スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デリ&カフェ ヤマグチ[宮城県仙台市]

※閉店しました。

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2007/10/7 デリ&カフェ ヤマグチ(1回目)

辛さ
ヤマグチカレーは甘口、中辛、辛口の3種、インドカレー、タイカレーはメニューに
より1辛~3辛。
種類
ヤマグチカリー7種、タイカレー2種、インドカレー3種に季節限定や数量限定の
本日のカリーなど。この日の本日のカリーは「たっぷりホウレン草カリー」でした。




本日のミニオードブル。
何とこれ、ライチタイム(11:00~15:00)のサービスで付いてくるんです。


インドカレーの子羊肉のスパイシーカレー(1080円)、ターメリックライス付き。
辛さはヤマグチの中では最も辛い設定の3辛でメニュー表記によると
「なんとか旨味を味わえるギリギリライン」とのこと。


かみさんはヤマグチカリーの中から揚げナスとオクラのカリーを甘口で(800円)。
オクラはスープカレーのトッピングによく使われたりするのでカレーとの相性は
バッチリです。


今週のパンナコッタは挽きたてコーヒーゼリーのせ。相変わらずプルプルでウマー。
ランチタイムはプラス250円でこの絶品デザートとお好きなドリンクがいただけます。

<感想>
昨年の初訪問以来、半年以上ぶりの再訪です。混雑を予想して11:30頃を狙って
いきましたが既に先客が何組か。相変わらずの繁盛ぶりにニンマリです。

さてさて前回は基本のヤマグチカリーを堪能してきましたので今回はインドカレー部門
の中から子羊肉のスパイシーカレーを。さすがヤマグチ最強の辛さということだけあって
口いっぱいに広がるスパイス感がたまりませんねー。写真でも分かるように大ぶりな
ラム肉がゴロゴロ入っててボリューム的にも満足です。ヤマグチカリーも美味しいけど
このインドカレーもオススメですよ。

ということで次回はタイカレーかな?焼きカリーも食べてみたいし本日のカリーも侮れ
ません。 なお、ヤマグチのレポートはほとんどのメニューを制覇(驚!)してるという
「仙台でらんらんランチ♪」のlunchさんのブログが大変参考になります。
私にもいつか全メニュー制覇の日は来るのか!? いや絶対無理(^^)

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★

■デリ&カフェ ヤマグチ
住所 宮城県仙台市青葉区小松島4-15-26
営業時間 7:00~17:30(ランチサービスは11:00~15:00)
定休日 月曜と第2、第4火曜日
※2008/7/7~7/14は夏季休業とのことですのでご注意ください。
駐車場 4台
URL http://blogs.yahoo.co.jp/delicafeyama
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ながけん : 2008/06/29 (日) 07:47:23

とってもいい感じですね(^^)
スパイスの香りプンプンといった感じですね。
すばるさんは“甘い物”も食べるんですね。ちょっと意外かも(笑)

すばる : 2008/06/29 (日) 23:30:34

ながけんさん

コチラのお店は超オススメですよ。
私の中ではコチラと名取の楽天ハンモックと寒河江のカレー館が東北ベスト3です。

>ちょっと意外かも(笑)

基本的に甘いモノも大好きですが苦いのと酸っぱいのはちょっと苦手です。
あとアルコールは全くダメですねー。ビール一杯で真っ赤っ赤(>_<)

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。