

水刺間(スラッガン) [宮城県黒川郡富谷町]

韓国人の女性店主が腕をふるう本格的韓国薬膳家庭料理の店。
水刺間(スラッガン)とは「王様の食事を作る台所」とのこと。

辛さ
基本的に辛さの指定はできません。(メニューによって辛さが決まってます)
種類
チゲ鍋、ビビンバ、チヂミ、水ギョーザ、薬膳サムゲタン、キムチ各種等々。
ランチではリーズナブルな各種定食も。詳細はコチラ参照。


富谷町の東光陽台中学校近く。住宅街にあるのでちと見つけにくいかも。




人気メニューの薬膳サムゲタン(1380円)は鶏(半羽)のお腹に高麗人参、栗、なつめ、
にんにく、餅米など13種の薬膳を入れて煮込んだスープ。


辛い系もひとつということでチゲ鍋メニューの中で一番辛いスンドゥブチゲ(880円)を。
スンドゥブ(純豆腐)とは おぼろ豆腐のような柔らかい豆腐のこと。
※スンドゥブチゲは夜のみのメニューです。


かみさんはおこげが美味しい石焼ビビンバ(880円)。サムゲタンはもちろん、
水ギョーザやチヂミやキンパ(韓国海苔巻き)等、辛くないメニューもいくつか
有りますので辛いのが苦手な方も大丈夫。

<感想>
所要で仙台に出かけてきましたので夕飯は予てから気になってた薬膳サムゲタンが
評判のこちらへ。 個人的には韓国料理も興味津々なジャンルなのですがこれまで
あまり行く機会がなかった為、今回が人生初のサムゲタンです(^^)
さてまず先に運ばれてきたのはスンドゥブチゲ。グツグツと沸騰した魅惑の真っ赤な
スープは見た目通りの旨辛っ!しかもかなりの具沢山で味もボリュームも満足度高し。
そして本日の主役のサムゲタン。こちらもグツグツと沸騰しており凄い具沢山です。
味の方は もっと漢方漢方してるものなのかと思いきやこれが旨み凝縮の鶏スープて
感じで相当イケますよコレ。薬膳たっぷりで身体にもいいですしね。とろっとろの鶏肉
はこのままでも十分美味しいですけど お好みで塩コショウで食べるも良し、辛いモン
好きな人はスンドゥブチゲに浸して食べるのもまた良しといった感じです。本当は更に
激辛豚足とか牡蠣チヂミとかも食べてみたかったのですがどのメニューもボリューム
満点で既にお腹いっぱい。そういえばチャプチェ食べてくるのも忘れたなー。
ということで再訪決定(゚▽゚)

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★

■韓国薬膳家庭料理 水刺間(スラッガン)
住所 宮城県黒川郡富谷町東向陽台2-11-9
営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00
定休日 無休
駐車場 有り
URL http://box.forlink.jp/suraggan/index.html

この記事へのコメント

ながけん : 2009/01/27 (火) 05:19:03

いいですなぁ・・(^^)
おいしそうだし、体にもよさそう。なにしろこの寒い時期にホッカホカになりそう。
是非一度すばるさんとご相伴したいものです(笑)

すばる : 2009/01/27 (火) 20:44:49

ながけんさん

こちら、旨い、安い、ボリューム満点、しかもヘルシーということで
かなりオススメなのですが・・・ さすがに会津からだと遠いですね(^^)
ほんとは数名で行って色々頼んでつつくのがベストな店なんですけどねー。

因みにランチだと おかず数品と日替わりの韓国茶がサービスされるみたい
なので更にお得感高いようです。

いのじ : 2009/04/19 (日) 06:06:26

ご無沙汰です。
辛さマシできますよ。
オモニに御願いすると対応してくれまスミダ。

ちなみにココ俺んちから車で5分ですwwwww

すばる : 2009/04/20 (月) 01:11:20

いのじさん

激しくご無沙汰してますw
一昨年の仙台スーカーオフ以降お会いできてないような。。。
そういえばスーカーももう半年以上食べてないかも。

この近くにお住まいでしたか、それは羨ましいー。
相変わらず忙しく飛び回っておられるようなのでサムゲタンでも
食べて滋養強壮してくださいねwwww
私も次行った時は辛さマシマシ逝ってみます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>辛さの4番バッター(水刺間「スラッガン」@黒川郡富谷町東向陽台) from みちのく太り旅♪
スラッガーじゃなくて、スラッガンねw &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 五月も連休明け・・・体がなまってます。 &nbsp; しゃきっとさせたい。 &nbsp; 辛いの食べたい・・・(´Д`;)ハァハァ &nbsp; そういえば、この前、新しい店を見たな・・・.. >>READ

2009.04.19

