

つぼの華 [福島県耶麻郡磐梯町]

ラーメンとカレー主体の店。県道7号線沿いアルツ磐梯スキー場入り口近く。

辛さ
パンチ(中辛)、バクダン(激辛)、ハルマゲドン(激々辛)とやや怪しげなネーミング。
ハルマゲドンは+150円。
種類
ポークカレー、カツカレー、チーズカレー、じゃがバターカレー、王様カレー(大盛り
カツカレー)など。大盛りメニューのチャーシュー麺と王様カレーが名物のようです。




ポークカレーライスのハルマゲドン(680円+150円)。


かみさんは特製中華そば(750円)。

<感想>
老舗の"町の食堂"といった感じです。接客というものをよく心得ていらっしゃる店員さんに
非常に好感持てます。辛さはネーミングに名前負けせず"辛口"。ココ壱の10辛くらいで
しょうか?さすがはハルマゲドン(笑)。ライスも結構固めで個人的に◎。この時期、スキー
帰りの客が多数来店するものと思われるが、眠気覚ましにも丁度いいですね。
ちなみに、ラーメンは自家製の超極太もちもちちぢれ麺でとても個性的な食感です(^^)

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★

■つぼの華
住所 福島県耶麻郡磐梯町山道 348-2
営業時間 11時~20時
定休日 無休
駐車場 10台くらい
URL なし

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


