スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジックスパイス(下北沢店) [東京都世田谷区]

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2005/5/2 マジックスパイス(下北沢店) 1回目

辛さ
辛くない方から順に 覚醒、瞑想、悶絶、涅槃、極楽、天空、虚空となり
更に虚空50、・・・虚空200、アクエリアス。辛さと共に値段もupします。
種類
ビーフ、チキン(レッグ)、ポーク角煮などの他に下北沢限定メニュー(ベジビーン、
ベジマッシュ)等。下北沢店限定メニューのベジマッシュは季節のキノコ&野菜。


混雑を予想して開店前に着いたものの既に15名ほどの行列が。(゚∇゚)!
下北沢駅から徒歩10分ですが初めて行かれる方はちょっと判り難いかも。


ビーフの辛さ虚空50(1100円+250円)に舞茸をトッピング。
前回食べた虚空200が鼻水垂れるくらい辛かったので今回は虚空50とやや自重。
虚空200に比べるとだいぶ危険度は薄れますがそれでも十分満足の辛さです。


かみさんはチキンの辛さ瞑想(950円+90円)にロールキャベツをトッピング。
やはりスープカレーの具にはチキンレッグが良く似合う。


緑のグラスに入ったのがヒマラヤ岩塩入りの そるとラッシー(480円)。
いやこれがかなーり微妙なテイストwww 
手前の茶色いのは冷チャイ(480円)。つめチャイと読みますw

<感想>
この8月にめでたく5周年を迎えるスープカレー界の大御所、マジックスパイス
(通称マジスパ)の東京分店ですが、来たの随分久しぶりだなーと思ったら何と
3年ぶりでした。
思えば数年前に札幌のマジスパ本店でスープカレーという食べものに出逢って
以来、色々なタイプのスープカレーを食べ歩きましたがやはりマジスパのスープ
カレーは安定感バツグンだし味もトッピングもお店もスタッフさんも個性的で個人
的にかなりお気に入りです♪ また機会作って来ないとね。

あ、そうそう、スープカレーといえばこの方に今回もお声掛けをしてみました。
これで会うの5回目くらいですかね?今回もお越しいただきありがとうございました。
短い時間でしたが楽しかったデス。ということで仮性人さんの食べたのはコチラ。

ポーク角煮(スープ大盛り)の辛さ極楽にクイティオ(タイのライスヌードル)と
えびモモ(ネパールの餃子)をトッピング。 ちょっと食べ過ぎではwww

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★★

■マジックスパイス(下北沢店)
住所 東京都世田谷区北沢1-40-15
営業時間 11:30~23:00(LO 22:00) 平日の15:00~17:30は準備中,土日祝は通し。
定休日 火・水曜日
駐車場 3台
URL http://www.magicspice.net/
(来店日 2008.7.26.)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ながけん : 2008/08/03 (日) 05:34:43

ここは是非とも一度行ってみたいものです!!
えびモモ(ネパールの餃子)というのも魅惑的だなぁ(^^)

すばる : 2008/08/03 (日) 19:17:32

ながけんさん

スープカレーブームもだいぶ落ち着いてきて最近では閉店する店も
チラホラと散見される中、ここマジックスパイスは行列のできるお店と
していまだ大人気でしてマジスパファンとしては嬉しい限りです。

>えびモモ(ネパールの餃子)というのも魅惑的だなぁ(^^)

モモは別の店で食べたことありますけどスープカレーに良く合いますよ!
他にもフィッシュボールや掻き揚げなど個性的なトッピングが沢山あって
面白いです。下北沢にそうそう用事は無いかもしれませんが新宿から近
いですのでもし上京する機会があったら是非食べてみてくださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。