スポンサーサイト


2008年を振り返って

今年もカレー屋@福島県をご覧頂きありがとうございました。
来年も今年同様ぽつりぽつりとのんびりペースで更新していく予定ですので
気が向いた時に チラっと覗いていただけると幸いです。

ということで2008年を振り返りまして今年紹介した再訪を除く新規訪問店の
18店(うち県内は6店)の中から美味しかった店トップ5を ご紹介し今年の
〆とさせていただきます。

第1位:シュプラ(長野県松本市)

味、辛さ、お店の雰囲気とも満足度◎の超オススメのインド料理店。
特にこのキーマカレーはマニアの方には是非一度ご賞味いただきたい逸品です。


第2位:奥芝商店(東京都八王子市)

濃厚エビスープの旨味が醸し出す激旨スープカレーの店。
今まで食べたスープカレーの中でもトップ3に入る美味しさでした。


第3位:パキスタンカリー サリサリ(神奈川県横浜市)

去年、仮性人さんのブログで拝見して以来、ずっと行きたかったお店。
マニアックなカレー同様、素敵過ぎるマスターにも激しく感動しました(笑)


第4位:じゃがいも家族(福島県いわき市)

県内から唯一のランクイン。カレーの味もさることながらカレーはこの
「からいからいポテトカレー」一品のみという潔さが良かったです。


第5位:タイ国料理バンタイ(東京都新宿区)

さすが人気のタイ料理店、何食べても美味しかったし何食べても辛かった(笑)
実は今年食べたカレーの中では一番辛かったのがこれかも。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ながけん : 2008/12/29 (月) 05:01:31

もっと素敵な辛~いカレーに出会えるかもしれませんね(^^)
今年1年の取材お疲れ様でした。
年末年始は“家カレー三昧”してくださいね♪

すばる : 2008/12/29 (月) 22:18:35

ながけんさん

今年も沢山コメントいただきありがとうございました。
来年もひとつ宜しくお願いいたしますヽ(*゚▽゚)ノ

>年末年始は“家カレー三昧”してくださいね♪

あっ、まだサバイにサグパニール食べに行ってないや(^^;)
因みに お家カレーの方は季節がらカレー鍋が多いですねー。

爆食王 : 2009/01/02 (金) 22:24:30

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちかごろ、ルーカレーがお気に入りです。(笑)

すばる : 2009/01/03 (土) 19:20:12

爆食王さん

明けましておめでとうございます!
今年もひとつ宜しくお願いいたします。

>ちかごろ、ルーカレーがお気に入りです。(笑)

あらそうなんですか?
私は逆にスープカレー不毛の地に住んでますので
札幌の有名店を片っ端から食べ歩くツアーというのを
いつの日か慣行してみたいですねー(゚∇゚)

管理人のみ通知 :

トラックバック


