

Kanakoのスープカレー屋さん仙台吉成店 [宮城県仙台市]

キャンディスパイス ポーヤ仙台店が今年の4月から店名も新たにリニューアル。
オーナーは宮城出身の元メジャーリーガー大魔神佐々木氏でプロデュースは
奥さんの榎本加奈子さん。
キャンディスパイス ポーヤ仙台店の記事はこちら

辛さ
0番~100番までの101段階。(100番以上も対応可)
40番からは追加料金有りで100番だと+150円。
種類
キャンディスパイスには無かったメニューが少しだけありますが基本的には同じ。
一押しメニューのkanako's チキン グリルonライスはナチュラルカレースパイスか
アロマカレースパイスの何れかを選べます。詳細はHP参照ください。


場所は仙台北環状線沿い。ここ吉成店の他に一番町にも店舗有り。


ひき肉&納豆の辛さ100番(950円+150円)にオクラをトッピング(100円)。


かみさんは一日30食限定のkanako'sチキン グリルonライスの辛さ3番(1100円)に
美瑛産まるごとトマトをトッピング(100円)。


キャンディスパイスでも人気メニューだったグリルonライス。
開店直後でしたので やはりこれ頼んでる人多かったですね。

<感想>
結局一度しか行けなかったのですがキャンディスパイスのスープカレーは結構
好きな味でしたのでリニューアルでガラっと変わっちゃったらガッカリだなーと
思っていたのですが基本的には味、メニュー、辛さともほぼ同じということでとり
あえずホッとしました。まあこのあまりにもダイレクトな店名にはいささか抵抗感
有りなんですけどね。

さて肝心のスープカレーですが、前回キャンディスパイスで食べたキーマ+オクラ
がなかなかツボでしたので今回は初の納豆に前回と同じくオクラをトッピングして
みましたが納豆の味が前面に出すぎてせっかくのスープの味がぼやけちゃった
のとさすがにネバネバ感強過ぎで この組み合わせは正直いまひとつでした(^^;)
やはりスープカレーはさらさらしてた方がいいですね。ということで次回は素直に
kanako'sチキンにします。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★

■Kanakoのスープカレー屋さん仙台吉成店
住所 宮城県仙台市青葉区吉成1丁目9-17
営業時間 平日 11:30~15:30/17:30~22:00(L.O.)、土日祝 11:30~22:00(L.O.)
定休日 年中無休
駐車場 5台(満車の場合は50mほど離れた場所に指定駐車場有)
URL http://www.kanako-curry.jp/index.html
(来店日 2008.10.5.)

この記事へのコメント

ながけん : 2008/10/14 (火) 05:19:04

確かに“榎本加奈子”っていうのが全面に出ているのには、若干の抵抗がありますが、まぁとにかくおいしければいいか・・とも思います。
仙台に行く楽しみがまたひとつ加わりました(^^)

すばる : 2008/10/14 (火) 22:39:35

ながけんさん

店名とカレー皿以外はほとんど前の店のまんまですのでこれだったら
別に店名変えなくてもいーのでは?と思っている人、たくさんいると
思いますよ(笑) 因みに12時過ぎに入店したのですがカウンターしか
座れないくらい混んでましてその後も常に満席状態という繁盛ぶり。
これなら大魔神もウハウハでしょうね。

無記名 : 2008/10/27 (月) 04:56:58

こんにちは、よく参考にしています。また遊びにきます!

すばる : 2008/10/27 (月) 22:53:08

無記名さん

いつも御覧いただきましてありがとうございます!
最近ネタ切れ気味のため更新頻度少なくてどもスミマセン。
もしオススメのお店などご存知でしたら左側にメールフォーム
などもありますので こっそり教えてくださいませ(爆)

lunch : 2008/11/26 (水) 22:12:55

こんばんは~
先日、お店の前を通って「おぉ?」と思ったのですが・・・
ココって、前と同じなんですか??
単に名前が変わっただけ??
なぜに榎本加奈子プロデュースなんでしょ?

って、ま、味が同じなら良いかって感じですけど(笑)

すばる : 2008/11/27 (木) 20:50:02

lunchさん

ようこそいらっしゃいませ!
仙台グルメ情報、いつも楽しく拝見しております。(特に辛い系)

>なぜに榎本加奈子プロデュースなんでしょ?

それはきっと「大魔神佐々木プロデュース」では あまり旨そうな感じが
しないからじゃないですかねー( *´艸`)
因みに店名が変わった以外はキャンスパ時代とほとんど同じですので
ご安心(?)を。

管理人のみ通知 :

トラックバック


