

印度カレー食堂 [福島県河沼郡会津坂下町 ]

※閉店しました。

再訪です。過去記事は下記を御覧下さい。
2004/5/23 印度カレー食堂(1回目)
2005/4/25 印度カレー食堂(2回目)
2008/4/19 印度カレー食堂(3回目)

辛さ
辛さの指定はできません。
種類
普通のカレーライス以外にもコロッケカレー、カツカレー有り。
その他 カレー焼きそば、カレーチャーハン、カレーラーメン等の異色カレーメニュー有り。
カレー以外にもラーメン、カツ丼、野菜炒め等有り。


店の場所が分かりづらいとの話をよく頂きますので遠巻きに撮ってみましたが。。。


コロッケカレーライス(800円)。本当はカツカレーを食べたかったのですが前回レポと
絵ヅラが全く同じになってしまうので今回はコロッケカレーに(笑)


かみさんはいつものカレー焼きソバ(800円)。
かみさん的にはコチラのカレーはちと辛いとのことですがカレー焼きソバだと
ソースの甘みでマイルドになり美味しくいただけるようです。
※かみさんの感想はコチラで

<感想>
当ブログ最多登場となります毎度お馴染み印度カレー食堂。
ぱっと見シンプルで何の変哲も無いカレーのように見えるけど
とってもとっても深い味わいで 相変わらずウマーーーーー(゚∀゚)!
ホントおすすめですよ。

実は印度カレー食堂さん、昨年の夏あたりから諸事情で一時休業されてまして
ずっと気になってたのですが年末に営業再開してるとの情報を頂きホッと一安心。
ということで2009年の初カレーは絶対コチラでと決めておりましたよ(^^)

尚、現在は昼のみ14:00迄の営業となっておりますのでご注意ください。
不定休につき遠方から来られる方は電話で確認されることをお勧めします。


辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★★

■印度カレー食堂
住所 福島県河沼郡会津坂下町大字合川字場化1462-2
営業時間 11時~14時
電話番号 0242-83-1266
定休日 不定休
駐車場 5~6台
URL なし
(来店日 2009.1.9.)

この記事へのコメント

ながけん : 2009/01/10 (土) 07:47:18

明けカレーおめでとうございます。
今年もおいしいお店、素敵なお店、ユニークなお店、どんどんご紹介くださいませ。
本年最初の1軒というのはとても大切ですよね。
「印度カレー食堂」のチョイスに納得しました(^^)

すばる : 2009/01/10 (土) 22:46:16

ながけんさん

今年も新規開拓は県外がメインで県内は基本的に再訪が多くなるんでしょうけど
可能な限り食べ歩きますよー。
個人的にはそろそろ郡山あたりにスープカレー店ができて欲しいと願ってますが・・・
ま、無理でしょうネ(^^)

ウーロン : 2009/01/12 (月) 20:11:31

本年もよろしくお願いします。

コチラのカレーは見るほどに食べたくなっちゃいますね。
峠超えが危ういので、暖かくなったらまた行ってみます(笑
今年もすばるさんのブログ 楽しみにしていますねー。

すばる : 2009/01/12 (月) 21:57:38

ウーロンさん

こちらこそ楽しみしてますので身体を壊さない程度にがんばって食べ歩いてくださいね。
あと もしチャンスあったら一度お会いしてみたいです!

>暖かくなったらまた行ってみます(笑

ははは。きむらやのついでに是非お立ち寄りくださいまし(^^)

yu: : 2009/01/20 (火) 07:00:50

カレー大好きで、楽しみに拝見しています^^

カレー焼きそばという ちゃんとしたメニューがあるなんて、感激です!
人は邪道とか「えー」なんて言うかもしれませんが、私にとっては以前から定番メニューなんですもの!!
もちろん、お店では見かけたことがありませんでしたから、自宅でのみですが・・・

〝プロのカレー焼きそば〟食べてみたいですねー( ´艸`)
ちょっと遠いですが、実家に帰った時に ドライブがてら行ってみたい気持ちがいっぱいです♪

すばる : 2009/01/20 (火) 18:47:06

yu:さん、はじめまして&コメントありがとうございます!

若松や坂下には何店かカレー焼きソバを食べられるお店があるのですが
こちらは度々テレビ等で紹介されたりしてますのでB級グルメマニアの
間ではそこそこ有名店だったりしますよ。
麺がいわゆる焼きソバ用の固めの麺ではなく普通のラーメン用の麺を
使ってるのが特徴的?で これが微妙・・・いや絶妙な食感を醸し出して
おりまして結構中毒性のある味わいなんです(^^)

ガジュマル氏 : 2009/03/08 (日) 08:15:25

おはようございます。
ガジュマル氏と申します。

すばるさんのブログを拝見させてもらい
そのクオリティーの高さに驚き感動しました。
写真も凄く美味しそうで、見とれてしまいました。

すばるさんは、福島県カレー界の
大御所さんなんですね!

そして、会津若松は素晴らしいですね!
ラーメンも美味しい、ソースかつ丼も美味しい
カレーも美味しい!と、まさに「食の天国」ですね!!

もともと会津若松は大好きだったんですが
移住したいくらい魅力的ですよe-454
今度、観光で訪れた際は『印度カレー食堂』の
カツカレー焼きそばを食べたいと思います。

すばる : 2009/03/08 (日) 19:58:22

ガジュマル氏さん、ようこそいらっしゃいませ~!
こちらこそコメント頂きありがとうございます。

印度カレー食堂、ガジュマル氏さんにはきっと気に入ってもらえると
思うので会津にお越しの際は是非お試しくださいね。
あと、当サイトでも紹介してます『むらい』や『若竹』のカツカレーも
ネタ的には結構イケてますよ(゚∇゚)

>大御所さんなんですね!

いえいえ、福島でカレーブログやってる人なんて他にいないだけですぅ。

はしもと : 2010/11/21 (日) 20:41:07

本日新潟から 行って参りました 日曜なのに 休みでした いろいろ情報収集して 行ったのに残念(>_<)

すばる : 2010/11/21 (日) 21:08:49


はしもとさん

恐らく閉店したものと思われますが確認するすべが無く勝手に「閉店しました」と
書くわけにもいかず。。。
以前、数ヶ月休業した後に再開したという事例があることはあるのですが店周りの
雰囲気から察して今回はそれは無さそうな気がしてます。

会津でカレー焼きそばを食べれる店は他にも何軒かありますがここのは別格に美味
しいと感じてましたので残念でなりません。

管理人のみ通知 :

トラックバック


