スポンサーサイト


HAPPY HAPPY CURRY(ハッピー ハッピー カレー) [福島県福島市]

今年の6月にオープンしたばかりの石焼カレーが人気のカレー専門店。

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
カレーライスやカツカレー以外にもオリジナルメニューの石焼カレーや
黒カレー(イカ墨&シーフード)など。詳細はコチラをご覧ください。


この看板が目印。天気のいい日はテラスでの食事可。
ロッジ風の店内では陶器や雑貨などの展示・販売も行ってます。


チーズと粗挽きソーセージとなすの石焼カレー(850円)。
他にもチーズと照焼きチキンとほうれん草や季節限定のチーズと照焼きチキンと
たっぷりきのこなんてのもありました。


かみさんはハンバーグと玉子のまろやか石焼カレー(900円)。これはチーズ無しです。


超ミニカレー(20円)。
ご覧のように一口サイズなので食欲の全く無い時にはいいですね(* ̄m ̄)

<感想>
県内ではお久しぶりの新規開店のカレー屋さんてこともあってかオープン当初から
各局こぞって紹介してましたので今でも結構混んでたりするのかな?と思い早めの
時間に入店してみたのですが予想通り繁盛してまして色んな意味で嬉しかったり。
この日も多くの人が注文してた人気メニューの石焼カレーは ドリアと石焼ビビンバの
中間てな感じで熱々ハフハフのまま最後まで美味しくいただけますのでこれからの
時期は更に人気出そうですね。石焼カレーの他にもゴーゴーカレーみたいな揚げ物
満載のデカ盛り系やチャレンジメニューもラインナップされてたりとアイデア豊富で
なかなか面白い店です。 ただ一点だけ残念だったのは以前テレビで見た時は確か
辛さを5段階くらいから選べるシステムだったかと記憶してるのですが今は卓上の
スパイス(カイエン?)でご自由にどうぞってことになってたこと。やはり辛さのバリエ
ーションがあったほうがカレー専門店ぽくていいと思うし、後からスパイス振りかけて
調整するのって混ざりにくいし辛さ的にもイマイチなんですよね(´・ω・`) 

辛さレベル   ★
お気に入り度 ★★★

■HAPPY HAPPY CURRY (ハッピー ハッピー カレー)
住所 福島県福島市北矢野目字小原田西5-9
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 15台ほど
URL http://www.1616hp.com/hapi.html
(来店日 2008.11.22.) 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ながけん : 2008/11/25 (火) 05:11:24

>熱々ハフハフのまま最後まで美味しく・・・
うむうむ。それはとってもいい考えですよね。
でもお店全体の印象は“変化球”という感じもするなぁ・・・。

すばる : 2008/11/25 (火) 21:57:30

ながけんさん

今回はノーマルなカレーを食べてこなかったので実力の程は次の機会に
確かめてきますが石焼カレーは期待以上にストライクでしたよ(^^)

福島では貴重なカレー専門店ですのでこのまま定着して欲しいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


