スポンサーサイト


印度カレー食堂 [福島県河沼郡会津坂下町]

※閉店しました。

基本情報は2004.5.23(日)の印度カレー食堂(1回目)で報告済みなので参照ください。




カツカレー焼きそば(1000円)。


かみさんは コロッケカレーライス(800円)。

<感想>
前回報告のコメントにも書いてありますが、隠れ人気メニュー(?)のカレー焼きそばに
初トライしました。焼きそばというよりはラーメンのカレーがけといった感じで、かなり
つゆだくです。この日も客の入りは良好でしたが客の半数はこのカレー焼きそばなる
不思議なものを食べてました。。。それにしても、ここのカレーは相変わらず旨いです。
私はカレー焼きそばよりカレーライス派ですが、これでもう少し辛けりゃ絶対 県内唯一
の"超オススメ"にします。ただし、こちら臨休多し(泣)。行かれる方はご注意を。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★★
.
■印度カレー食堂
住所 福島県河沼郡会津坂下町大字合川字場化1462-2
営業時間 11時~15時、17時~20時
定休日 月曜
駐車場 5~6台?
URL なし

--------------------------追記-----------------------------

2006年8月に福島中央テレビ(FCT)ゴジてれシャトルのカレー特集で
レポーターの鈴木美伸さんと一緒にこちらの店を紹介しました。







鈴木美伸さんからコメントを頂きました!

「驚いた!」の一言です。とにかく「ビックリ!」今までのカレーの常識を超えた
メニューの数々・・・。中でも「カツカレーやきそば」には、不覚にもハートを
ググッとわしづかみにされた思いです。だって、ソースやきそばにカレーがかか
ってるんですよ?有り得ないと思っていたのに、一口頂いた瞬間に、その有り
得ない美味しさにとりつかれていた私です。やきそばのソースの甘辛さと、
カレーのスパイシーな感じが絶妙のバランス。このバランスが、きっと美味しさ
の秘訣なのかも。もう一度食べたい一品です。


◆関連記事
TV出演決定! 「FCTゴジてれシャトル」 (2006/08/07)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>とんかつ+カレー+焼きそば=?(会津若松にてカレー?) from みちのく太り旅♪
2軒目の店を打合せし、当初は行く予定が無かった「印度カレー食堂」に決定。 Cafe savaiには悪いがライスを半分残した俺。 会津坂下に行くと田んぼ道で目にするあの看板の店です。 お連れさんの話だと前は会津若松の繁華街にあり、20年弱前に坂下に引っ越して来たらし?... >>READ

2007.11.13

