

ケララハウス [宮城県仙台市]

※閉店しました。

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2007/10/6 ケララハウス(1回目)

辛さ
1.甘口(子供用)、2.大人の甘口、3.中辛、4.辛口、5.キケンです!の5段階。
種類
チキン、マトン、ベジタブル、シーフードなど。メニュー詳細はこちらで。


お店は緑に囲まれた癒しスポット「柳生の森」敷地内にあります。
天気のいい日はテラスでの食事も可。


ビーフマサラ(1000円)の辛さ"キケンです!"とチーズナン(530円)。


どちらかというとナンよりライス好きの私ですが 今回は絶対コレと決めてました(^^)
カレーに付けて食べても良いしそのまま食べても旨いですよ。


かみさんはプラウンマサラ(1120円)の"大人の甘口"とカシミールナン(530円)。
溶き卵がからめてあり、ふわっとマイルドな味わいです。


チーズが苦手なかみさんはカシミールナンで。
カシュナッツ、人参、パセリがトッピングされてるので香ばしくて見た目もきれい。

<感想>
前回一緒にランチしたはっちさんと今回もご一緒に。更に今回は はっちさんのご主人の
なごみさんも合流して4人でワイワイ夜のケララハウスを堪能してきました。
実は なごみさんのお店も、このケララハウスがある柳生の森の敷地内にあるので二人は
コチラの常連さん。そんなわけで我が家にとっても大変便利な立地のお店なんです(^^)

さて、前回食べたマトンマサラが結構ソリッドタイプ(汁気が無くもっさりした系)だったので
今回はサラサラ系のキーマを狙っていたのですがマトンマサラより更にソリッド感がUPして
ると思われるビーフマサラのメニュー掲載写真がとても旨そうだったので心変わり。
結果、メニュー写真のイメージ通り濃厚な味で旨かったです!ホールスパイスもガンガン入
っててスパイシーだし辛さも前回食べた時の激辛より辛さも少しUPした気がして満足満足。
次はやはりキーマも食べてみたいけどチキンビルヤーニ(インド米を使ったカレー味の炊き
込みご飯)ってのもかなり気になるなー。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★

■ケララハウス
住所 宮城県仙台市太白区柳生7-7-1
営業時間 11:00~21:00(L.O.) ※ランチタイムは14:00まで、ディナータイムは17:00から
定休日 月曜日
駐車場 有り
URL http://r.gnavi.co.jp/t218200/

この記事へのコメント

ながけん : 2008/06/30 (月) 05:30:01

自分がイメージしている“カレー”の世界からは、かなり飛んでいて、どんな味か想像がつきませんね(^^)インドの地元の味付けなのでしょうか?とっても食べてみたいです!!

すばる : 2008/07/01 (火) 00:23:28

ながけんさん

こちらのマサラ系のカレーは比較的もっさりしているタイプが
多いのですが下のメニュー表見てもらえば分かるようにこの
ビーフマサラはその中でもひと際異彩を放ってます(笑) 
http://r.gnavi.co.jp/t218200/menu2.htm

味も見た目もクセが強いので好き嫌いのはっきり分かれるカレー
だと思いますが私はかなり気に入りましたよ。

はっち : 2008/07/04 (金) 01:09:29

二日間とても楽しかったです。ありがとうございました^^
カレーの時にしか見られない、すばるさんのカメラを持つ姿。カレーだけではなくお皿の写真を熱心に撮られている姿を思い出しました(笑)

ホント、すばるさんの食べたカレー辛そうー
他の3人のカレーと違いすぎる!!
辛いと満足しているすばるさんと甘くて美味しい(カレーなのに・・)と満足しているうちの相方が対照的でかなりウケました。

リンクありがとうございました。
コチラでもリンクさせて頂きました。

カレーすき : 2008/07/05 (土) 02:24:47

たまたまカレーやさんを探していて、こちらにたどり着きました。

こんなにたくさんのカレーがみられて、幸せな気分になりました!

おいしそう♪

すばる : 2008/07/05 (土) 17:10:39

はっちさん

先日はど~もでした。
初めて食べたチーズナン、外カリカリの中トロリで旨かったー!
でも終盤、さすがにちょっと量多くね?と思ってチラっと隣見たら・・・
はっちさんもう全部食べきってるし(゚∇゚;)

本文にも書きましたが前食べた時の辛さ5よりちょっと辛くなったような。
ビーフマサラだったからかな?とにかく辛さ的にも満足レベルですので
今度なごみさんのお店に行った時はまたコチラでお願いします(^^)

すばる : 2008/07/05 (土) 17:19:10

カレーすきさん

何だか嬉しいコメント頂きましてありがとうございます(^^)
カレーすきさんは福島にお住まいなんでしょうかね。
最近県外ネタが多くて申し訳ありませんが、県内(郡山市と福島市)で
2軒ほど訪問を予定してるお店があるので期待しないでお待ちください。

管理人のみ通知 :

トラックバック


