

印度カレー食堂 [福島県河沼郡会津坂下町 ]

※閉店されたようです。。。

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2004/5/23 印度カレー食堂(1回目)
2005/4/25 印度カレー食堂(2回目)

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
普通のカレーライス以外にもコロッケカレー、カツカレー有り。
その他 カレー焼きそば、カレーチャーハン、カレーラーメン等の異色カレーメニュー有り。
カレー以外にもラーメン、カツ丼、野菜炒めやホルモン定食等有り。


記事にはしてませんでしたが前回来たのは2006年12月なのでほぼ1年半ぶりの訪問です。


この厨房の風景が好き。味のあるマスターと女将さんの微妙な距離感もイイ。


カツカレーライス(900円)。カツが厚過ぎず薄過ぎずで丁度いい感じでした。
ライスの固さ加減も申し分なし。いいカツカレーです。


かみさんは 看板メニューのカレー焼きそば(800円)。
がっつり食べたい派の方は是非 カツカレー焼きそば(1000円)を。

<感想>
1年半ぶりの印度カレー食堂でしたが相変わらずウマーでした! 
一見何の変哲も無い甘めのサラサラカレーと思われがちですが、私はやっぱり
このカレー好きだなあ。結構深いと思いますよこのカレーは。誰が言ったか
「カレーは飲み物」とはまさにこのことで、あっという間の完食でした。
場所が少し判りづらいのと店の雰囲気がセレブ向けではないのが難点ですが、
会津のカレー屋では相も変わらずのオススメ店とさせて貰います。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★★

■印度カレー食堂
住所 福島県河沼郡会津坂下町大字合川字場化1462-2
営業時間 11時~15時、17時~20時
定休日 不定休(月曜は15時まで)
駐車場 5~6台
URL なし
(来店日 2008.4.19.)

--------------------------追記-----------------------------

昔の写真を整理してたらカレーチャーハン(800円)の画像が出てきたのでこちらに。
はい、チャーハンにカレーが掛かってるだけです(笑)



この記事へのコメント

ながけん : 2008/04/20 (日) 05:35:59

昔まだ市内にあった頃、飲み会のシメにここのカツカレーチャーハンを必ず食べる先輩がいました(笑)
どうして片田舎(失礼)に行ってしまったんだろう。
また行ってみようかな(^^)

すばる : 2008/04/20 (日) 21:21:43

ながけんさん

地元の方には印度カレー食堂と言えば若松の飲み屋街にあった頃の印象が
強いようですね。去年福島テレビのサタふくで紹介されてましたが坂下に移転
したのは15年くらい前で、それ以前は若松で25年ほど営業されてたとか。
(会津歴10年ちょっとの私には知る由もありませんが)

移転の理由は実家が坂下だからだったかな?教えてもらったような気がしま
すが忘れました。田んぼに囲まれた辺鄙なロケーションというのもB級ぶりを
演出しててこれもなかなか宜しいかと(・∇・)

ほっぴーほるもん : 2008/07/10 (木) 09:01:27

はじめまして♪

印度カレー食堂・・・ネーミングがw
それにしてもいい感じなカレーですねぇ
今度行ってみたいと思います(゚∀゚)ノシ

カツカレー焼きそばは会津では有名なのでしょうか?

すばる : 2008/07/11 (金) 01:04:33

ほっぴーほるもんさん、はじめまして。
なんとも素敵なハンドル名ですね(゚▽゚)!
私もB級グルメ大好きですので今後ともひとつ宜しくです。

>カツカレー焼きそばは会津では有名なのでしょうか?

こちらの「印度カレー食堂」はじめ、当方ブログでも紹介している
若松市内の飲み屋街にある「かっちゃんラーメン」や坂下の「峠」、
あと未訪ですがかっちゃんラーメンの近くにある「明華苑」という
店でもカツカレー焼きそばがラインナップされてるようです。

ほっぴーほるもん : 2008/07/11 (金) 15:22:29

かっちゃんラーメン何度か行ったことありますぅ♪
かっちゃんって名前が付く=カツカレー
って( ̄ー ̄)ニヤリッ

会津はソースカツ丼が有名なのは知ってましたが
カツカレー焼きそばは、かっちゃんだけだと思ってたので・・・

すばる : 2008/07/11 (金) 23:26:51

ほっぴーほるもんさん

聞いた話によると かっちゃんラーメンと峠のマスターはこの
印度カレー食堂がまだ会津若松市の飲み屋街にあった頃
(15年以上前)にそこで一緒に働いていたみたいですよ。
だから同じようなメニューがあるんでしょうね。 ただベースと
なるカレーの味は三種三様で全然違ったりするので食べ比
べてみると面白いかもです。

あと、印度カレー食堂ですがいちおう不定休となってますが
臨時休業も多いのでもし行かれる場合はお気をつけください。

ほっぴーほるもん : 2008/07/12 (土) 07:31:09

情報ありがとです(゚∀゚)ノシ

管理人のみ通知 :

トラックバック


