカレー屋が無い会津若松市民としては何とも羨ましい限り
でございます。。。

さて、こちらのお店ですがセンスのいいド派手な外観に もしかしてB級グルメ
スポットでは?と少し期待してしまいましたが店内は至ってノーマル、カレーも
日本人向けにアレンジされた食べやすいタイプのものでした。
個人的にはそろそろインド人御用達のマニアックな店が一つくらいできても
いいのになあと思いますが まあ無理でしょうね。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★

■カレーマハル郡山
住所 福島県郡山市桑野3-14-4クローネ郡山1F
営業時間 11:00~15:00(Lunch)、17:00~22:00(Dinner)
定休日 無休
駐車場 20台
URL なし
(来店日 2008.4.5.)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ながけん : 2008/04/11 (金) 05:31:59

いつの間にこんな格調高いブログにリニューアルしたんですか???
迂闊にも知らなかった・・・
ところでこのお店見た目ど派手で中身ノーマルというなかなか侮れない感じがしますねぇ。
今度行ってきますね(^^)v

すばる : 2008/04/11 (金) 22:16:59

ながけんさん

このテンプレートに変更したのはおとといだったかな?
濃い背景は写真映えという意味では宜しいかと思いますが
あまり春っぽくはないですね(^^)

この辺は人気のラーメン店(春木屋、正月屋)や我が家もよく行く
イタリアンの店(トラットリアクッチーナ)などがありちょっとした
グルメスポットですので是非一度お出掛けください。
それにしてもなかなか会津には来ませんねーインド料理屋(泣)

ながけん : 2008/04/14 (月) 05:55:00

きのう郡山に行って、お店を確認しましたが、妻が見た目がB級だという理由で“今度一人で行けば”と却下されました。
女性にはお店の見た目も大切なんだよなぁ・・(笑)

すばる : 2008/04/14 (月) 21:53:08

そうですか、却下されましたか(笑) 確かにこの店、周りの建物と
マッチしてないというか かな~り浮いてる感じが。
でも、ここがダメだったら坂下の印度カレー食堂とか今は無き
コマレオのインドカレーは絶対NGでしょうね(爆)

たかぴん : 2008/05/02 (金) 17:40:20

こんにちは、いつも楽しく読ませてもらっています。
ここは、会社の近くなので、よく行きます。
このようなタイプのカレー自体久しぶりだったのですが、
辛さは、9段階の9を食べてもまだ余裕がありますね。
でも聞いてみたら、いくらでも調整しますよとのことでした。

唯一面白いのは、中にいる数名のインド人の料理人の方と、
ホール側の日本人の言語的なコミュニケーションがオーダー以外に
取れないのを目の当たりにできます。

なので、ナンをもう少し焦げ目に焼くとか、微妙なカスタマイズを
お願いしても、お姉さんがシェフたちに伝えられません。
それでもお店が回っているから不思議といえば不思議なお店です。

最近OPENに比べて具が小さくなったような、、、
このあたりは激戦区なのでちょっとでも手を抜くと、
一気に口コミで広がり閑古鳥が鳴きます。

すばる : 2008/05/05 (月) 19:48:22

たかぴんさん、はじめまして!
返信えらい遅くなりましてどうもスミマセンです。

あははー。なかなか興味深いお話をありがとうございます。
ライスは固目が好みですので、次回は直接お願いしてみます(爆)

>ここは、会社の近くなので、よく行きます。

おーそれは素敵な環境ですね。クッチーナもですが正月屋さんも
超お気に入りですでの羨ましいです。
個人的にはミスタードリームにも一度行ってみたかったなぁ・・・。

郡山在住です。 : 2008/06/26 (木) 15:57:46

こんにちわ。楽しく読ませてもらっております。

開店したてにこのお店を発見して数回食べにいきました。 日本人向けに食べやすくなっていますね。 個人的にはサイドメニューのチキンティカやシシカバブがお勧めです。

見た目は確かにB級ですが、店内は落ち着いて食事もでき、味も満足いくものでした。ホールのお姉さんたちが本場の衣装をきているのがおもしろかったです。

>唯一面白いのは、中にいる数名のインド人の料理人の方と、 ホール側の日本人の言語的なコミュニケーションがオーダー以外に 取れないのを目の当たりにできます。

そうなんですか!! 今度行った時に確認してみます。どうやってコミュニケーションをとってるんでしょうかね??

最近OPENに比べて具が小さくなったような、、、 >

この地域は激戦区なので本当に浮き沈みが激しいですよね。このお店も質を落とさずにがんばってほしいです^^


すばる : 2008/06/26 (木) 21:39:50

郡山在住です。さん、はじめまして。
書込みありがとうございます!

そーですか、サイドメニュー美味しいんですね。
シシカバブも大好きなので次行ったら食べてみよっと。

>このお店も質を落とさずにがんばってほしいです^^

最近のインド料理屋さんっていつの間にかオープンして
知らないうちに無くなってる・・・ というイメージが強いです(笑)
味や値段はもちろん、インド料理店はどうしても似たような感じ
になってしまうので何か特徴的なものがあるといいですよね。
私も長く根付いてくれることを祈ってます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>- from
管理人の承認後に表示されます >>READ

2013.02.08

