スポンサーサイト


パキスタンカリー サリサリ [神奈川県横浜市]

B級グルメ好きだけでなくコアなカレーマニアの舌をも魅了する札幌発パキスタンカレーの店。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
メニューは1種類、パキスタンカリー、サラダ、チャイのセットのみ。


一見さんが入るにはかなりの勇気が必要と思われる あまりにも怪しげな外観。
場所は東急東横線白楽駅から歩いて5分、六角橋商店街という渋い商店街を抜けた先。


この立て看板見て入るの止めちゃった人も沢山いるんだろうなあ(笑)


メニューはこのスリーコースセット?というセット(カリー、サラダ、チャイ)のみ。
大盛りの希望も多いそうですがライスとルーのバランスとか考えるのが面倒なので
おかわり(+500円)を採用したそうですw
あと、1000円という値段にしたのは お釣りを渡すのが面倒だからという噂もwww


これが噂のパキスタンカリー。
何と1000年前からパキスタンの家庭で食べられてるカレーを再現したとのことです( ^m^)


ほどよい酸味でさっぱりした味付けのサラダはスパイシーなカレーとの相性もバッチリ。


チャイは飲み放題?ではないと思いますが都合3杯ほどいただきましてお腹タプタプです。

<感想>
昨年、仮性人さんとこのブログにて紹介されてたこちらの記事を拝見して以来、
虎視眈々と訪問の機会をうかがっていたのですが、ようやくチャンス到来!
ということでせっかくですから仮性人さんをお誘いの上、初潜入してきました。
怪しさ全開の外装とは裏腹に店内は小ぎれいといいますかむしろプチお洒落な
雰囲気でちょっと意外だったのですが、マスターは噂通りのナイスキャラでとて
も楽しませていただきました(^^)

さて肝心のカレーの味ですが、これは旨いです!
見た目かなりオイリー、具のチキンもこれでもかってくらいに煮込まれて繊維状
になったお姿はお世辞にも美しいとは言えませんが塩気と油とスパイスのバラ
ンスが何とも絶妙で箸が止まることなくあっという間に食べ終えてしまいました。
かなり個性的故に好き嫌いがハッキリ分かれるカレーだと思いますが家庭では
絶対に真似のできない味ですので興味持たれた方は是非 果ての果てまで行っ
てみてください。

因みにこちらのお店に関しては沢山のカレーマニアの方がレポートされてまして
マスターのお顔や店名の由来(これがまた凄いw)などもそこかしこで紹介されて
ますので気になる方は色々ググッてみてください。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★★

■パキスタンカリー サリサリ 
住所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-7-4
営業時間 11:30~21:00
定休日 年中無休
駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)
URL http://salisali.yumenogotoshi.com/top.html
(来店日 2008.9.23.)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ながけん : 2008/10/03 (金) 05:31:03

大満足なご様子ですね(^^)
めったに行けそうもない場所ですが、一度食べてみたいなぁ・・

すばる : 2008/10/03 (金) 22:22:26

ながけんさん

東京方面には行きたいカレー屋がまだまだ沢山あるのですが
こちらは その中でもトッププライオリティのお店でしたので
今回やっと念願叶いまして嬉しさもひとしおです( ̄ー ̄)v

因みにマスターの最終目的地は石垣島のようですので早く
食べに行かないと もぬけの空かも知れませんよw

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>一部の人に理解される カリーサリサリ@六角橋 白楽 from なつきの日記風(ぽいもの)
JUGEMテーマ:カレー日記 随分と久しぶりです。 近所のかなりの迷店でありつつ、その実結構名店だとも言われているこちらのお店。 気付けば、テーブルに置かれた紙ナプキンもこんなことに…。 相変わらず飛ばすなぁ~(笑)。 >>READ

2009.08.30

>>失楽園に憧れて・・・横浜白楽六角橋パキスタンカリー【サリサリ】画像/口コミ from B級野郎Aチーム【飛行機だけは勘弁な】美味滋味魔味Since'2007/04/30
憧れてないけど。 けっこう前からやっている。 しばらく様子見てたが潰れずやってる&各メディアの露出増をふつふつと散見。でin。 ■ナッシー梨本の【噂に直撃!恐縮です】店主インタビ... >>READ

2010.01.19

