

カレー&パブ ピコラ [福島県郡山市]

※閉店しました。

昨年当ブログでも紹介した会津若松にあったピコラが郡山へ移転し装いも新たに新装開店。
安くてボリュームのある料理を学生に提供したいという基本コンセプトは今も健在。

辛さ
カレー系メニューは+200円にて激辛にできます。
種類
カレーライスはスタンダードのピコラカレー(300円)、カツカレー、からあげカレー、納豆カレー、
豚モツ炒めカレー、牛ステーキカレーなど約20種ほどと多彩。その他カレー焼きそばや
手作りプリンなど。夜はパブとしても営業してます。


会津若松にあったお店と比べるととても入りやすい感じの外観になりました(笑)
場所は帝京安積高校のすぐ近く、日大工学部や日大東北高校もご近所です。


からあげカレーを激辛で(450円+200円)。
大ぶりなからあげ3個乗って450円は安っ。味も見た目も以前と同じで安心しました。


かみさんは豚しょうが焼きカレー(500円)。
激辛はマスターが調理中にむせかえるほどのマニア仕様ですがノーマルだと随分
甘口なんですね。手間とかコストの兼ね合いも有るかと思いますが、マニア以外の
方向けに中辛か辛口の中間設定があってもいいかなと。


手前は名物のピコラパフェ(350円)。色んな意味でサプライズ系です。
奥に見えるのは以前も食べた昔懐かし系の手作りプリン(100円)。

<感想>
会津若松にも面白いカレーを食べさせる店ができて嬉しなあと思った矢先の移転だったので
非常に残念な面持ちでしたが、先日移転先の郡山での様子が某ローカル情報番組にて紹介
されてるのを見てこれは行かねばと早速行って参りました。
若松のお店には一度しか行けなかったのにもかかわらず何故だか覚えていていただいたよう
でとてもビックリでしたがおかげ様で移転の理由やら裏話などを色々聞くことができラッキー
でした(^^) 尚、こちらの郡山のお店はマスターの息子さんが切り盛りされてますがカレーの
味もしかと引き継いでおられるようですし この息子さん自身もピコラカレー同様、とても味わい
深い方ですので必見です。このご時勢、低価格を貫くのは容易ではないと思いますが陰なが
ら応援してますので無理しない程度にがんばってくださいね。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★

■カレー&パブ ピコラ
住所 郡山市安積町日出山字神明下44番地の2神明ハイツ1F
営業時間 11:30~14:00/15:30~23:00
定休日 第2、第4、第5火曜日
駐車場 店前と 徒歩2分の場所に第2駐車場(10台)有り
URL http://pikora.iinaa.net/top.html
(来店日 2008.7.19.)

この記事へのコメント

ながけん : 2008/07/23 (水) 05:28:21

そうですか・・郡山市に出店したんですか(^^;)
ちょっと淋しいけれど、応援したい気持ちですね。
それにしても料金設定安すぎ!!
嬉しいけど大丈夫なのかなぁ・・。

すばる : 2008/07/23 (水) 23:06:00

ながけんさん

貴重な近所のカレー屋さんだったので移転しちゃったのはとても
残念なんですけど薄利多売のスタイルを考えるとやはり郡山の
方が集客という意味ではいいんでしょうね。

>それにしても料金設定安すぎ!!

ただでさえ安いのに月イチで100円カレーの日とか100円パフェの
日ってのがあるんですよ。ホントに大丈夫なのかな ^^;

無芸大食 : 2008/07/30 (水) 20:30:19

このお店、今当地で話題を集めています。 まさかそれが、以前ご紹介していた御地のお店だったとは…(^^;)

近々攻略予定リストには入っておりますが、繁忙期の終わる半月後くらいでしょうか。 楽しみです。(^^)

すばる : 2008/07/31 (木) 00:39:10

無芸さん

お、ピコラさんて今話題のお店なんですか?
どのあたりが話題なのかちと気になりますが、やはり値段?B級チックなトコ?

マスター、とってもナイスキャラな方ですので是非話しかけてみてくださいね。
あと ステンレス皿にライスを盛ってる姿とかフライパンを一心不乱に振ってる
姿が何ともユーモラスですのでこれもお見逃し無く(^^)

ピコーラ : 2008/12/02 (火) 14:54:05

郡山店は今月で閉店するみたいです。残念。

すばる : 2008/12/02 (火) 20:29:09

ピコーラさん

情報ありがとうございますm(_ _)m
サイトが閉じてるのでどうしたのかな?と思ってたのですがそういうことでしたか。
色々事情があるのでしょうが色んな意味で興味深いお店でしたので残念です。
またひょっこりどこかで再開してくれると嬉しいのですが。

管理人のみ通知 :

トラックバック


