

curry diningbar 笑夢(えむ) [福島県福島市]

本格的オリジナルカレーとお洒落な雰囲気が人気のカレー店。
夜はカレーだけでなくダイニングバーとしても営業されてるようです。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
チキン、ビーフ、野菜、キーマカレーなどの定番メニューの他にロコモコや
タコライス風ウフカレーなんてのもあります。


場所は福島駅東側の大町 並木通り沿いにあり東邦銀行本店の裏手です。
学校の教室をイメージして作られた店内には昔座った懐かしのあの椅子が。


笑夢では一番辛い設定の、笑夢の南インド風辛口ポークカレー(830円)。
辛さは後からくるタイプのようですが、確かに少し辛目でした。


かみさんは看板メニューでもある笑夢のキーマカレー(860円)。
メニューにも書いてありますがライスの中にちょっとしたサイプライズが。


サラダ、ドリンクセットはプラス400円。(デザートセットはプラス580円)

<感想>
オープン当初よりしばしばテレビや雑誌等で紹介されており福島のカレー店では珍しく
マスコミ露出度の高い店(笑) ということで昼時は混んでるかも?と開店時間を狙って
入店しましたが案の定、あっという間に満席となりこれにはびっくり。しかも食べ終わって
店を出たら階段には何と行列が(゚∀゚)!

さてそんなコチラの人気のカレーですが、お洒落系の店にありがちなルックス重視の
カレーとは違い、手間暇かけて丁寧に作られたスパイシーなカレーで美味しいです。
タイプとしては会津若松のカフェサバイと似てるかも。接客もとても丁寧で気持ちよく
人気があるのも頷けました。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★

■curry diningbar 笑夢(えむ)
住所 福島県福島市大町2-35サトウビル2F
営業時間 11:30~23:00 (日曜は11:30~17:00)
定休日 年中無休
駐車場 無し(周辺にコインパーキング有り)
URL http://www.emu14.com/
(来店日 2008.6.1.) 

この記事へのコメント

ながけん : 2008/06/09 (月) 05:26:19

こりゃまたおいしそうですなぁ・・。
すばるさんのも奥さんのも両方食べた~い(^^)
福島なら割と近いから行けるかも♪

すばる : 2008/06/09 (月) 23:46:13

ながけんさん

結構繁盛してるってことを噂には聞いてたのですがまさか
行列のできるカレー屋さんだったとは(^^;)
特に女性に人気のようでこの日もほとんどが女性客でした。
カレーの味もさることながら接客の良さが秀逸で混んでても
ストレスを感じさせない点が人気の秘密かも。

サモアン : 2008/06/26 (木) 22:13:58

カレーおいしかったよ!また食べに行きますよ!!

すばる : 2008/06/27 (金) 23:49:56

サモアンさん

うんうん、旨いですよねコチラ。
近くに住んでたらもっと行けるのにな~(>.<)

管理人のみ通知 :

トラックバック


