スポンサーサイト


じゃがいも家族 [福島県いわき市]

激辛のポテトカレーが人気のじゃがいも料理専門店。
昨年紹介したいわき駅の近くにあるポテトハウスじゃがいもの姉妹店です。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーは「からいからいポテトカレー」のみ。グラタン風ポテト料理をはじめ、
ドリア、ポテトコロッケ、肉じゃがなどメニュー多数。


ツタの絡まる外観が目印。郷ヶ丘小学校から至近の閑静な住宅地の中にあります。


からいからいポテトカレー(893円)。カレーはこの一種類のみのご提供です。
ルーの中にチラっと見えるのはマッシュポテトですがカレーが辛いのでこれが
いいアクセントになってます。


カレーに付いてくるスティックサラダとキンキンに冷えたお冷。銅製カップがお洒落です。


かみさんはニクじゃがごはん(冷奴、汁付きで893円)。具沢山でボリューム満点!


更にじゃがいもコロッケ(単品で683円)もオーダーし二人でつまみました(^^)
熱々ホクホクで旨いですよー。

<感想>
駅前の姉妹店は洋風居酒屋ということで照明やや暗めな感じの大人ムードのお店
でしたがこちらはアットホームな雰囲気でファミリー&女性向けといった感じでしょうか。
両店とも木の温もりを感じられるこだわりの店内と とても感じの良い接客で居心地が
大変宜しゅうございます。

さて一年ぶりのポテトカレーですが、一口食べてすぐ あれれ?こんなに辛かったっけ?
てな感じの見事な激辛カレーっぷりに思わずご満悦となりましたが、どうやら姉妹店と
言えどメニューも味も若干異なるとのことでして確かにこっちのはあっちのに比べると
サラサラ感低めで見た目キーマカレーぽいですね。どちらのカレーもオススメですので
辛いのお好きな方は是非食べ比べてみてください。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★

■じゃがいも家族
住所 福島県いわき市郷ヶ丘3-21-1
営業時間 11:00~15:00/18:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 有り
URL 無し
(来店日 2008.9.14.) 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

きたみなみ : 2008/09/20 (土) 08:20:37

はじめまして
こちらのお勧めのお店6~7ヶ所行きましたが美味しい店に出会えて感謝しています。私は辛いのがそれほど得意でありませんが管理人様は相当辛いのがお好きなようですね。私の場合はつい飲み過ぎちゃって困るのですが、大食いや酒豪の方とおんなじで「こんなに辛くてもヘイキだぜ」っていう気持ちがどこかにあるのかも知れませんね(^^;) お体壊さない程度に召し上がって下さい、これからもレポート楽しみにしています。


すばる : 2008/09/20 (土) 22:18:13

きたみなみさん
嬉しいコメント頂きまして どうもありがとうございます。

>「こんなに辛くてもヘイキだぜ」っていう気持ちがどこかにあるのかも

あはは。それはかなりありますねー。基本的に その店の一番辛いのを
食べないと気がすまないたちなもんで(゚∀゚;)  でもまあおっしゃる通り
健康な身体あっての食べ歩きですので ほどほどにしないとイケませんね。

追伸、先日キッチン288の近くを通る機会があったので念の為確認して
みましたが やはり閉店されてました。んー残念。

ながけん : 2008/09/21 (日) 05:56:19

いもカレー、いもコロッケ、肉じゃが、どれも大好きです。なんだかとってもおいしそうです(^^)

すばる : 2008/09/21 (日) 22:18:35

ながけんさん

カレーはもちろんオススメですが隣の客が食べてたグラタンの
美味しそうなことったら!! そうそう簡単に行ける距離では
ないのですが次行った時は絶対グラタンですグラタン!
(グラタンの種類だけでも10種類以上あるんです)

管理人のみ通知 :

トラックバック


